大阪社会人水泳競技大会 29"00
大阪社会人水泳競技大会、出場種目40代50mFr、29"00で5位/12人。
去年は28"92だったので、ちょっと残念。去年よりは練習量多いんだけど。。
泳ぎ終わってすぐに見せてもらった計時係の手動タイムでは28"95、まあそんなもんか、と思っていたら、掲示された正式タイムでは29秒。あれ?と思ってたら、正式タイムはタッチ板採用らしい。う~ん、ちょっとショック。。28秒台と29秒では印象が違うから。
50Frはあんまり好きじゃない。いくら練習してもタイムは伸びないし、フォームそっちのけでがむしゃらに泳いで、あっという間に終わってしまうから。100くらいでフォームを意識しながら泳ぎたいところ。ただ40代は100Frはなく、100を泳ごうと思うと30代でエントリーしないといけない。それはちょっと恥ずかしいのでできない。
ホントは50Buに出たかったが、この試合は全国実業団水泳大会への出場権(標準記録を突破すればよい)がかかった公式試合なのでそれを狙う部員に優先権があり、私のように全国へ行く気がない者は余った種目にしか出させてもらえない。40代50Buは今回穴でエントリーが5人しかなく、私が出れれば銀メダルはゲットできたと思われる。来年、出場権を回してもらおう。
50Fr1本では全然泳ぎ足りなくて、レース後アッププールでたっぷり練習し、打ち上げでたっぷり酒を飲み、ちょっと頭痛い。。
| 固定リンク
コメント