« 私が彼を殺した | トップページ | 体振杯 »

2007年10月13日 (土)

10/13 竜門

今日は回収係だったので、見聞きした話。

北東 晴れのち曇り max1000くらい?
14時過ぎくらいやったかな?1番機オガサワラさんぶっ飛び、2番機イデ女王ぶっ飛びかけるが低くから復活、それ以降はどん曇りの中、パラも含めてもれなくソアリング状態。風向きが北よりに振れたか?

その後、スタチン1件発生。ケガなし。回収中にランディングクラッシュ1件発生、無線に連絡入る。ちょっと不安な容態だったため救急車を呼ぶことになったらしいが代わりにドクターヘリが来てくれた。後からの連絡で重い怪我ではなかった模様、よかった。

このドクターヘリが竹房ランディングに着陸するためにそのとき飛んでいたハング3機は竜門ランディングへ。しかし飛んでいたパラへの連絡がうまくいかず、竹房ランディングで収容後ヘリが離陸できず。しばらくしてから最後まで残ったパラ2機のうち、1機がトップランし1機が竹房へランディングするころにようやく離陸。この待ち時間がとてもいやだった。今回は重篤な状態ではなかったが、こういうときのためにも飛行中の無線での連絡についての重要性が再認識された。

その後、例の突発大会開催の件でお話しを少々。
ミッチャン、今日はいろいろあってお疲れ様でした。
よろしくお願い申し上げます。

|
|

« 私が彼を殺した | トップページ | 体振杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私が彼を殺した | トップページ | 体振杯 »