« イチロー 小学6年の作文 | トップページ | 梅田にアムロちゃん42人 »

2008年1月27日 (日)

1/27 竜門

北東 max1300 もっと高い人もいたと思う

13時台に飛んだ人はぶっ飛び。
ムタ、サダボン、ヤマデラ、キンジョーが、なすすべもなくランディングへ。同時にハーネスを着て準備してたが、先週ぶっ飛んでるのでタイミングは慎重に見た。2週続けてぶっ飛ぶわけにはいかない。

その後TOは雪に見舞われ14時半近くなって風が入り始め、ハマグチ、サノさん、ユースケ、アキに続いてTO。TO前はかなり揺らされるので右尾根回り込みは避け、ヘリポまで行って上げてから牛小屋へ、というルートで竜門山トップアウト。

風向きが北東なので東を目指すも北山周辺の空域が荒れてて上げれないし、谷の向こうは雪のカーテンがあるし、北山以東はあきらめ。とりあえず雲底まで上げることを目指すが果たせず、1300止まり。いたる所で雪に遭うので雪を避けながら飛んでるうちに長田中学の上空に。

本日の月例会タスク
TO→Lタン→長田中学→松下(10月からパナソニック)→牛→体育館→竹房ゴールの20km

かなり寒いし16時過ぎたので最後にタスクを行けるとこまで行ってから降りようと思い、グライド開始。松下取った後ダイレクトで牛は無理そうなので降りようかと思ったが、サノさんがゴルフ場前でまだ飛んでいたので、じゃあ付き合うか、とヘリポで上げなおし牛を取り、あと一上げして体育館に行くだけとなったが、北から雪のカーテンが。。なので上げずに体育館方向へ。目線的には体育館取るとゴールはかつかつな感じ。別に無理をする必要もないので手前でターン。結果論としては、これは取れたな。16時半過ぎにランディング、2時間10分。

本日わかったこと
今日の服装では2時間なら耐えれる。
今日の<手袋+ハンドウォーマー>では2時間なら耐えれる。
(ただし、1300以下なら)

 

|
|

« イチロー 小学6年の作文 | トップページ | 梅田にアムロちゃん42人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチロー 小学6年の作文 | トップページ | 梅田にアムロちゃん42人 »