« 8/5池田 | トップページ | Pre-World Championship »

2006年8月 6日 (日)

8/6池田

今日も暑かった。。

今日はU田さんも試乗機T2でフライト、タスクも決めてもらった。S木君も来ていて、U田さんに今からブリーフィングするから、と呼ばれたりしていたが、今日はお仕事でタンデムらしい。タスク参加者は地元Hカズ君、BEVからNかさん、京ハンY浅さん、昨日と同じくAりちゃん、泊り込んでる11と私。セットされたタスクは、TO-小島山-秋葉神社-三町大橋-焼却場-ML、35.2km。

待てないU田さんとっととTOし順調に上げていく。タスク後半のグランドを考えて少し遅めにTOしたかったが、11時すぎ、すぐ後ろでスタンバっていたY浅さんからプッシュされ、11:15頃TO。タスク組も相次いでTO。右尾根で上げ、奥へ行き、雲底1300につけ、11に続いて小島へ向かう。

U田さんはすでに小島でトップアウトしている。ここでなかなか1200を越えれない。Hカズ君、Aりちゃんもやってきた。皆でいいリフトを探して右往左往するもやっぱり1200を越せない。ガマンできないU田さんTO方向へ向かい、11、Hカズ君も続く。私はちょっと残業してなんとか1250まで戻して追いかける。

谷を渡って牧場を磨いてる皆の上へかぶさり、少し戻して、Hカズ君、U田さんに続いてTO左尾根へ。ここでしばらく粘ってる間に2人は秋葉方向へ向かい、雲の下でU田さんどんどん上げ始め、Hカズ君、私が追いかける。秋葉をとった後、Hカズ君と私は奥へ行き雲底1400につけ、沖へ。Hカズ君は雲底が上がることを期待して留まる。U田さんは奥で見かけず、すでに沖へ向かったもよう。

橋で850、ちょい南下して工場群の北端で弱いリフトにヒット、続いて来たのはNかさん。私の下でちょろっと回した後どんどん南下、しかし平野庄橋から進路をランディング方向へ。あれ?タスクきちんと伝えたはずやのになあ。。この頃、U田さんから平野庄橋西詰めにランディングしましたとの無線が入る。続いて来たのはY浅さん。同じく工場あたりでY浅さんの上で900まで戻して南下。焼却場1km手前で渋いリフトに出会ったが上げれず、焼却場を500でとる。

この後、ミス。MLまでは約8km、風は南がらみ、途中に休耕田もあり、という状況ではMLに向かうべきところ、川で上げ直してからMLへ向かおうという事前に立てたプランにとらわれてしまい、さらに下から、橋の下は涼しいぞ~としきりに無線で誘うU田さんに引き寄せられるように、川沿いを北上してしまった。で、けっきょく上げ直せず、おまけにU田さんの降りた所は高圧線がすぐ近くにあって降りにくそう、と高圧線のちょい上を北側へスルーしてしまい、13時すぎ、ラジコンの横に降りる羽目になってしまった。ここ、降りた後、うるさかった。。ぐちぐちと。。とりあえずあやまっときました。。。

焼却場とった後、同高度ですれ違ったY浅さん、その後でやってきたHカズ君、は焼却場をとってすぐの河原にランディング、それからしばらくしてやって来たAりちゃん、焼却場とれずに同じ場所にランディング。
アウトサイド組5名全員、ZOOM号に回収していただきました、ありがとうございました。

いいタスクでした。来週からの池田合宿でのベースタスクにしたいと思います。しかし、今日の判断ミスはいただけない、本番でなくてよかった。。

|
|

« 8/5池田 | トップページ | Pre-World Championship »

コメント

明日から盆休み。毎日足尾も飽きるが、さりとて特段行きたい山も無し。池田も候補に入れておきます。

投稿: Y本@tanzawa | 2006年8月12日 (土) 01時44分

お待ちしてます。
土曜は予報が良くなかったので日曜からこもります。でもY本さんにはぶっちぎられていっしょに飛べないなあ。。

投稿: うじーえ | 2006年8月12日 (土) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/2961549

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6池田:

« 8/5池田 | トップページ | Pre-World Championship »