« 5/23 「走」 5周 | トップページ | 5/27 竜門 »

2007年5月26日 (土)

5/26 竜門

西強 晴れ+黄砂

順番では奥さんの番だが、体調悪いとのことなので、順番入れ替え、私の番。

黄砂の影響でおそろしく視界が悪い、TOからの眺めは薄い雲底状態って感じ。
西だから船戸へ、さらに西はゴルフ打ちっ放し、さらに西は和歌山IC、と大雑把に目標を決め、12:40頃サダボンTO。TOより高くなったり低くなったり、ひたすらリッヂサーマル。イデ女王も参加。それを見て、楽しそうじゃないし、しんどそうやから、としばらく見物。今日は13時半から、と条件を読む。

13:20頃、サダボンがようやくまともに上がり始め、セトヤマさん、オガサワラ夫人に続いてTO。順調に1650まで上がり、よし読みが当たった、と気合を入れ、11と船戸を目指す。西強の中、10kmのグライド、L/Dは7.5、なんにもヒットせず、リターンできる下限高度を無視して突っ込む。船戸の西面まで出て300切る。ダメだぁ・・

岡田スポーツに降りるつもりが、ステイがやっとのリフトに遭遇し、なんとか井阪橋まで戻るも、ジ・エンド。
アウトサイド覚悟の突っ込みは今週はきっちりアウトサイド。。

サダボンに回収してもらい、竹房に帰って雑談。
他のみんなは大人の飛びで、帰れる高度でリターンしたらしい。
イデ女王、「バカみたいにムリな突っ込みして刺さっても芸がないと思って突っ込むのはやめた」とのこと。熱い突っ込みのつもりだったのに、すいません、バカみたく、芸がなく。。

|
|

« 5/23 「走」 5周 | トップページ | 5/27 竜門 »

コメント

やっぱりしっかりブログに登場しましたか、そんなつもりでは無かったのですが。私も突っ込んでアウトサイドしても良いかと思ったのですが、私の場合スタートの高度が低かったのでそれは無謀な判断かと・・・
今日は絶対アウトサイドしたく無い理由がもうひとつ有ったので・・・
明日は頑張ります。

投稿: 匿名さん | 2007年5月26日 (土) 21時12分

匿名さん、匿名にしてもバレてますが。。
なんせ、今日一番のネタですから。
明日も頑張ってネタ提供お願いします。

投稿: うじーえ | 2007年5月26日 (土) 21時17分

さすが女王様。大人だなあ。
風が強いときはランディングも荒れるのでアウトサイドはリスク高いかなあと思います。
まあ、世界中を飛びまわろうという人には関係がないのかもしれませんが。
でも、Ozのフラットの方が風が強くても全然安定してると思いませんか?

投稿: taka | 2007年5月27日 (日) 19時02分

障害物が多いか少ないかの違いでしょう。
それに、安定してるとはいえ、自分でミスしたら関係ないしね。実際、Ozで自分のミスから思いっきりクラッシュしちゃったし。。日本だろうが海外だろうが、基本は大切にしないとね。

投稿: うじーえ | 2007年5月27日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/23 「走」 5周 | トップページ | 5/27 竜門 »