« 7/26 池田 | トップページ | 7/28 「泳」 2150 »

2008年7月27日 (日)

7/27 池田

予報は曇りメインなのに人がいっぱい。鳥人間の帰りの怪鳥グラブの面々も。なんとか朝の晴れがもちますように。

今日のタスクはマッスーがセット
TO→池田温泉→野球場→焼却場→ML

曇ってくるという予報をもとにショートタスク。パラはいっぱい上がってるし沖にも雲はたくさんあるし、条件がいいと短いが、曇ってくるとちょうどいいかな。

コース上に山のパイロンがないので早めにTOすると沖が暖まるまでは苦労するかな、とTOを遅らせ11:20過ぎに出る。結果的にこの判断は裏目で曇ってくる空にのみこまれゴールならず。

池田温泉で雲底1300に付けたのでここから直で三町大橋北の小山を目指す。この時点ですでにヒデカズ君は野球場まで行っていたらしい。小山に600で到着、上空には永谷園カラーのナカニシ君が高い。続いてきたエンドウJrと先にこの辺りに来ていたマッスーが高くない高度で野球場を取りに行きまた戻ってきて上げ直してるのを見ながら、1000までガマンしてから野球場を取りそのまま松下方向へ。松下で600から1100まで戻し焼却場へ。松下上空でヒデカズ君のゴール無線。早ぇ~、まったく空では会わんかった、というより見なかった。。

焼却場600で到着するも流されるリフトしかなく、そいつをちぎってMLへ向かい届かず。今日唯一のゴール者ヒデカズ君はこの流されるリフトを追いかけて高度を稼ぎゴールしたらしい。参りました。

空模様もかなり怪しくなってきてタスク設定はショートめでばっちりやった。

 
さあ、次は本番。
予報もいいし楽しみ!ギラギラ太陽、楽しみ。。
Photo

 

|
|

« 7/26 池田 | トップページ | 7/28 「泳」 2150 »

コメント

お疲れ様でした。
おかげさまで、よい練習フライトができました!
あ、ぼくは選手じゃなかったorz

投稿: masuda | 2008年7月27日 (日) 22時08分

天候悪化が予想されたのでせっかちしちゃいました.
木曜日からもよろしく

投稿: あっしぃ | 2008年7月28日 (月) 00時57分

>マッスー
おつかれさんでした、ナイスタスクでした。
本番もよろしくね。

>あっしぃさん
さすが普段から東斜面を飛んでいる人はTOが早いですね。普段北斜面を飛んでいるのでついぼやぼやしちゃいました。木曜からのギラギラ太陽楽しみですね。

投稿: うじーえ | 2008年7月29日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/26 池田 | トップページ | 7/28 「泳」 2150 »