« 12/29Rylstone | トップページ | 12/31Rylstone→Forbes »

2007年1月 1日 (月)

12/30Rylstone

6時エアーポート集合なので5時半起床。で、起きたら大雨。なので2度寝。起きたら9時過ぎ、雨は上がってるがエアポートがスリッピーなので今日は練習中止とのこと。貴重な練習日が減ってしまうとやばいんやけど。。

朝食を求めて町へ。ゆっくり食ってたらエアポートからビルさんの使いが来て練習するぞ、ということで慌てて向かう。

午前中はカートーの練習。カートーといっても車にウィンチを積んでるのでウィンチ+カーによるトーイング。今回の練習メンバーは4人。私以外の3人は、フットランチによるカートーやトライクトーイングの経験あり。そのせいか私が一番下手。久しぶりに乗るシングル機にも戸惑いがあり、思うようにいかず、ビルに、お前は今日は1日中カートーだ、と言われてしまい焦るもなんとかOKをもらって、ランチ後2時からはいよいよドラゴンフライによるエアートー。昼から天気も晴れてきて、普通ならうれしいところが、練習メンバーは不安。サーマル出ると難しいらしいので。午前中の曇り空の中でもそんな感じはあったし。。

シングル機からソニックというモイスの中級機にステップアップ。日本人の練習担当タグパイロットは天才ボビーさん。この人天才だけどクレイジーでもある。見た目はすごく弱そうなじいさんなんだけど、ドラゴンフライの扱いはすげーのひとこと。ドラゴンフライの設計者でもあり、なんと設計図はないらしい。すごすぎる。。
Photo_4

カートーでだらしなかった私のみソニック1本で、次はライトスピードでいいぞ、とOKが出た。うらやましがるみんなを横目にいそいそとセットアップ。後発組もやってきてセットアップを始める。

ライトスピードでも特に問題なしと自分で判断し、リリース後、リフトがあったので上げにかかる。結局、2時間くらい飛んだかな?雲底1900に付けることもでき、昨日の晩飯を食った隣町KANDOSの中華料理屋まで行って帰ってきた。帰ってきたあたりからどうやらガストが近づいてきたようで全然降りなくなり、これは降ろさないと、という雰囲気になり急いで降ろすと、風がどんどん強くなってきて、1人でバラせない状態に。最後まで飛んでいたマツは風下へ逃げて降ろし、難を逃れた。

私が気持ち良くフライトしている間にヒローカは自分のグライダーで4本練習したらしい。まだトノヤン仕様のライトスピードのコントロールに慣れていない模様。マッスーも自分のグライダーで飛んだが、モーリは明日のお楽しみ。

今日、早速ハエを食した。いきなり口に飛び込んできやがって、吐き出す間もなく自らのどに飛び込んでいって、味わう間もなかった。。

|
|

« 12/29Rylstone | トップページ | 12/31Rylstone→Forbes »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/4756421

この記事へのトラックバック一覧です: 12/30Rylstone:

« 12/29Rylstone | トップページ | 12/31Rylstone→Forbes »