« 十一人の侍 | トップページ | 9/8 「泳」 2150 »

2008年9月 7日 (日)

9/7 竜門

北西→北 max1500弱

久しぶりに竜門を満喫した。北が吹くとバカチョンだ、このエリア。

昨日、七人の侍を観て、日本代表の試合も観て、明らかに寝不足。
昼過ぎの大きい雲による陰りの中、ランチャーの上で寝てたらいつの間にかサノさんが上がってたのであわてて13時過ぎにTO。目の前で上がり始めたオーガの下でじわじわ上げ、このときの雲底は1100。一足早く寺山で雲底に付けていたサノさんはすでに桜池まで行って戻ってきた。とりあえず西方向へ向かい、JRの雲で戻しながらどこへ行こうか検討するも西も北も雲がない。南西方向のパフを目指してみるも空振り。山頂に戻ってやり直し。

ウッシーやフーミンと上げきって、先にパラが集団で向かっていった北方向へ。パラを追いかけるとはちょっと情けない。沖の雲底は高く1300。たくさんのパラと、イデ女王、オーガ、フーミン、エンドー君と上になったり下になったり先に行ったり行かれたりしながら前山へ向かうもタッチレベル。引き返してきて川の上で再び雲底に付け、東方向の雲を味見しに行く。ここでエンドー君と1500弱まで上がり、エンドー君、東へ発射。14:45、今から九度山行くの?と思うが見送るわけにはいかないので追っかける。

谷を渡ってから2人で1300まで戻して九度山赤白パラボラへ。1000でリターンしたら、高くついてきたエンドー君、ちょい手前でリターン。なにっ?あとはダミーをさせられた。。谷渡りの手前で700切ってからヒット、900まで。谷渡って北山を廻り込んで600切ってからヒット、1000まで。これで帰れる、ホッとしながら久しぶりの満足感。

あとはぶらぶら、降りようと思って井坂橋まで行って帰ってきてMLで150。パラがたくさんいるしリフトも上がってくるのでランディングいややなあ、と上げ直してしまい、山頂まで行きリフライトのトモエさんにしばしお付き合い。北から黒っぽい空域が近付いてきて、トノヤンからの忠告もあり、松下方向へグライドして高度落としてからフーミンに続いてランディング、ちょうど3時間。竜門らしく飛べたのは4月以来。オーガ、悪Bは近大に行ったらしい。予想以上に飛べてよかった。そろそろ秋か?

 

|
|

« 十一人の侍 | トップページ | 9/8 「泳」 2150 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十一人の侍 | トップページ | 9/8 「泳」 2150 »