« リア王 | トップページ | メモリ増設 »

2007年6月30日 (土)

6/30 竜門

曇り時々晴れ 雲底1000くらい? 北西のためバカチョン

私は回収&子守のため、見たり聞いたりした話。
寺山からのパラが上がって竜門まで飛んできて楽勝の雰囲気の中、13時過ぎて1番機エモG発射。14時20分くらいに最終で発射のトノヤンまで、切れ目なく出て行く皆さん、もれなくリッヂサーマルで上がる。低い雲底になかなか付けれなかったようで、そんなに動けなかったもよう。オガサワラさんが岡田スポーツまで。固定翼のカズマさんはもっと飛んでたみたい。15時過ぎに降り出した雨で本日終了。渋いとはいえ、梅雨期の週末に飛べてソアリングできただけでもうらやましい。結局、6月は週末にイベント目白押しでまったく飛べんかった。。

今日はTOの風が少し強めでサポート要員もいなかったので、最後までTOランチャーをした。感想を少々。
今日のTO、良かったのはオガサワラさん、トノヤン、サノさん。
オガサワラさんは、強めの風が好き、と自ら言ってるように、まったくアシストいらず。グライダーを持ち上げて走り始めるあたりの安定感は文句なし。強めの風でのTOが苦手な人はお手本にしたらいい。
トノヤンは、最後までTOランチャーを務めた後、自らTOするときはランチャー台にグライダーを運んできて立ち止まることなくさくっと出て行った。さすが。
サノさんは、初動で少しとられたのを押さえ込みながら力強かった。私の知る女性のTOとしては一番上手と思われる。

いつもTOが心配なイデ女王は、今日は何の問題もなかった。
自分のブログでTOを不安がっているウッシーも、何の問題もなかった。

その他の人は、まあいろいろ。

 

今日、派手にクラッシュしたうちの奥さん、まだ後遺症は出てません。ご心配おかけしました。

|
|

« リア王 | トップページ | メモリ増設 »

コメント

よかったしんちゃん。

首が・・・!

と。

投稿: ushi | 2007年7月 1日 (日) 00時11分

奥様お大事に。

それにしても久々のハング記事ですね。

投稿: mohri | 2007年7月 1日 (日) 07時20分

これ以上無い褒め言葉、有難う御座います。
嬉しい~。
しんちゃんみたく、上空も上手くなりたいなぁ♪

投稿: さの | 2007年7月 1日 (日) 20時48分

うちの奥さん、ムタの友達になってしまったか、と思ったけど、大丈夫みたい。今日もバーゲンで闘ってた。家族4人で梅田まで行ったものの、男3人はバテバテで先に帰り、奥さんは1人で21時過ぎまで梅田で残業してた。ぜんぜん元気みたい。

久々のハング記事とはいえ、私が飛んだわけではない。。
飛びたい。。。

奥さん、上空、上手い?
ムリして褒め言葉の返礼なんていいのに。

投稿: うじーえ | 2007年7月 1日 (日) 23時12分

帰りの車で、なんだかぼんやりする・・・おかしいかも・・・と不安になったりしましたが、単に眠いだけだったみたいです。うっしーが48時間は様子を見るように、と教えてくれたので、あと13時間は心配することにします。

梅田でも、サーマルポイントを一生懸命回ってみたのですが、やっぱり上げきれず、収穫うすでした。。。
上空も買い物も上手くないです。

投稿: 上手い!奥さん | 2007年7月 2日 (月) 01時50分

後遺症出なくてなによりでしたね。

一緒に絡んだO笠原さんも上げるの上手いって言ってましたよ、次もあのセンタリングでTop取って下さい。


投稿: いで | 2007年7月 2日 (月) 13時58分

なになに?
なにみんなほめ合ってんの?
気持ちわりぃ。。

投稿: うじーえ | 2007年7月 3日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リア王 | トップページ | メモリ増設 »