« 椿三十郎 | トップページ | 7/16竜門 »

2006年7月16日 (日)

7/15竜門

梅雨の晴れ間、岩屋にしようか、竜門にしようか。
天気予報で積乱雲がどうのこうのって言ってるし、昨日金曜の竜門はえらく良かったらしく、じゃあ今日もええんちゃうか、ということで竜門を選択、正解。岩屋は雷雨に見舞われた模様。金曜の竜門、トノエアーHPのBBSによると、SボンとMっちゃんマンが4時間くらい飛んでたらしい。

さて本日土曜、KPは夏合宿で高岡(高知)へ行ってるので少数、焦る必要もなく昼過ぎてから登頂、それにしても暑い!UPパラグライダースクールのHPによると午前中から34℃以上あったらしい。良さそうな雲は豊富だし、早く雲底につけて涼みたい!1時半にTO、1ヶ月のブランクのためか、上げれない、、、赤屋根で上げれず、ヘリポで上げれず、寺山上空でなんとか生き返る。でも雲底はほど遠く、磨きたおして1000くらいがやっと。沖の雲に狙いを変えても1000くらいまで。結局、TOから2時間後、山頂にてようやく雲底1300。1100オーバーでちょっとひんやり、自然のクーラーが心地よかった。。雲底つけた後は近大トライ、近大北の雲でちょろっと遊べて16時過ぎランディング、2時間40分のフライト。降りてから、暑かった。。。

コンペ組は私1人だったので1人で飛ぶことになり、ブランク明けだったこともあり、上げの効率はかなり悪かったが、それでも雲はずっとあったので、いい練習になった。複数で飛ぶか、またはブランクなしで自分の調子が良かったら、もっと早くに雲底付けれてもっと広範囲に動けたと思うんだけど、今日は下手だった、、疲れた。。。

|
|

« 椿三十郎 | トップページ | 7/16竜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/2671569

この記事へのトラックバック一覧です: 7/15竜門:

« 椿三十郎 | トップページ | 7/16竜門 »