« 10/11 「走」 9周 | トップページ | 10/13 竜門 »

2007年10月12日 (金)

私が彼を殺した

Photo 『私が彼を殺した』 東野圭吾 講談社文庫

ヒローカが、犯人がわからないんすよぉ、読んで犯人教えてください、と言ってて、何をバカなことを、、と言いつつ読んでみたら、、犯人わからんやんか。。

とてもおもしろく読み進めたが、最後に犯人わからんままなのはいただけない。解説も袋綴じになってて、それをチョキチョキしてみたらわかるんやろうなあ、と思ったがやっぱりわからん。ヒントが書いてあるだけ。解説に書いてあるヒントを頼りに読み返したらわかるんやろうけど、めんどくせぇ。

ネットでちょっと検索してみたらわかった。
どうなん?こんな趣向。

ということで、ヒローカ、ちょっとググってみ。

評価:6点

|
|

« 10/11 「走」 9周 | トップページ | 10/13 竜門 »

コメント

読んでくれたんですね!!て犯人分からず・・・
ググってみましたが納得できるのはありませんでした。そーなんかなーって感じ。

投稿: ひろーか | 2007年10月14日 (日) 12時29分

犯人わかるやんかぁ~。最後に刑事が答え言うてるやん。
ググってないけど、可能性として考えられるのは彼しかおらんやろ?
違うのかなあ?彼女の荷物は再婚の為に事務所に送り返してきていて、事務所はさながら倉庫の様って書いてあった。
何で2個あったことを犯人が知り得たのかはわからんけど、そこは小説
偶然?に見つけたとか、生前被害者が言ってたから?って言うのが、オチかな。飛行機の中、退屈しないで済みました。ケイゴリンの小説は退屈しのぎにぴったりやね。催眠導入剤やわ。
あ、コレ違ってたら結構恥ずかしいかも。

投稿: みちよ | 2007年10月26日 (金) 12時31分

まあ、答え合わせを兼ねて、ググってみて下さい。
私に聞かないで下さいね。もうすっかり忘れちゃったので。
メモリー容量少なくて。。

投稿: うじーえ | 2007年10月27日 (土) 22時53分

今日読み終わったんだけど 美和子が犯人のようなきもするんですよね

投稿: ユッキ | 2008年3月18日 (火) 15時10分

ほっほー、なるほど。
いや、実はすっかり忘れてしまってます。
美和子って誰でしたっけ。

ところでユッキさん、私の知っている方ですか?

投稿: うじーえ | 2008年3月19日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/11 「走」 9周 | トップページ | 10/13 竜門 »