« 日本選手権3日目 | トップページ | 日本選手権4日目 »

2006年5月 1日 (月)

マンガ喫茶で何をしてるか

まずはインターネットでいつもチェックしているサイトやらブログやらを巡回します。新聞やら雑誌やらも目を通します。で、マンガ読んでます。

今日読了したのはこれ↓
Nobuki_2
『小早川伸木の恋 全5巻』 柴門ふみ 小学館

ちょっと前にドラマやってました。ドラマの方は見てないし評判も知りません。マンガの方は柴門ワールドでした。医者モノは「白い巨塔」で下地ができているので入っていきやすいですね。

評価:8点

この前に読んでたのはこれ↓
20century_2
『20世紀少年 ~21巻』 浦沢直樹 小学館

21巻まで読んで連載中であることを知り、ショックでした。ストーリー重視の作品なので次巻が出るとその前2巻ほど読み直さないと頭の中で話がつながりません。。

その前はこれ↓
Monster_1
『MONSTER 全18巻』 浦沢直樹 小学館

これはけっこう有名で読んだ人は多いのではないでしょうか。かなりおもしろかったですが、これもストーリーが売りの作品で、大会中の雨天の日のみで読み続けてたので毎回2巻ほど読み直すことになり、読了するのにかなり長期間を要しました。ジャンルとしてはサスペンスですね。

最近の雑誌のインタビューでアムロちゃんもお気に入りと言ってました。

評価:10点

|
|

« 日本選手権3日目 | トップページ | 日本選手権4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/1637014

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ喫茶で何をしてるか:

» 貴重な場所に失礼致します。化粧品クイズ始めました。 [連載美容皮膚科医 ブログ]
平成10年7月1日から、母子健康手帳の様式第三号18ページ中の「日光浴」を奨励する言葉が削除されているのをご存知ですか?これは紫外線の影響と思われます。フロンガスなどによってオゾン層が破壊され、体に有害な紫外線が、昔よりずっと大量に地球に降り注ぐようになってしまったからなのです。 でもやっぱり子どもたちには太陽の下で元気に遊んでもらいたいですよね。それなら、どうしたら安全に外遊びができるかを考えてみましょう。 赤ちゃん... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 13時07分

« 日本選手権3日目 | トップページ | 日本選手権4日目 »