« 1/4写真など | トップページ | 1/6速報 »

2007年1月 6日 (土)

1/5日本チーム練習

キャンセルだけど、日本チームは回収の練習も含めて自主トレ。53km先のパイロンをターンポイントとしてアウトアンドリターン106kmタスクをセット。

今日初めてペグを地面に打ってロープで係留
Photo_16

タスクセットの読みとしては、行きはフォローでターンポイント取ってからは戻れるだけ戻ろう、という感じだったけど、実際はクロスウィンド。なので行きもそんなに進まず、帰りもがんばったら戻れそう、てな感じでがんばって飛ぶはめになった。で、4時間以上飛んでしまって疲れた、、レストデイだったのに。。ミノルは飛ばず、マツはトーでテイクオフしただけですぐに降りた。なので練習タスク参加は6人。

結果、ゴールはノマのみ。私は700mショート。
見えている小屋がゴールのパドックの駐機庫
700m

またやってしまった、コースのフォロー側に入ってしまって最後はアゲンストに向かうことになり、ファイナルグライドの読みもちょっと甘かった、練習でよかった。。

今日は上げきってからがっつりグライドして何度も降りそうになりながら飛び続けられていい練習になった。あとはガグルで動く練習だ。

HQで2日間の全員のトラックログをもらい、夜にSeeYouでトップ6人くらいを飛ばせて見た。やつら低くならない。想像していたイメージとしてはがっつりグライドして低くなってからいいサーマル見つけて上げきってまたがっつりグライドする、と思っていたけど、低くなんてならない。雲の下をうまく使ってグライドし、そのグライディングテクニックもすげえということか?

カッキーがボビーさんにドラゴンフライに乗っけてもらってた。
いいなあ
Photo_17

|
|

« 1/4写真など | トップページ | 1/6速報 »

コメント

たのしそうだねー!
ところで、トップ連中のグライダー、ライトスピードRS4ト化になってるけど、何か違うの?

投稿: ひら | 2007年1月 6日 (土) 10時30分

ダブルサーフェイスの面積が増えたとか、バテンのキャンバーも違うとか、郷田さんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/moyeskyline/archive/2006/12/31)に載ってるよ。

投稿: うじーえ | 2007年1月 7日 (日) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/4815801

この記事へのトラックバック一覧です: 1/5日本チーム練習:

« 1/4写真など | トップページ | 1/6速報 »