« 1/14 竜門 | トップページ | 京都ハング新スタッフ »

2008年1月15日 (火)

男はなぜ急に女にフラれるのか?

Photo 『男はなぜ急に女にフラれるのか?』 姫野友美

          角川oneテーマ21 07年10月刊

「女はなぜ突然怒り出すのか?」の続編とのこと。
うちの奥さんが本屋で立ち読みしたところおもしろそうだったので買ったとのこと。

裏表紙にあるのは「本書のテーマ 男と女の違い」

帯にあるのは「女性を理解したい男性のための処方箋」

夫婦喧嘩の後、奥さんから差し出されたので読んだ。
まあ、書かれてるようなことはいろんな本で読んだことがあるので頭ではちょっとくらいはわかってるんだが。。

1つ抜き出しておこう。

ひとつ、男性読者にアドバイスをするなら、とにかく「女という生き物には不満をため込むバケツがあるんだ」ということをしっかり肝に銘じておくことだ。/そのバケツの存在に気づいているだけでも大きく違う。おそらく、「いま、アイツのバケツの中にはどれくらいたまっているんだろう」と推測するだけでも、日頃の女に対する姿勢が変わってくるはずだ。

評価:7点

 

|
|

« 1/14 竜門 | トップページ | 京都ハング新スタッフ »

コメント

今度、とのやんに貸して上げて下さい。

投稿: michiyo | 2008年1月16日 (水) 18時18分

読まんでしょう~

投稿: うじーえ | 2008年1月17日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/14 竜門 | トップページ | 京都ハング新スタッフ »