« 黒澤ベスト5 | トップページ | メリークリスマス »

2008年12月23日 (火)

12/23 竜門

西北西 max1250

予報は晴れマークしかなかったのに、朝から曇天。おまけに登頂すると雨やら霰やらが降ってきて萎える。

12時過ぎに雨もやみ、セットアップ。
13時過ぎにマツを筆頭にダブル組がぞろぞろテイクオフ。

飛ぶ前は北西に見えたが思ったより西成分が強い。上げながらマツを探すとすでにお城方向に。これは付き合えん、と西を目指す。1200まで上がると風も強い。60km/hで飛んでるのにGPSを見ると20km/hでしか進んでない。JRを越えた辺りでボコボコ感じたのでリフトを探すがいまいち。角ありテストのランポーさんがやってきて2人でちょろっと絡むもジリ貧。そのまま1hrのフライトで終了。マツはフォローに乗って岸上まで行ったらしい。その辺は南西が10mくらい吹いていたらしい。

雨上がりなので低くなるときびしかった。リフトを探るのに粘りすぎた。早めに山に戻って上げ直してもあまり移動はできなさそうだった。

 

|
|

« 黒澤ベスト5 | トップページ | メリークリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒澤ベスト5 | トップページ | メリークリスマス »