« 中村屋 | トップページ | FEMALE VIDEO WINNER »

2006年2月15日 (水)

博士の愛した数式

Hakase 『博士の愛した数式』 小川洋子 新潮文庫

第一回本屋大賞受賞、映画化。

特に感動するわけではありませんでしたが、まあおもしろかったです。

フェルマーの最終定理とか出てきたりします。

阪神タイガースも出てきます。阪神ファンとしてはうれしいですね。

評価:7点

解説を数学者の藤原正彦氏が書いてます。この人、今バカ売れ中の「国家の品格」の著者です。これ、私の今読みたい本リストの上位の本です。でも今4冊も同時併読中なのでなかなか順番が回ってきません。。

|
|

« 中村屋 | トップページ | FEMALE VIDEO WINNER »

コメント

お邪魔します。
ブログ、楽しく拝見しています。
通称「東の不良主婦」です(^^;

私も丁度この本を読んだところだったので、
思わずコメントしてしまいました。
読みやすくて、面白かったです。

映画化されていても、面白そうな話だと、
映画ではなく本で読んでしまいます。
映画はじっとして観ているのが苦手で・・・。

また、遊びに来ます。では。。。

投稿: homu | 2006年2月17日 (金) 16時30分

homuさん、お久しぶりです。
お元気ですか?飛んでますか?
板敷、行く予定ですので、また一緒に飛びましょう!

投稿: うじいえ | 2006年2月18日 (土) 01時44分

しばらくお休みしていましたが、また飛び始めました!
スプリングフライトまでにはたくさん飛んで、
大会でうじいえさんやみなさんと
少しでも一緒に飛べたら良いなと思います。
板敷でお待ちしています!

投稿: homu | 2006年2月18日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/713809

この記事へのトラックバック一覧です: 博士の愛した数式:

« 中村屋 | トップページ | FEMALE VIDEO WINNER »