« ウクレレウルトラマン | トップページ | 夢をかなえるゾウ »

2007年12月29日 (土)

ローレライ

映画「ローレライ」、TVで観た。

2年前に原作を読んでいたので映画を観てみたかった。
誰がパウラを?と思っていたら、今話題の香椎由宇。キレイやなあ。

原作は文庫本にて4冊。
Photo Photo_2
Photo_3 Photo_4

それを2時間ちょっとは短すぎる。
原作の方がはるかにおもしろい。まあエンターテインメントと割り切って、

(原作の)評価:9点

ちなみに2年前の読書ログのメモに、「エンターテインメントとしては面白かったがちょっと長すぎ」と書いてた。でも2時間はあまりに短すぎ。

 
そのすぐ後に読んだ同じ作者の「亡国のイージス」
Photo_5 Photo_6

これも評価:9点。

同じく読書ログのメモより、「ディテールはリアルだがストーリーにはリアリティがない」「ローレライよりはおもしろかった」。これも映画化されているがまだ観ていない。TVでやらんかなあ。

 

話をローレライに戻すが、役所広司はすごい。

 

|
|

« ウクレレウルトラマン | トップページ | 夢をかなえるゾウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウクレレウルトラマン | トップページ | 夢をかなえるゾウ »