« 1/10速報 | トップページ | 1/11シドニー »

2007年1月11日 (木)

1/10レポート+閉会式

いよいよ最終日。北風がそこそこ吹いている。なのに南へ63.6km行って帰ってくるアウトアンドリターン127km。アゲンストの中、60kmも飛べるのか?でも10000feet上がるらしい。

パドックをローラーで地ならし
Photo_34

テイクオフ前、ノマをマッサージするマッスー。
Photo_35

今日初めてウィークリンクが切れた。強いリフトで持ち上げられてグライダーを抑え切れなかった。そのせいでそのまま上げることができてよかった。

メインゲートは1415。昨日集団で飛んで楽しかったので、今日もそれがしたかったし、帰りのアゲンストは集団で飛んだ方がいいだろうと思って、1400にスタートを切ることにした。先行しておいてトップグループに追いつかれてから行けるとこまでついていくという作戦。あっという間に追いつかれて15分のアドバンテージなんてなきに等しい。でもターンポイント折り返しまでは集団といっしょ、残り40kmくらいでサーマル1つ分、離された。残り20kmもないところのリフトで常に低く動いていたミノルといっしょに上げてファイナルグライドのつもりが予想以上にアゲンストもシンクもきつく残り9kmでもう1回上げ直すはめに。61人ゴールで26位。ミノルは13位。ちなみに3kmショートのマツはトップゴール狙いで集団の先を走るも残念。

ヒローカ初ゴール!
Photo_36

ゴールビールはうめぇ!
Photo_37

閉会式の前にいったん宿に帰って全員写真
Photo_38

宿のおばちゃんとも
Photo_39

閉会式は22時半頃から
ドゥルー・クーパーとヴィッキー
Photo_40

タグパイロットの皆さん、平均年齢高い
Photo_41

トップ10
10

ウィナーは日本でもおなじみのジョニー
(上の写真のヴィッキーさんの後ろの青年)

総合成績はこちら。32位で終了。ミノルは27位。
後の人の順位を知りたい人は成績表でチェックしてください。

マツとヒローカはボゴングへ連戦。いいなあ。。

|
|

« 1/10速報 | トップページ | 1/11シドニー »

コメント

お疲れ様でした。リアルタイムで画像つきブログを気楽に見ることができて、とても良かったです。皆、楽しそうで、素晴らしい経験だったことが伝わってきます。帰りも道中無事を祈ってます。

投稿: かつら | 2007年1月11日 (木) 09時44分

お疲れ~~!ウジ達の大会レポート楽しく見させてもらってました!
初のオーストラリアフォーブスでの大会でまたまた経験値も上がり、スーパーサイヤ人に近づいたかな?
次は関選やな、レベルアップした飛びを京ハン若手?山さん、良介、アキ、タケシ、ヨッシーに伝授したってや!

俺にも・・・・。

投稿: 坂本 | 2007年1月12日 (金) 11時50分

コメントありがとうございます。
無事帰ってきました。関選でのお手合わせよろしくお願いします。しょぼいサーマルを無視する飛び方をしないように気を付けたいと思います。オーストラリアと同じように飛んだらあっという間に刺さりそう。。

投稿: うじーえ | 2007年1月13日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/4882957

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10レポート+閉会式:

« 1/10速報 | トップページ | 1/11シドニー »