« 9/13 奈良散歩 | トップページ | 9/15 20:00 ベン・ハー »

2008年9月14日 (日)

9/14 竜門

東 max1250

マツやオーガの岩屋へ行くという計画も、予報がそんなに良くないためにキャンセルになったらしく、こちらもおとなしく竜門へ。

予報は問題ないし、正午頃まではパラも上がってていい感じ。が、高層雲が張り出し、今日は終わったかという雰囲気に。。そんな条件に負けじと、プレ月例会としてオーガ競技委員長がトノヤンの意見を入れつつタスクセット。

ツノありは、TO→小学校→Lタン→松下→竹房L
ツノなしは、松下の後→北山→井阪橋→竹房L 約40km

ツノなし一番機はイデ女王、ちょっと早すぎたみたい。
13時半すぎて、サノさん右尾根へ、続いてサダボン南西側へ、どちらもダメなのを確認してTO。沖にはコンバージェンスと思われるクラウドストリートあり。それには届かないが、場の風が南東風であり、なんでもいいからリフトを引っ掛けたらそのストリートへ吸われていくかも、と期待してまっすぐランディング方向へ向かう。サノさんとサダボンが下でがんばり始めたら、できるだけ高度を持ってその上にかぶさろうという下心もあり。

予想通り、サダボンが竹房でがんばり始めたのでその上へ。東風に流されながらもなんとか1000弱まで。TOして一直線に真下に突っ込んできたフーミン、けっこうがんばってたが上げきれず、残念。でもいい突っ込みだった。オーガも同じタイミングのTOだったから2機で来ればなんとかなったかも?

小学校をとってコカコーラ上空の雲へ向かう。リフトはあるもなかなか上げきれず、松下上空の雲に移動。ここはよかった。1200弱まで上げてLタンへ、南がらみの東風のため落とされたが800でとり、すぐに山から逃げ竜門L上で弱いリフトに500でヒット。次の松下へ流されながら800弱まで戻し、650で松下ゲット。東へ向いてすぐにヒット、1100弱まで戻して粉河寺上空の雲を目指す。これはハズレ、川まで戻ってヒット、本日一番1300弱まで。でも雲はもっと高かった。

まっすぐ北山へ向かい900弱でリターン。すぐに川まで戻り800から1000弱まで戻し西へ。パラがたくさん寺山で浮いているので弱いながらも北が入ってきたのを確認。そのまま井阪へ。450でリターンし竹房150で到着、ゴール!2時間かかった。。

Ws000000

結果的にナイスタスクやった。
月例会もこれくらい飛べたらいい、おっとその前に晴れてくれないと。
どうやら9/21(日)に決定したらしい。どうなる?オーガ伝説。

 

|
|

« 9/13 奈良散歩 | トップページ | 9/15 20:00 ベン・ハー »

コメント

今日はありがとうございました。
帰ってPCで試合結果を見てビックリまさかの負け試合とは・・・解説者の思い通りにはならなかったんですね。

投稿: ide | 2008年9月14日 (日) 23時02分

おつかれさまでした。
無死満塁で0点じゃ、ダメっすね。大砲がほしい。。

投稿: うじーえ | 2008年9月15日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/13 奈良散歩 | トップページ | 9/15 20:00 ベン・ハー »