« かいとかいと | トップページ | 時間別アクセス »

2006年1月30日 (月)

子育てハッピーアドバイス

Kosodate 『子育てハッピーアドバイス』 明橋大二 1万年堂出版

http://www.10000nen.com/book/HA/HA.htm

今、各書店でベストセラーランキング上位に位置してます。

「10歳までは徹底的に甘えさせる。そうすることで、子どもはいい子に育つ」
「「甘やかす」と「甘えさせる」は、どう違うのか」
「子どもの相手をしていると、カッとなってキレてしまう。どうしたらキレなくてすむのか」

などのコピーに興味があって中身も見ずに買いましたが、マンガのような本でした。書かれている内容はもっともな話で、わかってはいるけどできないんですよねえ。

 評価:8点

カバーデザインから母親が読む本だろうと思っていたら、最後に「母親のサポート」という章があり、これは父親が読むべき内容で、かなり耳が痛かった。。。

子どもを叱るのって難しいですよね。つい感情的になってしまいます。人生修養がまだまだです。

|
|

« かいとかいと | トップページ | 時間別アクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/560086

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てハッピーアドバイス:

« かいとかいと | トップページ | 時間別アクセス »