« 7/16竜門 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »

2006年7月17日 (月)

JSS宝塚

今日月曜は息子たちのスイミングの日。久しぶりに見学に行きました。次男坊は相変わらず顔を水につけるのさえまだまだ。長男坊はひたすら泳ぎ続ける1時間、今日はクロール30分に平泳ぎ30分。

このスクール、実は名門、特に飛び込みにおいては名門中の名門、日本代表の寺内健はここの所属。飛び込みだけではなく800m自由形元日本記録保持者の藤田駿一もここ出身。

長男坊のスクールが終わった後の選手コースをちらっと見学しましたが、小学生以下のちびっ子たちが見事な泳ぎで練習してました。この中から全国レベルの選手が巣立っていくんでしょう。うちの長男坊は残念ながら足元にも及ばない、まあ週1じゃあムリですね。

ハングも週1程度じゃあねえ。。日選でジョンも言ってましたからねえ、年間エアタイム400時間って。サンデーフライヤーじゃあ、がんばっても年間100時間が精一杯ですから。。。

|
|

« 7/16竜門 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/2697476

この記事へのトラックバック一覧です: JSS宝塚:

« 7/16竜門 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »