« ヤッターマン | トップページ | 男はなぜ急に女にフラれるのか? »

2008年1月14日 (月)

1/14 竜門

東北東 max1050 雲底1550(タカナミ談)

今日のタスクは名付けて、XmasCup最終日タスク打倒ナカノタイムアタック。
1時間を切るタイム、ナカノにできてオレにできないわけがない(タカナミ談)。

13時前、1番機ヒローカ、右尾根回り込もうとするが荒れ荒れの中、見ている人間全員が山に刺さったと思った。TOから見えなくなってバキバキッという音がするだろうと耳を澄ましていたら、飛んで出てきた。その後、寺山であっさり上がり沖から竜門尾根回り込み楽々トップアウト。

風の強さと向きでやる気喪失しバラし始めたオガサワラさんを横目に、13:30一斉スタートと言ってたので13時過ぎ2番手でTO。その後が出てこないので13:30にはヒローカと2機だけ。まだ上がり切っていなかったが、時間になってしまい上にいたヒローカがスタート。一応スタート時間を決めた手前スタートを切りLタンまで行くも高度が物足りないので、ヒローカを見送り勝手に10分遅らせた。

JR行って牛まで帰ってきたらもう追い抜いてしまった。おいおい。
XmasCupより東成分が強く、尾根1つ1つのローターを喰らうが、城はまあ楽勝。TOまで帰ってきて900なかったが今日はスピード練習のためこのまま松下へ。このときTOしたばっかりのタカナミと遭遇したがこの後雲底1550まで上げたらしい。しかしあまりの寒さのためどこにも行かなかったとのこと。

松下の後はヘリポに戻ってちょっとスタック。予定外に時間かかったが東っぽいのでしょうがない。次は北山だが、城行く途中のリフトの強いところで上げればいいと思いTO近辺では上げずに向かうが、風向きがリッヂで上がる向きではなくなり尾根より低く高圧線越えるも北山のローターにわざわざ入っていくのはイヤなので断念。Lタン辺りで上がったら再チャレンジしようかと思ったが、リッヂで上がらんまま、ずるずる寺山まで戻されてしまいタスク放棄。少し後で向かったヒローカも同じく北山とれず。

その後は適当に飛んで3時間15分でランディング。寒かった。。

今日わかったこと
1.この服装では寒くて戦えない
2.この手袋では寒くて戦えない
2月の紀ノ川スカイグランプリではやっぱりフライトスーツがいる。ハンドウォーマーもいる。

 
降りてからトノヤンにVGロープ止めのクリートいじってもらった。
クルクル回る緑のプラスチックのやつ、磨り減りすぎて原形を留めてなかったが、金属製にバージョンアップ。
今後はウン千円で引き受けてくれるとのこと。
Photo_2

トノヤンありがとうございました。

 

|
|

« ヤッターマン | トップページ | 男はなぜ急に女にフラれるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤッターマン | トップページ | 男はなぜ急に女にフラれるのか? »