« お年玉 | トップページ | 能勢の郷 »

2008年1月 5日 (土)

1/4 竜門

北西 max1000

新年早々、ぶっ飛んだ。

早いうちは楽勝な雰囲気でヒローカも普通にソアリングしてたが、晴れ間を待ってるうちにリッヂがとれる風も落ちてきた。でも晴れてきたしすぐ前に雲もあるし上がるやろ、と出たが上がらんかった。前の雲で上がるはずと弱いリフトにあまりかまわず、どんどん前に出て川の上まで来てしまい万事休す。弱いリフトをもっと大事にしたら上げれたかも。

竹房ランディングまで戻ると南風。最近不調のランディング、また頭から突っ込んでしまった。寺山から飛んで先に降りていたハタボーから、運が悪いな、今まで北風やったのに、と言われたが南を認識して降りたので明らかにミス。

新年1本目でぶっ飛び、おまけにランディングクラッシュではこのまま帰るわけにはいかない。寺山上空で渋く上げ返し移動を開始したワダッチと、少し遅れてTOし私と同じコースで小学校上空で上げ始めたランポーさんを見ながらリフライトへ。結局ワダッチは上限900で近大まで行ったらしい。ランポーさんも西側でそこそこ楽しめたらしい。

2時から北風も復活しパラも楽々竜門へ渡る条件に。
が、3時には風が落ち始めた。

その3時にTO。簡単に上がるが1000以上はどうしても上がらない。パラもみんな帰った後で1人だし、XmasCupの復習でもするか、と回さずどこまで行けるかLタン950でスタート、JR700でリターン、竜門山に帰るもリッヂで上がるほど吹いていない。北西だしLタンであきらめリターン、高度はすぐ上。そのままJRまで進むも上にはつけれず、そのままランディング。何とか足で降りれた。約1時間。

とりあえずソアリングできてよかった。

 

|
|

« お年玉 | トップページ | 能勢の郷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年玉 | トップページ | 能勢の郷 »