« 10/27 「泳」 2150 | トップページ | トヨタの上司は現場で何を伝えているのか »

2008年10月28日 (火)

サーマル・フライング

Photo 『Thermal Flying』  イカロス出版 08年4月刊

 ブルクハルト・マルテンス 著
 北野 正浩  訳

この手の本、最後まで読み切ったことがない。
書いてることが難しいねん。

でも、この本は豊富な写真と図版のためにとてもとっつきやすい。あいかわらず理解しにくいところもあるが、写真がきれいなのでついついページが進む。きれいな写真がいっぱい入ってる分、5200円とお高いが。。

いつもの読書レポートなら、自分用のメモとして抜書きをするところだが、売上げのジャマをしても申し訳ないので、今回は抜書きパス。抜書き用に端っこを折り曲げたページは10ページ、とだけ書いておこう。

トノエアのショップにあるのを手にとって、その横でトノヤンから、「その本な、スルメみたいな本やで。読めば読むほど味が出る。」と言われて、その日のうちにアマゾンから発注した。

各ショップに試読本として1冊置いておけば、それを手にしたフライヤーはきっと読みたくなることやろう。学生にはきびしいが、上手くなりたい大人のフライヤーなら自分で買って読むだろう。

と、売上げUPに手を貸そうかと思ったら、モーリのブログによれば、キタノ氏の手元には売上げUP分は入ってこないらしい。でも売れた方がいいし、みんなでもっと上手くなっていっしょにいいフライトができたら、すばらしい。

 
追記:ご本人のブログからアマゾンをたどって購入すると少しお金が落ちるようです。今から買おうとしている方はどうぞこちらから。

 

|
|

« 10/27 「泳」 2150 | トップページ | トヨタの上司は現場で何を伝えているのか »

コメント

営業協力ありがとうございます。
ハングパラの人口を考えると、出る部数のたかがしれているので、印税ではなく原稿買い取りという条件にしたんですよ。私のページのアマゾンリンクからご購入いただくとささやかな収入になりますので、こちらに誘導していただけると助かります。

投稿: キタノ | 2008年10月29日 (水) 22時12分

了解です。
ブログへのリンクを明記しておきます。

投稿: うじーえ | 2008年10月29日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/27 「泳」 2150 | トップページ | トヨタの上司は現場で何を伝えているのか »