« FORBESのメンバー | トップページ | 音楽会と作品展 »

2006年11月22日 (水)

11/22のメニュー

1500+Br50×3本 の時点で腰が。。
いかにかっこいいフォームで泳ぐか(いかに早く泳ぐかではない)を考えながらフォームを微妙に改造したりしてたらえらいことに。。。

慎重に腰のストレッチをしたりウォーキングコースに移って水中を歩いたりした後、練習再開。ただしBrはキックだけにしてコンビはやめといた。クイックターンも腰にはきつかったのでやめといた。

+Fr50×1本+Brキック50×4本+Fr50×4本+ダウン50
=2150

あー、あせったぁ。。
腰には爆弾抱えてるから、大事に至らなくてよかった。。。

|
|

« FORBESのメンバー | トップページ | 音楽会と作品展 »

コメント

毎週のスイミング&ロードワークでオーバーワークぎみでは?

これからの時期、温水プールでも体は冷えて固まっていることが多いので、入念なアップとストレッチングを・・。体調が悪いのに無理して頑張ると痙攣等を引き起こし、半年以上鍛錬どころじゃ無いなんてことも・・。(うじーえさんクラスなら重々承知の事と思いますが・・m(_ _)m ) フォームを意識するのはとても良い事だと思いますよ。 ハング界には大事な体?!労わって下さい!!

ロードワークではマフェトン理論を実践すると効果的です。 
室内ではサーキット・トレーニングがお勧めです。過負荷は反ってマイナスになるので、あくまでも・その日の自分の体調と相談しながらの鍛錬が基本だと思いますよ。。

投稿: himio | 2006年11月23日 (木) 20時38分

いちおう1500泳いだ後なのでアップは終了してるはずなんですけど、、、Brはやっぱりむずかしいです。

マフェトン理論、全然知りませんでした。ちょっと勉強します。情報ありがとうございました。

練習量、質ともにオーバーワークなんてことはありえない、と思い込んでいますが、自分が思ってるほど身体は若くないのでしょう、、ちょっと悲しい。。

投稿: うじーえ | 2006年11月23日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/4280570

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22のメニュー:

» 相撲 [相撲紹介]
相撲についての様々な情報をご紹介します! [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 11時14分

« FORBESのメンバー | トップページ | 音楽会と作品展 »