« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

4/30 「泳」 1350

アップ200+Fr100×2本+Buキック50×4本+(Bu25+Fr25)×4本+Frキック50×4本+Fr50×4本+Buダッシュ25×2本+Frダッシュ25×2本+ダウン50
=1350

帰宅4時半で出勤の睡眠不足のわりにはまあまあ泳げた。

今日もBu50が泳げなかった。腕が長いから、すれ違う人がいると気を使わないといけないので泳ぎにくいんやなぁ。気を使わなかったら、思いっきりなぐってしまうことになるし。でも50を泳いどかないと本番で死ぬのはまちがいないし、次回から50にチャレンジしよう。

 

| | コメント (0)
|

2008年4月29日 (火)

十分一帰り

今、富山。
明日は仕事。まあ、余裕で間に合うだろう。

運転のお供は「HERO」。
キムタクが検事のやつ、ドラマの映画版。おもしろかった〜。

 

| | コメント (0)
|

十分一最終日2

TO→幸来橋→中郡→羽黒神社→文珠→焼却場→ML 49km

競技は成立したが、やっぱり風が強く、ゴール出ず。
トップはオカダンナ、焼却場手前。次はダイモンさん、文珠ふもと。

私はワングライドでかろうじてミニマム。全然あかんわ。。

成績は→こちら

| | コメント (0)
|

十分一最終日

十分一最終日

今日の予報はいいらしい。お世話になった丹波館を後に、今から山へ。

さあ、飛ぶでぇ。

| | コメント (0)
|

2008年4月28日 (月)

十分一三日目

西強風、前線通過予報もあり、またまたキャンセル。

明日こそ飛べるのか?

 

| | コメント (2)
|

2008年4月27日 (日)

十分一二日目

どん曇り。これから西風も強くなるらしく、キャンセル。

さあ、昨日の続き。

 

| | コメント (0)
|

2008年4月26日 (土)

十分一初日

東風びゅーびゅーにつき、キャンセル。

いきなりネットカフェへ。

 

| | コメント (0)
|

FLYBOYS

新潟入り。

今回の1本目は「FLYBOYS」。運転しながらまるまる1本観たのはたぶん初めて。車の少ない北陸道だからこそ。

所は仏、複葉機で戦争を闘う飛行機野郎たちの話。ストーリーはいたって平易。空飛ぶシーンがいっぱいあるのがよかった。大画面でもう一回観たいところ。

来年の夏は、私も仏の空で戦いたい。

| | コメント (0)
|

2008年4月25日 (金)

南陽へ

まだ滋賀。。遠いなぁ〜

今回もサファリ。
タイガースがんばれ〜

| | コメント (2)
|

2008年4月24日 (木)

リンク追加 KP編

風頼遊人(悪B)

solaの気持ち(マヨマヨ)

縁側のたま 空を飛ぶ!?(タマ)

居候日記(キンジョー)

 
気になるあの人たちの今日の飛びは?に追加。

ちなみに、全員事前承諾なし。
クレームはブログ上にて受け付けま~す。

 

| | コメント (0)
|

2008年4月23日 (水)

長男坊 11歳

早いもので小学5年生。
Photo

親からのプレゼントは「スラムダンク」全31巻。
しかも小遣いはたいて新刊で大人買い!
Photo_2

友達も塾に行き始めたこのご時勢、親からのプレゼントが漫画、というのはどうなんやろ。。

 

| | コメント (0)
|

2008年4月22日 (火)

アムロちゃん FM802登場!

明日4/23(水)
Around the MARK'E SONIC STYLE」FM802/22:00-24:00

DJはマーキー
私の最も好きなDJ。DJといえばこの人!

FM802は好きなDJがいっぱいいる。
マーキーの次に好みなのはヒロ寺平
土曜の朝、竜門に向かってる時はシャーリー富岡

明日のアムロちゃん、楽しみ~

 
4/12の台北ライブ①

4/12の台北ライブ②

 
「BLENDA」5月号(4/7発売)
Blenda05b_3 Blenda05c_3

Blenda05d_3 Blenda05e_3

 

| | コメント (2)
|

2008年4月21日 (月)

4/21 「泳」 1300

アップ200+Fr100×2本+Buキック50×4本+(Bu25+Fr25)×4本+Frキック50×4本+Fr50×4本+ダッシュ25×2本+ダウン50
=1300

前回、Buメインでいこう、と言いながら、量的にはBuキックを増やしただけ。
しかし、疲れる前にBuを泳いだということで、自分の中ではメイン扱い。前回よりはいい感じで泳げたが、試合では50を泳がないといけないのでまだまだ。Frの感覚もまだまだ。上腕三頭筋のサチるのが早すぎ。練習量を増やさないとなあ。。

 

| | コメント (0)
|

2008年4月20日 (日)

オートマオイル

12月の車検のとき、ATF交換をケチった。
今日、時間があったのでオートバックスで交換しようとしたら、汚れすぎてるからちょっと、、と言われてしまった。スラッジが溜まりすぎると、交換により故障のリスクが高くなるらしい。安易に交換するのもよくないとの情報もあったし、よーわからんし、放置。あとは運を天にまかせて、竜門登るときにクラッチすべりませんように。

片目だったヘッドランプを交換して今日のメンテは終了。

 

| | コメント (0)
|

2008年4月19日 (土)

黒澤明特集

うぉ~、見逃したぁ~

今日21時から、NHK-BS2で「用心棒」があった。
今、気が付いた。
情報入手が遅かった。。

すでに「羅生門」も終わってるやんか。。

黒澤明監督が1998年に亡くなって10年を迎えた今年、衛星映画劇場では全30作品を4月から12月にかけて放送!

次回は5/3、「椿三十郎」。
観たいけど、クロカンの回収で観れんかった、ということになってたらいいのに。。

 

| | コメント (0)
|

仏事 慶事

仏事。
四十九日も無事終了。
身内だけにしちゃったからまあまあ楽チン。

 
慶事。
一昨日、妹が無事出産。
超安産だったらしい。
Photo
甥っ子。久しぶりに生まれたての赤ちゃんを見たが、ちっちゃ~い。

 

| | コメント (0)
|

2008年4月18日 (金)

4/18 「泳」 1250

アップ200+Fr100×4本+Frキック50×4本+Fr50×4本+(Bu25+Fr25)×4本+ダウン50
=1250

2週間ぶり。メニューを変えた。

6/1の大阪社会人水泳競技大会に出ることになった。これは大阪の実業団の試合。つまり会社の水泳部としての参加。最近、徐々にではあるが部員数が増えてきて、部の活性化を目的として、今年は総合での入賞を目指すらしい。そんな状況の中、40代50mFr、40代50mBu、200mFrリレーへの出場を打診された。50のFrとBuは希望種目なのでOKと即答。全国実業団水泳大会への出場権がかかった試合であるため、去年まではそれを狙う部員に優先権があり、全国へ行く気のない私にはなかなか希望種目が回ってこなかった。今年は得点を狙ってタイムで種目を割り振るらしい。去年の状況から、50mFrは無理っぽいが、50mBuは狙えそう。

というわけで、メニューを変えた。
ただ、十分一を前に腰を痛めるわけにはいかないのでBuは控えようかと思ったが、しばらくBuを泳いでなくて不安だったので、最後にちょっとだけ泳いでみた。とりあえず泳ぎ方を覚えててよかった。しかし、まったく水にのってる感がなく、これは練習が必要。先日、日本記録で五輪代表を決めた中西悠子の「上下動を少なくして抵抗を減らして泳いでいる」というコメントを意識して、フォームもちょっといじる予定。上下動が大きすぎると人から指摘を受けるフォームなので。

来週からはBuメインでいこう。

 

| | コメント (3)
|

2008年4月15日 (火)

屍蘭 新宿鮫Ⅲ

Photo 『屍蘭 新宿鮫Ⅲ』 大沢在昌 光文社文庫

(単行本は93年刊)

シリーズ第三作。
さすがにシリーズものも3つめとなると新鮮味が乏しくなる。
前作と趣は変えてはいても、それがシリーズものの宿命だろう。

次の第四作は直木賞受賞作。
ちょっとだけ期待していいかな。

おもしろかったんだけど、いやなテーマを扱ってたこともあり、

評価:8点

| | コメント (0)
|

2008年4月13日 (日)

日本選手権終了

予備日は使わないことに決定。優勝はダイモンさん。ポイントの大会としては成立だが、日本選手権としては不成立。皆さん、お疲れさまでした。

成績は→これ

 

| | コメント (0)
|

日本選手権最終日

山に上がったけどキャンセル。明日の予備日を使うらしい。さすがにそこまで休めないので帰路に。残った人には悪いけど雨乞いや。

| | コメント (0)
|

2008年4月12日 (土)

日本選手権四日目

TO→仁井田駅→井の頭公園→関城 86.5km

ゴール6人 ダイモン、ワダッチ、リョーヘー、スズキ、ミノル、イタサン、ゴールした順、敬称略。

私は8km手前。有象無象。。

| | コメント (0)
|

2008年4月11日 (金)

日本選手権レセプション

日本選手権レセプション

メニューは、ボルシチ、手打ち蕎麦、ラム肉、おにぎり。すべて美味しい!

| | コメント (0)
|

ポン菓子

ポン菓子

ランディングにて、アキヤマさんがポン菓子実演。なつかし〜

| | コメント (0)
|

日本選手権三日目

日本選手権三日目

31kmタスクが組まれ、14時前から上がり始め、競技も始まったものの、雲底が下がり始め、ファーストパイロンの筑波山頂が雲の中に。。

写真は、メインランディングのような賑わいのモーパラから望む筑波山。

| | コメント (0)
|

2008年4月10日 (木)

SLAM DUNK

Photo 『スラムダンク(全31巻)』 井上雄彦 集英社

10年以上前に終わった名作。
遅ればせながら、ようやく読み終えた。

まだ読んでない人は読まないといけない。
ちゃんと10年前に読んどくんだった。

熱いだけではなくユーモアのセンスもベリィグッド。

何を今さら、って感じだが、

評価:10点

 

| | コメント (0)
|

日本選手権二日目

受付に行く前に連絡あり、キャンセル。

昼からネットカフェ。

明日もここか?

 

| | コメント (0)
|

2008年4月 9日 (水)

日本選手権初日

北風強風の中、競技やる方向でタスクも組まれダミーも飛ぶが、ダミーのキンジョーのもまれっぷりをみんなで見た後、15時半にキャンセル。

明日、明後日と雨らしい。
やれやれ。。

| | コメント (0)
|

バンプ到着

いつもより早く到着。飛べなさそうなので、早く着いてもあんまり意味ないけど。

車中にて「ダイ・ハード4.0」観た。めちゃめちゃおもろかった〜。アメリカのエンターテイメント映画はおもろいなぁ。

| | コメント (0)
|

2008年4月 8日 (火)

足尾へ出発

足尾へ出発

今回は、セトヤマさんとエモGと3人。サファリにはテレビがあるのでタイガースを応援しながら。2000本は明日のお楽しみ。

晩飯は伊勢湾岸道のハイウェイオアシスで。ここにはなんと、横綱ラーメンが入ってた。発祥は京都。スープはとんこつ醤油。サービスとしてネギ入れ放題。チェーン展開してて関西にはめっちゃいっぱいあるけどその他のエリアはどうなんかな。おすすめ。

追記:ラーメン横綱、東海地方には進出済み、関東へは千葉から進出開始。

| | コメント (2)
|

2008年4月 6日 (日)

形見分け

今日、仲良くしていただいたご友人たちへの形見分け第2回目をやった。本来なら四十九日の忌明け後にやるものだが、妹が身重で今にも出てきそうでぐずぐずしてられないので早めにやった。ご友人方=おばちゃんたちとのつながりは妹の方があるし、私にその相手はちょっと無理そうなので。

おかんは手先が器用で、編物、刺繍、押絵、等々の作品が山のようにあったので、一応その関係の友人の皆様に声を掛けさせてもらった。人の作品なんていらんやろうなあ、と思っていたが、あにはからんや、ほとんどきれいさっぱり持ち帰っていただいた。現場は妹とうちの奥さんにまかせて、私はチビ3人の子守。その現場は、ちょっとビビるくらいの雰囲気だったらしい。

その子守、天気も良くて桜も満開で、人があふれる大仙公園へ。
仁徳天皇陵のすぐ隣で、平和の塔がシンボル
Photo_7
出店も出てて花見っぽい。
この広い原っぱでケイドロ(刑事泥棒に分かれる鬼ごっこ、私が子供の頃は探偵と言ってた)に付き合わされた。なんとか長男坊の追跡から逃げ切れたが、めちゃめちゃ本気で走った。来年は持久走、負けるかも。。

形見分けチームもメンタル的に疲れ、私もフィジカル的に疲れ、外食に。
久々のラーメン「神座」
Photo_8
いろいろトッピングしたのでわからなくなったが、ここの特徴はたっぷり入った白菜。スープは醤油ベース。店名の正式名称「どうとんぼり神座」が示すとおり、発祥は道頓堀。今やチェーン展開して東京にも出店しているが、まだ道頓堀の1軒しかなかった頃から知っているので、ファンみたいなもの。おすすめ。

 

| | コメント (0)
|

4/5 竜門

西~北西 花曇り max2100

Ws000001

この日は大佐かも?と思ったのは夜中、グライダーとハーネスは和歌山。
奥さんも6カ月振りに飛ぶと言い出し、竜門へ。
回収当番の予定が、ハバチンが子供を預かってくれると。
ありがとう、ハバチン!

良さそうな予報に期待するも空は白く、パラも上がってこない。。
13時頃からようやく上がり始め、13:20TO。牛小屋あたりから北西風に流されながらもパラ2機といっしょに2100まで。パラは東へ向かったが、私はアゲンスト方向の西へ。スポレク上で1100でヒットするも200しか返せず、さらに西へ。船戸はやっぱりあたりがなく、尾根筋を進み600切ってからヒット、1500まで戻してさらに西進。関選で行けなかった老人ホームを取って帰ろうと思うも、どれが老人ホームだかわからず、尾根上で200ほど戻せたのでさらに進み紀ノ川ICちょい南で1000を切ったところでリターン。

山に戻って800から1300まで戻し、行きに上げたのと同じポイントで300戻して1500。船戸の南側を通って竹房には余裕の800で到着。竹房上空でさらに1200まで上げて山頂へ。15時をまわっているが1600上がったので九度山方向を考えたが、空の白みがどんどん増してきて、北山でヒットすることもなかったので1200で戻る。誰もいなくなったし、体はすっかり冷えてしまったし、KPの花見会場を上空から様子見してから15時半すぎランディング。

私以外の皆さんは、1500くらいは上がったものの2000までリフトを追っかけることができなかったようで、西へ向かうも2発目にめぐりあえる高度が足りなかったとのこと。

とりあえず、関選で宿題となってしまった老人ホームがクリアできてよかった。
来週の足尾は先々週の板敷での宿題をこなそう。

 
さて、花見。
KPの花見に混ぜていただいた。

準備中
Photo

マサシ担当ダッチオーブンでの鳥丸焼き
Photo_2
その後カレー鍋に
Photo_3

ミッチャン調理中
Photo_4
ちゃんちゃん焼き
Photo_5

たいへん美味しゅうございました。
KPの皆様、ありがとうございました。

一応、桜もね。
Photo_6

 

| | コメント (0)
|

2008年4月 4日 (金)

毒猿 新宿鮫Ⅱ

51qth42srel__sl500_aa240__2 『毒猿 新宿鮫Ⅱ』 大沢在昌 光文社文庫

(単行本は91年刊)

シリーズ第二作。
前にも書いたが、「新宿鮫Ⅰ」このミス20年ランキング5位、このミス読者が選ぶ20年ランキング1位。

それに対してこの第二作、このミスランキング10位。新宿鮫ファンサイトでの人気ランキングではなんと1位。

評判に違わず、おもしろかった~

解説にも書かれていたが、映画「エイリアン」に対する「エイリアン2」、「ターミネーター」に対する「ターミネーター2」といったノリ。

シリーズ4作目で直木賞を受賞したらしいので、とりあえずそこまでは読んでみようっと。

ただ、このⅡはあまりに劇画調に振れたなあということで、

評価:9点

 

| | コメント (0)
|

2008年4月 3日 (木)

4/3 「泳」 2150

1500+Fr50×4本+Frキック50×4本+Fr50×4本+ダウン50
=2150

1500は25分40秒。
今までのベストは25分30秒。惜しかった。今は毎週泳いでいるわけではないので、いいタイムだ。今日は1500泳ぐ間は最初から最後まで1人だった。なのでいいタイムが出たのだろう。来週も泳げないし、GWが終わるまではなかなか毎週泳げるようなことはなさそう。GW明けをシーズンインとしよう。

 

| | コメント (0)
|

2008年4月 2日 (水)

アムロちゃん 画像とか

このカテゴリー、更新を1ヶ月さぼってた。

最新情報:

 4/5(土) 「MUSIC FAIR 21」フジテレビ系/18:00-18:30 3曲とも披露!

 4/12-13 台北ライブ

 
日本でのライブレポート:

 →こちら

 
雑誌情報:

 2月以降、雑誌に出まくってたのでちょっと紹介

「with」4月号(2/28発売)
With040803vl2

「GISELe」4月号(2/28発売)
G4mv1

「WOOFIN'」4月号(2/29発売)
Woofin270401pl1 Woofin270403wy6
Woofin270404lp3 Woofin270405mk2

「WOOFIN' girl」4月号(3/6発売)
Woofingirlapril2_2 Woofingirlapril6

「GISELe」5月号(3/28発売)
Gisele4 Gisele3

 
ちなみに雑誌は買ってない。
スキャン画像はネット上からの拾いもの。

 

| | コメント (0)
|

4/1

終わってもうた。。

今年はウソつく余裕もなかったわ。

来年からは、エイプリルフールは祝日にしてくれんかな。。

 

| | コメント (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »