« 4/13 「泳」 2150 | トップページ | 日本選手権 TASK3 レポート »

2007年4月15日 (日)

4/14竜門

どうやら西日本全体的に北西風が強そう。なので大佐はまたも断念。とすると順番では奥さんが飛ぶ番なので竜門へ。北西だし、春だし、かなり好条件が望まれる。が、思ったより風が強い。山頂でセットアップはするもテイクオフのタイミングは短そうで、ひょっとしてバラして下山するかも、と思うほど。

13時ごろ、1番機のヒグチさんが出て順調に上がっていくのを見て、サダボン、マッチャンマンも発進。サクッと上げてアゲンスト方向へどんどん走っていく。ランチャーでの風は強めだが、上空はそんなに強風でないことを確認して、奥さんもTO。その頃、強風でダメやろうと半ばあきらめかけていた第2陣(トノヤン、オガサワラさん、ナカノ、サノさん達)がようやく登頂してくる。

風はおさまる方向で、結局かなりの好条件だった模様。
maxはナカノ1800、船戸の南で雲底につき市街地まで(証拠写真がオークHPに)。その雲底に届かなかったトノヤン1600で和歌山ICまで。別働隊でマッチャンマンIC手前まで。いいなあ~

うちの奥さんも2時間半以上飛んで、さぞかし春の条件を満喫しただろうと思いきや、上げもグライドもみんなに置いてけられまくりで松下2往復しただけで悔しかったらしい。まあ、しゃーないわね、相手は角なしのコンペ連中なんやから。

 

今日の子守種目は野球。延々と30対9というスコアまで続けさせられた。はた目には、子供相手に思いっきり打ってんなあ、と見られたようだが、もちろん大ハンデ付きなので長男坊の勝ち。肉離れの後が心配だったけど十分走れてよかった。

|
|

« 4/13 「泳」 2150 | トップページ | 日本選手権 TASK3 レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/13 「泳」 2150 | トップページ | 日本選手権 TASK3 レポート »