« 3/4荒神 | トップページ | 人は見た目が9割 »

2006年3月 6日 (月)

3/5竜門

ニューセール初飛び!
でも条件は南西、いきなり手強いコンディション、上がるんかなあ。。荒れたリフトでグライダーのコントロール性なんかわかるかなあ。。

南西時のセオリー通り、赤屋根へ向かう途中でリフトあり、回してみる、あっ、コントロール軽っ!これ3.5のセールなんちゃう?と思ってしまうほど。セールかたいはずやのになんでコントロール軽いんやろ?

南西というより南風の中1300まで上げて西へ。でも竜門山を離れると海風の勢力圏内?リフトはあっても渋々。結局、目標としていた船戸にも行けず、1時間ちょっとで降りる。ハーネスのチャックがまたまたトラブって開かないままランディングするはめに。慎重にソフトボディランして事なきを得る。これからのクロカンシーズンに向けてちょっと心配。

上げきってからの移動でVG3/4まで引いてみたところ、若干、左にとられた。耐えれるレベルだったので今後リミッターの調整で対応予定。実は飛ぶ前にTやんがVG3/4引いた状態で後ろから見て、これは左にとられるな、と言ってた。さすがTやん。

コントロール軽い原因ですが、後で人から言われて気が付きました。セールはライトスピードSのセールなんですね。Sの売りは軽いコントロール、簡単な答えでした。

セールたたむのが一苦労でした。かたすぎて。。うれしい悩みです。大事に飛ぼうっと。

|
|

« 3/4荒神 | トップページ | 人は見た目が9割 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/941914

この記事へのトラックバック一覧です: 3/5竜門:

« 3/4荒神 | トップページ | 人は見た目が9割 »