« 8/23 「走」 6周 | トップページ | TOEIC受験 »

2007年8月25日 (土)

水泳部 試合

「四水会」
4つの会社(N生命、S化学、N触媒、M電工)の対抗試合。試合というより、合同記録会、夏の終わりのイベント、という感じ。数年前にうちの会社が元々あった三水会に混ぜてもらって四水会に。参加ポイントというものがあり、1人で多くの種目にエントリーすればするほどチームに貢献できるという仕組み。子供種目あり、開催後には懇親会あり。端のコースは常時開放で子供がわんさか。

50m自由形、50mバタフライ、25m平泳にエントリー、+200mリレー。
個人メドレー以外は25mと50mしかない。短い距離はすぐに終わってしまって好みではないが、平泳はフォームが確立できてなく25mにしておいた。

長男坊は、50m自由形、25m自由形、25m平泳。
女子に欠員ができてしまって、リレーメンバーに入ってくれ、と頼まれたが、飛込みができないため辞退。通っているスイミングスクールでは飛込みをしたことがないらしい。4種目合格しているのに飛込みができないなんて、、そこは宝塚JSSで飛込みでは名門なのに。。

結果
50m自由形:28"3
事情によりピストルが使えず、笛によるスタート。よーい、ピッ!この種目のとき女性のスターターで「よーい」の声が聞こえず、私ともう1人がスタートできなかった。大目に見てもらって仕切り直しをしてくれたが、耳をすまして「よーい」の声に集中していたため、聞こえたとたん動き出してしまってフライング気味。。今回の試合では失格にはならないが、タイムはちょっと速めかも。。それにしてもいいタイム。まあ手動計時だけど。。

50mバタフライ:32"9
久しぶりにバタのタイムをとるので33秒台を目標にしていたが、それを上回りまあ満足。何人にも指摘を受けたが息継ぎのとき上体が水面上に出過ぎらしい。飛んでるみたいとのこと。要するにムダな動きということ。上に上がるエネルギーを前に進むエネルギーに変えないと。。

25m平泳:18"4
平のタイムをとることはあんまりないので、自分にとっていいタイムなのかそうでないのか、いまいちよくわからん。フォームが確立していないし25mだし、泳ぎ終わってもしんどいということがなく、よーわからんまま。。

長男坊
50m自由形は44秒台、スイミングスクールで何度もタイムをとったことがあり、いつもどおりとのこと。
25m自由形は19秒5、なかなかいいフォームだった。はやくいっしょに競り合えるレベルまで来ないかなぁ。

 

懇親会は欠席して、地区の祭り参加のため急いで帰る。
しかし、私は(月)に会社で試験を受けないといけなくて、祭りには参加せず一人自宅でお勉強。。

|
|

« 8/23 「走」 6周 | トップページ | TOEIC受験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/23 「走」 6周 | トップページ | TOEIC受験 »