« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

6/30 竜門

曇り時々晴れ 雲底1000くらい? 北西のためバカチョン

私は回収&子守のため、見たり聞いたりした話。
寺山からのパラが上がって竜門まで飛んできて楽勝の雰囲気の中、13時過ぎて1番機エモG発射。14時20分くらいに最終で発射のトノヤンまで、切れ目なく出て行く皆さん、もれなくリッヂサーマルで上がる。低い雲底になかなか付けれなかったようで、そんなに動けなかったもよう。オガサワラさんが岡田スポーツまで。固定翼のカズマさんはもっと飛んでたみたい。15時過ぎに降り出した雨で本日終了。渋いとはいえ、梅雨期の週末に飛べてソアリングできただけでもうらやましい。結局、6月は週末にイベント目白押しでまったく飛べんかった。。

今日はTOの風が少し強めでサポート要員もいなかったので、最後までTOランチャーをした。感想を少々。
今日のTO、良かったのはオガサワラさん、トノヤン、サノさん。
オガサワラさんは、強めの風が好き、と自ら言ってるように、まったくアシストいらず。グライダーを持ち上げて走り始めるあたりの安定感は文句なし。強めの風でのTOが苦手な人はお手本にしたらいい。
トノヤンは、最後までTOランチャーを務めた後、自らTOするときはランチャー台にグライダーを運んできて立ち止まることなくさくっと出て行った。さすが。
サノさんは、初動で少しとられたのを押さえ込みながら力強かった。私の知る女性のTOとしては一番上手と思われる。

いつもTOが心配なイデ女王は、今日は何の問題もなかった。
自分のブログでTOを不安がっているウッシーも、何の問題もなかった。

その他の人は、まあいろいろ。

 

今日、派手にクラッシュしたうちの奥さん、まだ後遺症は出てません。ご心配おかけしました。

| | コメント (7)
|

2007年6月29日 (金)

リア王

Photo_55 『リア王』 シェイクスピア 福田恒存訳 新潮文庫

高村薫の「新リア王」を読んだので、せっかくの機会だから本家本元を読んでみた。初シェイクスピア。

シェイクスピア四大悲劇のうちの一つ。ちなみに「ハムレット」「マクベス」「オセロー」と「リア王」。「ロミオとジュリエット」は四大・・には入らないみたい。

予想外におもしろかった。
罵詈雑言がすさまじかった。
四大・・に数えられるように、まさに悲劇だった。

以下、解説から抜粋
シェイクスピア悲劇の多くについてよく言われる「性格悲劇」・・・。「性格は運命なり」という一句に要約される性格悲劇の本質は、「ロミオとジュリエット」の主人公たちのように外的な運命に左右されるものでなく、あくまでも自分のもって生まれた性格がそのまま主人公自身を破滅に陥れる宿命となる、・・・。

読んでいて思い出されたのは高村薫の「新リア王」ではなく、黒澤明の「乱」。「乱」はこの「リア王」をもとにして作られている。仲代達也とピーターのコンビが思い出された。この「乱」は黒澤ファンにとっても賛否両論あるが、私はけっこう好き。

高村薫の狙いはシェイクスピアの狙いとは異なる所にあるのだろうけれども、シェイクスピアにはおよばんなあ、と思った。下敷きがあれば下敷きにはおよばないのはあたりまえか。

評価:10点

| | コメント (0)
|

2007年6月27日 (水)

6/27 「走」 9周

先週から9周、これからはずっと9周。
今日は59分で先週より1分縮んだ。いやいやタイムはどうでもよく、来るべきシーズンインに向けて負荷に耐えうる脚作りが目的なのでペースを上げてはいけない。左ふくらはぎが肉離れを再発することなく負荷に耐えれるようになることが第一の目的。
それにしても暑い。。その分、ビールが美味い!(発泡酒やけど。。)

| | コメント (0)
|

2007年6月26日 (火)

アムロちゃん NEW ALBUM 「PLAY」 ゲット

発売日は明日6/27。でも通常1日前に店頭に並ぶ。もちろんDVD付きを購入。
わざわざ予約をしてまで購入したのに、予約特典というものがないのは残念。
これからじっくり鑑賞。「HELLO」のPVが楽しみ!収録曲は→こちら

昨日のHEY!3の映像は→こちら
画質悪い上に、いつものように貼り付けれなかった。。

6/23発売 雑誌「PINKY」
Pinky070801
Pinky070802 Pinky070804

| | コメント (0)
|

黒澤明「天国と地獄」

「天国と地獄」がリメイクされるらしい。

黒澤明ファンとしては黙ってられない。
黒澤明+三船敏郎コンビは時代劇という印象が強いが、これは現代劇。私の中では、黒澤映画の現代劇ではベスト1!文句なく10点!見てない人には、ぜひリメイク版を見る前に黒澤映画の方を見てもらいたい。
当時の豪華キャストの中でも、当時新人の山崎努が素晴らしい。彼の出世作でもある。

| | コメント (0)
|

2007年6月25日 (月)

6/25 「泳」 2150

1500+Br50×4本+Brキック50×4本+Br50×2本+Fr50×2本+ダウン50
=2150

今日の1500は26分。前半スローペース過ぎたか。。
やっぱりBrは難しい。北島フォームはほど遠い。北島のように上半身がグワァバァーッと水面上に出てくるためには強力なプルが必要。プルが弱いのにカタチだけ北島みたく上半身を起こそうとすると、背筋を使うことになり背筋やら腰やらを痛めることになる。私がまさにこれ。おまけに下半身が沈んでしまう。Br用の筋力がなさすぎるようだ。。とりあえずは、イメージトレーニングか?

今日のニュースステーション(名前変わってたんやね、報道ステーション)で1984オリンピック体操金メダリスト具志堅幸司が言ってた。イメージトレーニングは大事だ、と。
「イメージトレーニングがいかに大切なものかを入院して知りました。入院前にはできていなかった演技が、入院中にしっかりイメージできると、退院後本当にその通りに実践できました。反対に、しっかりイメージできなかった演技はやはりできないんですね。この経験の後、思考と実践の反復練習をするようになり、競技力が高まりました」
練習とは考えることだ、とも。

う~ん、言葉に重みがある。

| | コメント (2)
|

2007年6月24日 (日)

6/23 おめでとう!タッカー

6/23はイベントデー。その3 タッカーの2次会

場所は京都河原町。イベントその2とすっかり時間がかぶってしまい、大阪ドームでは最後まで見ずに駆けつけ、1時間の遅刻で済んだ。これでも幹事メンバーの1人、今回は働かんかったなあ。。

主役、なに?そのポーズ。
横では新婦に早くも何事か吹き込む、キョーコさん(シショー夫人)。
Photo_51

今回の幹事長はノトヤン。幹事長なのになんてラフな格好(下はジーパン)。
幹事長としての最大の功績は2次会開催を言い出したこと。そのうち写真をアップしてくれるでしょう。
右は受付、会計担当のタニモトさん。そのうち飛びに復帰してくれるはず。
Photo_52

新郎側出し物、エピソード紹介。
企画担当リョースケと出し物司会担当ユアサさん。
Photo_53

 

時間が早かったこともあって、3次会へ。

2次会から3次会まで今回最も働いたサダボン。キョーコさんとのタッグでいろいろ突っ込み。
Photo_54
突っ込まれ、弁解する?主役。
3_1

今日からスイスらしい。末永くお幸せに!

| | コメント (0)
|

6/23 キンダーフェスティバル

6/23はイベントデー。その2 幼稚園キンダーフェスティバル

大阪、兵庫の31幼稚園が参加するイベント。
会場はここ↓大阪ドーム
Photo_48

うちの次男坊が出場したのはパラバルーン、本人は遠くて見えない。。
Photo_49

女子高生のチアなんかもあって、お父さん的にはこっちの方がおもしろかったかも。。
Photo_50

ちなみに7/20(金)14:05~15:00に関西テレビにて放映あり。
チラッとでも我が子が写ると、うれしいんだな、これが。

| | コメント (0)
|

6/23 授業参観

6/23はイベントデー。その1 小学校授業参観

授業科目は道徳。難しい内容だった。いじめにつながるような話に関してみんなで考えよう、意見を出し合おう、という内容。先生が生徒に意見を求め、挙手した生徒をあてて意見を出さして、というスタイルできびきびと進めており、いい授業だった。後ろで見ている保護者にまで意見を求められたらどうしよう、というくらい難しい内容で、あてられないように先生と目を合わせないようにしてた。まあ大人に意見を求めることはなかったけど。しかし、4年生の読みはまだまだ足りなくて、最後には手を挙げて意見を言いたくなった。今日の授業では結論まで至らず、先生もたいへんだ。

2Fの教室からの風景、いなかだなあ~
Photo_47

| | コメント (0)
|

2007年6月23日 (土)

アクセスカウンタ

自分でキリ番踏んだろうと思ってたのに、誰かにいかれた。
誰?まあ、わかったところで特典は出ないけど。。
Ws000000_2

このアクセスカウンタ、実は微妙。。

ブログ管理者用のカウンタは内部にあって、訪問者数とアクセス数がわかる。
表で使ってるカウンタは外から取ってきたもので、この2つの中間の数字を表示している。
この数字よりも、訪問してくる人はもっと少ないし、アクセス数はもっと多いということ。
つまり一人で何回もアクセスしてるということ。更新してなかったら手動更新するからね。

この表で使ってるカウンタの規則性がよくわからん。。

| | コメント (0)
|

2007年6月22日 (金)

ゴールデンのアムロちゃん&来京都情報!

ミュージックステーション、見た!「Hide & Seek」!
PVと同じ衣装やった!ムチ付きね☆

上司が出張でいなかったので、早く帰宅できた、ラッキー。

まだまだ続くゴールデンタイムのTV出演。
6/25(月)20:00-20:54 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 フジテレビ系
7/5(木)19:54-20:54 「うたばん」 TBS系

そして、なんと、オフィシャルページにて来京都情報アップ!
7/7(土)京都駅ビル大階段!

6/20発売 雑誌「mina」
Mina0707
Mina070603

| | コメント (0)
|

2007年6月20日 (水)

6/20 「走」 9周

計画通り。
1周=1.1kmなので、9周は約10km。それをペースを上げずにちんたら約60分かけて完走。6分/kmのペース。全盛時は20kmぐらいまでは4分/kmかからなかったので、60分あれば15km走れてたのに。。
10km走るということより、60分走り続けるということで疲れた。。
この暑い時期、週1回の練習で、今の自分のポテンシャルでは、練習量としてはギリギリかな。

| | コメント (0)
|

YouTube日本語版

YouTube日本語版が公開らしい。

それを記念して1つ載っけておこう。

| | コメント (0)
|

2007年6月19日 (火)

しゃべるアムロちゃん

6/25(月) 25:00~「オールナイトニッポン」のパーソナリティを。
その公開収録時の映像、約5分。

しゃべってるアムロちゃん、かわいいでぇ。

| | コメント (0)
|

2007年6月18日 (月)

プレヨーロッパ選手権2007

マキさんのアップが早かったねえ、プレヨーロピアンチャンピオンシップ

それにしても、140人参加で124人ゴールとは、、トップがゴールしてから30分で55人がゴールしてるやん。ゴールはさぞかし壮観やったやろねえ。

単身ヨーロッパに乗り込み、初日11位!
相変わらず、ミノルはおっとこまえやな~

| | コメント (0)
|

6/18 「泳」 2150

1500+Br50×4本+Brキック50×4本+Br50×2本+Fr50×2本+ダウン50
=2150

今日の1500は25分30秒。なかなかいいペースで泳げて、今までのベスト。
先週の25分40秒はあやしい、たぶん1往復少ないと思われる。
さて、5ヶ月ぶりにBrを泳いだら溺れたあ。。やっぱりBrは難しい。
久しぶりに無理して使った大胸筋がかなりきつい。しばらくBrを練習しよう。

| | コメント (0)
|

6/17 長男坊 サッカー試合

試験終了後、睡眠をとりたいところだが、長男坊がサッカーの試合だというので観戦に。
前日、ガンバの試合を生で見たばかりだし、がんばってくれることだろう。

1試合目、前半はセンターバック。前半0-0で終了。
Photo_46
相手が弱そうだったので、ハーフタイム後、ポジションチェンジ。
チームで一番うまいカイ君をキーパーからセンターフォワードに、長男坊を前線左に。この作戦がばっちり。
↓コーナーキックから長男坊(写真一番右)ゴール!この後も1アシストを決め、2-1で勝ち!
Goal

2試合目、前半はボランチ。エースのカイ君は前線。
相手チームの方が明らかにレベルが上で、結果ボロボロ。
カイ君キーパー、長男坊センターバックの方が守れただろうなあ。

後半はカイ君がボランチ、長男坊は2トップを任される。
が、前半よりもボロボロ。終わってみれば、0-9で負け。

1試合目はがんばったのに2試合目はぜんぜんできが悪く、もっと走らんかい、ときつめにしかっといた。
次、がんばってくれるといいが。。

本日の試合はH19年度西宮市内リーグ戦前期。
1部、2部、3部Aがそれぞれ5チーム、3部BからDがそれぞれ4チーム。
もちろん、強いチームが上から並んでいる。所属のチームは3部C。
このポジションでこのレベルの試合じゃ話にならんな。とてもサッカー選手にはなれそうにない。

| | コメント (0)
|

6/17 試験終了

大阪府立大学にて10時開始。試験時間は2時間。退室可能は開始35分後から。
目指すは、満点の解答用紙を持って、1番で退室。

30分で解答し終わるも、満点の解答用紙が作成できなかったので、1番で退室はあきらめ。
わからん問題の答えを何番にマークするか、全体の答えの配置からじっくり検討。1番と4番の数が少ないからこの辺にマークしとくか。で、50分で退室。

なんてえらそうなことを言ってみても、けっこうあやしい。合格基準は6割。3章あってそれぞれで6割必要。たぶんいけたやろう。合格発表は7/5。もしダメだったら、受験したこと自体ブログからきれいさっぱり抹消してしまおう。

| | コメント (2)
|

2007年6月16日 (土)

ガンバ大阪 チビッコサッカー教室

ガンバ大阪、私の会社はスポンサー企業であり、年に一度、組合主催でチビッコサッカー教室というイベントがある。対象は小学生+幼稚園年長。約1時間半、ガンバの若手に遊んでもらって、その後、万博競技場でガンバの公式戦観戦、というスケジュール。

開校、学年毎に整列。1学年あたり20~30人。
Photo_44

若手1人に入ってもらってのミニゲーム
4

最後に記念撮影
Photo_45
今日付き合ってくれたのは、左から、伊藤選手(DF)、岡本選手(FW)、植田選手(DF)。
3人とも19歳、若っ!まだベンチ入りさせてもらってないが、れっきとした登録選手。
ガンバ大阪ユース出身で、身長が183~185cm、でかっ!
将来、有名選手になるといいねえ。

さて、公式戦観戦。今日の相手は名古屋グランパスエイト。
チビッコサッカー教室がSB席チケット付きで1500円/1人。
なので付添う保護者も選択肢なく座席はSB席、当日3000円(前売2500円)のところが、組合を通して1500円。指定席ではなく自由席なのがちょっとつらいが、安いのでまあ良しとしよう。

サッカー教室の時間が押して、開放されたのはキックオフ50分前。自由席なのでちょっと痛い。
かなり端の上の方になってしまった。。もう少しタイムスケジュールを考えてもらいたいところ。

試合開始は16時から。この時期、日没が遅いので、もっと遅い開始時間の方がありがいたのだが、、
観戦中、西日を浴び続けてえらく日焼けし体力消耗。。が、それを吹き飛ばす快心の勝利だった。

遠藤のコーナーキック。これのこぼれ球をシジクレイが押し込んで逆転!
Ck
バレーのだめ押し強烈シュートも見れて満足。

 

さて、試験前日。
さあ、徹夜だ!

| | コメント (0)
|

ガンバvsグランパス

ガンバvsグランパス

ウォーミングアップ中。西日直撃、あぢぃ〜‥

| | コメント (0)
|

2007年6月15日 (金)

アムロちゃん TV出演情報

6/16(土) 28:00~28:55 「Channel-a」 毎日放送(MBS)
関西地区以外の人は→こちら

放映内容をネット上で一足先に見たけど、PV撮影の舞台裏+インタビュー。
インタビューが素顔っぽくてグッド。

6/22(金) 20:00-20:54 「ミュージックステーション」 テレビ朝日系
久々のゴールデン、早く帰宅できるかなあ。。

そのうちHEY!HEY!HEY!にも出るらしい(6/25以降?)。

6/12発売 雑誌「sweet」
Sweet0707

 

試験2日前、こんなこと調べてる場合か?

| | コメント (0)
|

2007年6月14日 (木)

試験3日前

6/17(日)はある資格試験の受験日。
いよいよ3日前、そろそろ本腰入れないと。。
間に合うか?

| | コメント (0)
|

2007年6月13日 (水)

6/13 「走」 7周

計画通り。
来週はいよいよ9周予定。
雨が降る前の湿度が高い中、まだ咳が完全には止まらない中、こんな地道な努力がよく続くもんだ。
そう我ながら思う。

| | コメント (0)
|

2007年6月12日 (火)

マクド値上げ?

地域によって異なる価格を今月中にも導入する、だって?

都市部では値上げ、と聞いてマジかよ~と思ったが、よく読むと「東京、神奈川、大阪、京都の4都府県の計約1000店では、価格を平均3~5%引き上げる」とのこと。私が住んでいるのは兵庫県、助かった~。

ちなみに先日、MEGATERIYAKIをさっそく食べた。
Megateriyaki
てりやきソースも倍あって、ちょっと濃いか?ビールには合うかも。MEGAMACは2回食べたが、そっちの方が好きだな。今後もお客様が登場をまちこがれるメガブラザーズを登場させていきます。とのことなので楽しみ~。

| | コメント (2)
|

2007年6月11日 (月)

6/11 「泳」 2150

1500+100×2本+キック50×4本+ダッシュ50×4本+ダウン50
=2150

通常メニュー復活。
先週からの咳が止まらん。なので咳をしながら泳ぐこととなり、しんどかった。今日の1500は25分40秒。しんどかったわりにはそこそこ。人が多くてインターバルができずにダッシュを。試合の後ということもあり、いい感じで泳げた。またタイムをとりたくなった。次の試合はおそらく9/1、記録会みたいな試合。それに向けて、Fr以外の練習も始めるか。

| | コメント (0)
|

2007年6月10日 (日)

蛍 西宮市山口

うちから車で約20分、西宮市山口の有馬川下流域に蛍見物。
この辺りでは有名なので人出もあり、といっても田舎なので少々。車もコンビニに余裕で停めれた。
近くの小学生の書いたポスターやら西宮市の看板やらあり。
Photo_42

思った以上にたくさんいた。ただしすぐ横を車の通る道があり、風情はいまいち。
川から土手に飛んでくる蛍もいる。
Photo_43
少し光っているのが確認できるかな?
携帯カメラではこれがせいいっぱい。

去年は時期を外して数匹しか見れなかったが、今回は数十匹は見れた。

| | コメント (0)
|

日曜参観

6/17は父の日。その1週間前の今日、幼稚園の日曜参観。
この幼稚園、父の日だからといって、父に楽をさせる気は毛頭なく、父を疲れさせるのにやっき。
園庭にて親が子を持ち上げたり、抱っこして振り回したり、そんなんばっかり。。
3週間前のクラッシュで痛めた左手首が完治してないところに、うちのチビは重くてたいへんやった。
0610

その後、部屋に入って、似顔絵付きの写真たてをもらった。
Photo_40
鼻血出してんの?ベロ出してんねん。なんで?
どうみても鼻血やし。。

部屋に飾ってあった絵↓、何の絵?どう見てもうん○だが。。
Photo_39
えっ、竹の子?ふ~ん。。
題材が悪くないか?

| | コメント (0)
|

2007年6月 9日 (土)

機種変 「N703iμ」

先週機種変したばっかりなのに、また機種変しにドコモショップへ。
もちろん、私のではなく、うちの奥さんの。

私と同じくバッテリーがダメになり先週いっしょに機種変する予定が、気に入った機種が在庫切れだったので、今週に延期。他の用事と併せて梅田に行くか、と梅田にあるドコモショップに電話で在庫の問合わせをするも、6店すべてなし。で、近場の2店、宝塚店と藤原台店には2つずつあり。デザイン重視の携帯のため都会では売り切れ、郊外ではかろうじて余ってる、ということらしい。そのデザイン重視というやつは「N703iμ」。
N703
世界最薄らしい。確かにめっちゃ平べったい。

 
ちなみに私の「N904i」、1週間使っての感想は、軽い、速い。
ハイスピード対応というのが売りらしい。まだまだ使いこなしてないので、これからぼちぼちといじっていこう。

変更前の端末はそれぞれ子供のおもちゃに。デジカメ機能は生きてるし、ゲームも入ってるし、捨てるのはもったいないから。私の使ってた「N901iS」、今日バッテリー交換をお願いしたら、してくれた。ありがたい。

| | コメント (2)
|

新リア王 上・下

Photo_37 Photo_38

『新リア王 上・下』 高村薫 新潮社 2005年10月刊

ブログを始めてから初の高村作品レポート。高村薫は私の最も好きな作家のうちの一人。ブログ上で以前触れたことがあるが、月刊「新潮」で連載中の「太陽を曳く馬」を読むための準備として、この作品を読んだ。

合田雄一郎シリーズ=「マークスの山」「照柿」「レディ・ジョーカー」の三部作。全て10点。
福澤彰之シリーズ=「晴子情歌」「新リア王」。こっちのシリーズは推薦しない。

この2つのシリーズが「太陽を曳く馬」にて合体するとのこと。楽しみだ。
「新リア王」でも一瞬だけ合田が出てきて、おっ、と思わせた。

「晴子情歌」は読了するのがとてもしんどかったが、今作品もまたしかり。手を付けてから半年以上かかった。。なんせエンターテインメント度=0点だから。でもリアリティのある虚構(フィクション)の構築力は圧倒的。政治のこと、仏教のこと、哲学のこと、等々、かなり専門的で難解。

全然おもしろくはないが、読み応えはたっぷり。
その半端じゃない筆力に敬意を表して、

評価:9点

 
余談だが、表紙の絵画はレンブラント作。
うちの奥さん、言い当てよった。びっくりした。

| | コメント (0)
|

2007年6月 8日 (金)

今日のアムロちゃん 「Scawaii !」

6/7発売 雑誌「Scawaii !」
Scawa_2   

2ページほど紹介。
Scawa070704_1 Scawa070706_1

男性諸氏、女性誌なんて読むことないでしょ。

| | コメント (0)
|

2007年6月 7日 (木)

6/7 「走」 7周

計画通り。
(月)(火)は帰宅午前様。
(水)にプレゼンを終え、気持ちの張りが解けたか、本日(木)は1日中咳が出た。
(金)は雨っぽいので、今日、ちょっと無理かと思いながらも走った。
さすがに咳しながら走るのはしんどかった。
まあ、明日(金)は急ぎの仕事のない週末だから何とか乗り切れるだろう。

| | コメント (0)
|

2007年6月 6日 (水)

NEW ALBUM 『PLAY』 6/27発売

ようやくジャケ写にPVが解禁。
ファンとしてブログに載せないわけにはいかない。

警官がCD+DVD、ウエートレスがCDのみ
Playcddvd_1  Playcd

<CD>
1. Hide & Seek *「ミュゥモ」CMソング
2. Full Moon
3. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK *「イロメロミックスDX」「ミュゥモ」CMソング
4. It's all about you
5. FUNKY TOWN *「新リプトンリモーネ」CMソング
6. Step With It
7. Hello *「ミュゥモ」CMソング
8. Shoule I Love Him?
9. Top Secret *日本テレビ系「プリズン・ブレイク シーズンII」テーマソング
10. Violet Sauce (Spicy)
11. Baby Don't Cry *関西テレビ・フジテレビ系列ドラマ「ヒミツの花園」主題歌
12. Pink Key

<DVD>
1. Hide & Seek <VIDEO CLIP>
2. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK <VIDEO CLIP>
3. FUNKY TOWN <VIDEO CLIP>
4. Hello <VIDEO CLIP>
5. Baby Don't Cry <VIDEO CLIP>
☆特典映像☆
安室奈美恵 × The World of GOLDEN EGGS SPECIAL MOVIE
GUSHIケン バンド feat. 安室奈美恵

PV 「Hide & Seek」

Namie Amuro - Hide & Seek [PV]
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? lnany

今回はムチかぁ。。

| | コメント (4)
|

2007年6月 5日 (火)

girl's fever/Do What U Gotta Do

つづき。

| | コメント (0)
|

girl's fever

見つけた、動画。韓国版YouTube?

ファンの間で噂だった「want me want me」の新しい振り付けもやっと見れた。

この韓国版YouTube、動画終わってからのCMが、ちょっとねぇ。。

| | コメント (0)
|

2007年6月 3日 (日)

大阪社会人水泳競技大会 29"00

大阪社会人水泳競技大会、出場種目40代50mFr、29"00で5位/12人。

去年は28"92だったので、ちょっと残念。去年よりは練習量多いんだけど。。
泳ぎ終わってすぐに見せてもらった計時係の手動タイムでは28"95、まあそんなもんか、と思っていたら、掲示された正式タイムでは29秒。あれ?と思ってたら、正式タイムはタッチ板採用らしい。う~ん、ちょっとショック。。28秒台と29秒では印象が違うから。

50Frはあんまり好きじゃない。いくら練習してもタイムは伸びないし、フォームそっちのけでがむしゃらに泳いで、あっという間に終わってしまうから。100くらいでフォームを意識しながら泳ぎたいところ。ただ40代は100Frはなく、100を泳ごうと思うと30代でエントリーしないといけない。それはちょっと恥ずかしいのでできない。

ホントは50Buに出たかったが、この試合は全国実業団水泳大会への出場権(標準記録を突破すればよい)がかかった公式試合なのでそれを狙う部員に優先権があり、私のように全国へ行く気がない者は余った種目にしか出させてもらえない。40代50Buは今回穴でエントリーが5人しかなく、私が出れれば銀メダルはゲットできたと思われる。来年、出場権を回してもらおう。

50Fr1本では全然泳ぎ足りなくて、レース後アッププールでたっぷり練習し、打ち上げでたっぷり酒を飲み、ちょっと頭痛い。。

| | コメント (0)
|

機種変 「N904i」

これまで使用してたNTTdocomo「N901iS」、バッテリーがダメになり、最近では1日ともたない。バッテリーを交換すればまだ使えるが、これに変えてから2年くらい経つし、ということで機種変しちゃった。

新し物好きなのでDoCoMo2.0がデビューしたばかりだし最新機種が欲しい。今ならワンセグ対応が人気のようだが、特に携帯でTVを見たいとも思わないので、ワンセグはやめ。他にも最新機能はいろいろあるが、どれも特に魅力的ではなく、同じ「N」なら使い勝手もいいだろうということで、選んだのは「N904i」。
N904i

新しいおもちゃを買っちゃった、って感じやわ。

| | コメント (0)
|

6/2 西宮市小学生陸上競技大会

「西宮市小学生陸上競技大会」
西宮市内の全小学校43校が集う運動会。対象は4年生以上。
開催場所は西宮市中央運動公園陸上競技場。

うちの長男坊は、通っている小学校の4年生男子4×100mリレーの学年代表メンバー。この種目には41校がエントリーしており、決勝に残れるのは8校のみ。登場した3組では2位に入り、決勝に残れたかも?と思いきや、タイムレースのため、結果は13位/41校で残念。。
Photo_36

決勝には残れなかったものの、学年を代表してる、ということがうれしいのか、連日の朝練から当日の本番まで実に楽しそうだった。来年もがんばれ!

| | コメント (0)
|

2007年6月 2日 (土)

Channel-a アムロちゃん

久々のアムロちゃんネタ。
6/27のアルバム発売に向けてTVや雑誌等への露出がいろいろ始まった。

TV 「Channel-a
関西地区は、毎日放送(MBS)6/2(土)28:00~28:55
あまりに変な時間で見れそうにない人はこれどうぞ↓

アルバム収録曲等の情報はかなり以前から出回ってるが、ジャケ写がなかなか出てこなくて探し中。。

| | コメント (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »