« 1/8速報 | トップページ | 1/9速報 »

2007年1月 9日 (火)

1/8レポート

朝はなぜか寒い。長袖長ズボンが必要。夏なのに。。
その寒い中、なぜか洗車タイムが始まる。
洗車する若者
Photo_23
Photo_24

今日はブルー、max2000の予報。
Photo_25
それでもタスクは237km。真北に130km行った後、北東へ107km。
回収の段取り中
Photo_26

ドラゴンフライだけではなくトライクもある。私は今回はトライクは遠慮してるけど。
Photo_27

スタートゲートは15kmEXITで、1400、1415、1430の3回。トップ30は1415しか使ってはいけない。それ以前にスタートを切るとペナルティ、それ以降にスタートを切っても1415と計測される。

今日も日本人+αのレーンが設置され、出たいときに出れる状況なので、早めにテイクオフ。しかし1415が遠い。南風が強く、上限も1500程度のため、流されてはパドックに戻り、また上げながら流され、またパドックに戻り、を延々と繰り返す。しかも大ガグルのため、かなりつらい。左腕も痛いし、スタート切る前に疲れてしまった。

スタートをうまく切ったつもりがすぐにトップ集団にはおいていかれ、しばらくはマッスー、ヒローカと飛ぶ。そのうち先行していたモーリに追いつく。その後そこから抜け出し、ノマ、ミノルと合流。今日は日本人とかなりいっしょ。でもターンポイント手前でノマ、ミノルにおいていかれてしまい、ちょっと集中力が切れる。バラストを増やしたせいか、左腕がつらいせいか、コンディションのせいか、今日はコントロールがしんどい。かなりだらだら飛んだ後、ターンポイント上空で見知らぬ3機と合流し、やる気復活。2000まで上げて欲張ってがっつりグライドしたらそのまま降りてしまった。。

ゴールは33人。どうやら、出遅れ組はほとんどショートらしい。1400くらいにスタート切りたかった。30位というのが裏目に。。成績はこちら

明日は30位から落ちるので早めにスタート切ることにしよう。なんせ300kmの長丁場やから。。

今日こちらで初めてアウトサイドの回収をされることとなった。回収道路関係なく最後の最後までリフトを求めて飛んだため、な~んにもないところに降りてしまう。もちろん携帯は圏外。歩くこと1時間以上、ようやく家を見つけて、家の周りをうろうろ、それに気付いてくれておばちゃんが出てきてくれた。「Please help me」。電話を借りてショチョーに電話しようとするも、固定電話からの国際電話のかけ方を覚えてなかった。なのでVickiさんの携帯にかけてもらって事情を説明してもらう。Vickiさんからショチョーに連絡が周り、なんとか回収班と連絡が取れ、座標を伝える。ピックアップされるまで、そのおうちで待たせてもらうことに。ちょうど夕飯時で羊の放牧から旦那さんとおとっつあんが帰ってきた。気まずいなあと思いきや、あんたの分よ、と夕飯を頂く。オージービーフ、やわらかい。でも英語ができないからちょっときまずい食事、、ひととおりのことをしゃべると何も話せなくなった。。ちょうど食べ終わった頃、回収班到着、グッドタイミング。親切な方々でよかった。英語、勉強しないとなあ。。

|
|

« 1/8速報 | トップページ | 1/9速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17887/4856592

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8レポート:

« 1/8速報 | トップページ | 1/9速報 »