« 紀ノ川スカイグランプリ 結果 正式版 | トップページ | 2/19の泳メニュー »

2007年2月18日 (日)

ハーネス 鉛装着

雑用をこなすためグライダーを積まずにトノエアに。

雑用①:奥さんの無線ヘッドセット
ちょっと前、奥さんの無線が壊れた。もともとヤフーオークションで安く仕入れたものだったからあきらめて、私の予備の無線を使うことに。しかしこれがケンウッド。奥さんのメットのヘッドセットはアイコム仕様。ケンウッドは他メーカーとは互換性がない。なのでヘッドセットの配線をやり直す必要があり、関選前にトノヤンにお願いして預けてた。配線がややこしいらしく、現物配線図としてケンウッド仕様のヘッドセットが装着されている私のメットとチェック用のケンウッドの無線、関選終了後に預けるのをすっかり忘れて持って帰ってしまったので、今日持って行った。

雑用②:私のハーネスの鉛バラスト固定
オーストラリアで購入した鉛バラスト、豪ではガムテープ装着、帰国してからは鉛バラストは降ろして日本仕様に戻していた。鉛板の方がかさばらないのでこれ(5kg)を標準装備し、これまで使っていたリストバンド2kg×2個を必要なら積む、というようにしたい。鉛板をハーネスのバックプレートに穴をあけてボルトで固定しようと思うがドリルは持ってない、なのでどっかのショップで一式借りて工作しようと思っていた。

で、トノヤンにいろいろ聞いてるうちに、けっきょく全部やってもらっちゃった。
Photo_56

ついでに2枚のプレートの連結部がぶっ壊れていたのでこれも直してもらっちゃった。
Photo_57

トノヤン、どうもありがとうございました!

横でミッチャンが紀ノ川スカイグランプリの残務処理をやっていた。役所へ出す報告書、閉会式の写真を差し替えなあかん、って言ってた。3位が変わっちゃうからねえ。

JHF競技委員会は結果を確定したのかな?
その競技委員会のメンバーの一人、スナマンのブログが一般公開解禁とのことなのでリンク追加。

|
|

« 紀ノ川スカイグランプリ 結果 正式版 | トップページ | 2/19の泳メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紀ノ川スカイグランプリ 結果 正式版 | トップページ | 2/19の泳メニュー »