« 3/3竜門 | トップページ | やっぱり足尾 »

2007年3月 4日 (日)

3/4竜門

岩屋にするか竜門にするか、朝の予報でもスパッと決めれない。あったかい南西の竜門はいまいちかなあ、と岩屋を目指す。20分くらい向かったところで気が変わる。南が強くなる岩屋もいいイメージがないので、急遽竜門に変更。変更してよかった。

遅めの登頂だったが、空模様が良さそうなのでセットアップ完了してすぐ、13時前TO。南西なので左へ向かい、渋い中じわじわ上げる。コンバット試乗のノトヤン、昨日から残っているユースケも相次いでTOし、3人でほぼ同時に雲底1000くらい。西へ向かうも次のヒットがなく、JR~パラタンから上がってくるリフトで流されながら上げて戻ってを延々繰り返す。14時を過ぎてそろそろ上がりが悪くなってきたかな、という頃、スズキくんとその生徒のオービターがゴルフ場南西面で上げ始め、その下に入り復活。山頂まで戻って雲底1300。南西方向へ向かうスズキくんを追いかけ、途中から船戸へ針路変更。船戸で500を切る。スズキくんとはかなり高度差ができた。グライディングテクニックの差と思われる。う~ん。。船戸でもがくが結局上げ返せず、500切ったまま帰ることに。おそらく竹房届かんなあ、と思いきや、途中のリフトでピッチを合わせながら、竹房橋をぎりぎりクリアできて15時頃ランディング。2時間ちょっとのフライト。この後ランディングではパラの立ち上げもできないほど南西強風が吹いた。

荒っぽいリフトで春を感じることができた。来週からのクロカンシーズンに備え、いい心の準備ができた。

|
|

« 3/3竜門 | トップページ | やっぱり足尾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/3竜門 | トップページ | やっぱり足尾 »