« 関西選手権エントリー | トップページ | Do What U Gotta Do »

2006年1月17日 (火)

直木賞etc.

直木賞、東野圭吾に順番が回ってきたようですね。「容疑者Xの献身」、おもしろかったですよ、10点つけちゃいましたから。とてもシンプルながらストーリーの構成に隙がなかったです。

続けて読書ネタ。マキさんのブログに書かれてましたが、辺見庸いいですよね。私が信頼を置いているジャーナリストの東西両横綱のうち一人は辺見庸です(もう一人は立花隆)。倒れてからほとんど音沙汰がないので、ネットでチラッと検索してみましたが、あんまり出てきません。もう読めないのかなあ。。私の読書記録を見られた方にはバレてますが、私は石原慎太郎も読みます。私が好きな物書きの中で左右の両端が辺見庸と石原慎太郎になると思います。どっちもかなり極端なのですが、どちらを読むときも、そうだそうだ、とうなずきながら読んでいます。で、いつも自問自答しています、お前の考えはどないやねん。。。

|
|

« 関西選手権エントリー | トップページ | Do What U Gotta Do »

コメント

タイムリーにも辺見庸のニュースありました。手術は成功したらしい。
→これ

投稿: うじいえ | 2006年1月18日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/384037

この記事へのトラックバック一覧です: 直木賞etc.:

« 関西選手権エントリー | トップページ | Do What U Gotta Do »