« スイートテンなんとか・・・ | トップページ | 10/30のメニュー »

2006年10月29日 (日)

10/29竜門

昨日の予報では雨のち曇り。だったので油断してゆっくり起きたら予報に晴れマークが増えてるやんか。。
今週は水曜に足尾に向けて出発するので、天気が良かろうが悪かろうが、KPチームに預けるために竜門にグライダー等荷物を持って行かないといけない。昨晩は悪い予報に気を許して準備もせずに寝てしまってたので朝からバタバタ。いつもより2時間遅れて出発。で、いざ到着してみたらドン曇り。。そのうち良くなってくるやろうと思ってたけど、結局ちょろっと晴れ間の見えるタイミングもあったが、基本的にはずーっと曇ってた。

それでも2時を過ぎると北風が入り始め、渋く上がり始める。I上君、EJrの上がりを見て、14:25TO。まがうかたないリッヂソアリング!リフトで一生懸命センタリングしてみてもボーッと飛んでても上がりはいっしょ。久しぶりのTまが先頭切ってホテル方向に向かったので、みんなつられてホテルまで。そのままリッヂの中、ぴゅーっと帰ってくる。これはひょっとしてリッヂレースができるか?高度を稼いでから無線で呼びかけようと思ったところが、上がりが渋い、、早くも風が落ち始め、じわじわサバイバル状態になり、竜門→ゴルフ場前→寺山と、場が進んでいく。どうも浮きが良くない。EJrはずっと高かった。TまもUっしーも私よりちょい上にいて届かない、、う~ん。。

結局、Uっしーと寺山で延々とデュレーションをすることに。上面見てから降りようとがんばったが、無念、下面しか見えず。あきらめて16:45降りる。おまけにランディングでノーズつけてもうた。足尾に向けて、悪いところは出尽くした、と考えることにしよう。

2時間20分飛んで、VARIOave(平均上昇率)=0.0m/s・・・

|
|

« スイートテンなんとか・・・ | トップページ | 10/30のメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/3999694

この記事へのトラックバック一覧です: 10/29竜門:

« スイートテンなんとか・・・ | トップページ | 10/30のメニュー »