« 竜門合宿初日 | トップページ | 竜門合宿最終日 »

2007年8月17日 (金)

竜門合宿二日目

ハング1機のみ。パラは数機、でも同じ空域は飛べず、「俺の空」状態。
1

12時過ぎ、パラが上がり始め、12時半頃TO。雲は高圧線より東側のみ。シェアラインによる雲のようで、徐々に東へ移動していく。それを利用してホテルの尾根から谷渡り後1700雲底。九度山パラボラ1300でリターン。沖コースで帰ろうとするも三谷橋上の雲で上げれず、山へ帰ってさっきのポイントで1750まで上げきってアゲンストへ向かう。ここより西側は雲ひとつ無く、グライドして終わりそうな感じ。竜門山頂で1000を切る。リフトはあるも弱い。予想通り、終わりそう。JRやらランディングやらでリフトはあるも弱い。高度が下がってくると暑いし、14時半にランディング。

15時頃からTO前やランディング上やJR上等で雲ができた。なんで?
ただし、JRより西側には雲はできず、西へは動けなかったと思われる。

シェアによる雲だろうとはわかっても、何風と何風のシェアかはいまいちよーわからんかった。
ちなみにランディングは北風だった。

 

明日はいよいよハング夏合宿シリーズ最終日。
竜門、連日好条件なので、みんな来てね~
とはいっても、私は子守&回収当番やけど。。

|
|

« 竜門合宿初日 | トップページ | 竜門合宿最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竜門合宿初日 | トップページ | 竜門合宿最終日 »