« 屍蘭 新宿鮫Ⅲ | トップページ | 仏事 慶事 »

2008年4月18日 (金)

4/18 「泳」 1250

アップ200+Fr100×4本+Frキック50×4本+Fr50×4本+(Bu25+Fr25)×4本+ダウン50
=1250

2週間ぶり。メニューを変えた。

6/1の大阪社会人水泳競技大会に出ることになった。これは大阪の実業団の試合。つまり会社の水泳部としての参加。最近、徐々にではあるが部員数が増えてきて、部の活性化を目的として、今年は総合での入賞を目指すらしい。そんな状況の中、40代50mFr、40代50mBu、200mFrリレーへの出場を打診された。50のFrとBuは希望種目なのでOKと即答。全国実業団水泳大会への出場権がかかった試合であるため、去年まではそれを狙う部員に優先権があり、全国へ行く気のない私にはなかなか希望種目が回ってこなかった。今年は得点を狙ってタイムで種目を割り振るらしい。去年の状況から、50mFrは無理っぽいが、50mBuは狙えそう。

というわけで、メニューを変えた。
ただ、十分一を前に腰を痛めるわけにはいかないのでBuは控えようかと思ったが、しばらくBuを泳いでなくて不安だったので、最後にちょっとだけ泳いでみた。とりあえず泳ぎ方を覚えててよかった。しかし、まったく水にのってる感がなく、これは練習が必要。先日、日本記録で五輪代表を決めた中西悠子の「上下動を少なくして抵抗を減らして泳いでいる」というコメントを意識して、フォームもちょっといじる予定。上下動が大きすぎると人から指摘を受けるフォームなので。

来週からはBuメインでいこう。

 

|
|

« 屍蘭 新宿鮫Ⅲ | トップページ | 仏事 慶事 »

コメント

日曜日は大佐ですか?

投稿: muta | 2008年4月18日 (金) 23時20分

う~ん。。
一応予定はしてたんやけど、予報が後ろへずれてきたからなあ。いろいろ用事もあって、予報が好転しない限りは難しい。。

投稿: うじーえ | 2008年4月18日 (金) 23時25分

了解

本番はGWの後半ですかね

投稿: muta | 2008年4月19日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屍蘭 新宿鮫Ⅲ | トップページ | 仏事 慶事 »