« 晴れの休日、家にいる | トップページ | 滅びゆく国家 »

2006年5月22日 (月)

5/21竜門(北北北東に進路を取れ)

0521ryumon
赤色が私、水色がMっちゃんマン

12時過ぎ、EMOG、H岡がTOし、渋いなか寺山辺りで頑張っているのをランチャーからみんなで見ているとき、誰かの、いまランディングの風向きどうなんですか?の問いに対して、Tヤン、北北北東!
すげー、32等分なんや。。。
で、奇しくも今日は北北北東へ向かうことになった。

12時40分頃、EMOG、H岡、寺山にて頭打ち、竜門東尾根に向かうと同時に、MっちゃんマンTO、東尾根回り込みに向かう途中でヒット、それに向かってTO。しかしその下で、EMOG、H岡、私、3人とも上げれず、寺山の前、下から上がってきたシングルの上にかぶさって、Y浅さんと共にようやく上がり始める。東北東の風に流されながら1000くらい(以下、高度は対地)までしか上がらず。いつのまにかかぶさってきたMっちゃんマン、もうちょっと高く上げて、近大方向へ。えっ、何で?東風なのに。。でも次のリフトにヒットしてるししょうがないので追いかけることに。井阪橋辺りでまた1000弱くらい。Mちゃんマンはすでにグライドしている。でも近大よりフォロー側へ。えっ、何で?東風なのに。。ちょっとついていけない、様子見しながら川沿いを戻り始める。Mっちゃんマン、近大辺りで低くなっている、無視することにしよう。一緒に飛んでたY浅さんは戻って行く私がシンクをくらっているのを見てグランドの弱いリフトで両者を様子見し、1000まで戻してから近大トライへ。けっきょく、2人とも近大手前で無念のリターン。私はJR辺りで11に合流し仕切り直し。

1000弱まで上げてから松下で回している機体発見、松下へ。O笠原さんでした。そこで11、Mっちゃんマンも合流。1100まで上げて、近大へ気持ちを残している私は近大へ。O笠原さんと11は北へ。えっ、何で?東風なのに。。イケイケ度が高い人達と一緒に飛んでるとおもしろい。さて近大、もう1発あれば、と願うもダメで、めっけもん広場にてリターン。O笠原さんを追いかけることに。11はちょっと低くなって帰って行った。山すその工場でO笠原さんヒット、それに合流。松下で上げ直したMっちゃんマンも合流。O笠原さん北へグライド開始。しかもドンドン行く。イケイケやなあ。。ガレ場まで行ってヒットなく帰ってきた。で、川へ帰っていった。

さて、残った2人、トンネル手前のS字カーブの上でちょっと戻して、東へ向かう。さすが南斜面、リフトはポコポコある。竜門橋の真北辺りまで来ていいリフトに遭遇、本日max1200。行ったことのなかった展望台にトライ。900ちょっとでゲット。その北側は大阪平野。高度が低いのであまり景色を楽しむ余裕もなくリターン、Mっちゃんマンが上げている下に入るも上げれず。先帰るわ、と無線入れて竹房めがけて一直線。この後、Mっちゃんマンは赤白パラボラをかすめて帰ってきたらしい。

ファイナルグライドのつもりが途中で当たったリフトで上げてしまい、でもやっぱり降りようと思ったらパラと同時進入になりそうだったので、また寺山前から上げてしまい、イケイケ度は低いけど、ネチネチ度は発揮。でも一人じゃつまらないので、Mっちゃんマンが帰ってきて降りるのを見てから降りる。2時間半のフライト。

今日も先週に引き続き空域拡がりました。おもしろかった。ちなみに展望台はTOから11.5kmくらい。北北北東方向です。

|
|

« 晴れの休日、家にいる | トップページ | 滅びゆく国家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/1887194

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21竜門(北北北東に進路を取れ):

« 晴れの休日、家にいる | トップページ | 滅びゆく国家 »