« 決断力 | トップページ | 普通の大晦日 »

2008年12月30日 (火)

12/30 竜門

西 曇り

昨日の予報は晴れマークだったのに当日に曇りマークに変わった。
風の予報は昨日から変わらず後半強くなると。

①ぶっ飛び
登頂するも雨がポツポツしたりしてテンション下がる。
人も少なく、雨がしっかり降る前に、風が強くなる前に、ということでその少ない人たちが続々とTOし、もっと待ちたかったが、ランチャーをしてくれているユージとアヤリちゃんに悪いなあと、12時過ぎにテイクオフ。
出てすぐ雨。けっこうしっかり降られ、西風リッヂソアリングができるもののすっかり萎えて竹房へランディング、20分。ランディングもイメージ通りにいかず、こんな飛び納めなんて、と凹む。

②ランディングばっちり
片付けていると晴れ間がやってきた。やっぱりもっと待てば良かった。
竜門Lからリフライトで上がるダッツンにはパックアップが間に合わずすっかり帰る準備が完了してしまうが、やっぱりもう1本飛びたくて、竜門Lからリフライトで上がるハイエースになんとか乗っけてもらう。久しぶりのリフライト。北西風も入ってきて今度は北西リッヂソアリングができる条件で14時半過ぎにテイクオフ。トップアウト後、ヒローカ、リョースケとJRへグライド。リフトに出会えずリターンして牛小屋へ。低くてリッヂも取れずヒローカとリョースケは竜門Lへ。少し高かった私はパラタンへ。ここで約1時間磨く。上がるか上がらんかギリギリのところを延々とセンタリングを繰り返す。いつもなら遠慮するパラテイクオフ前も、パラが全然いないのでパラタンを延々とこすり続け、途中で700まで戻せたりしてけっこう楽しかった。ランディングもそこそこいい感じで降りれて、これなら年を越せると満足、約1時間半。

どん曇りということもあり、エリアに来てるのに飛ばない人がいっぱいいた。
もったいないなあ、と飛ぶのが好きな私は思いました。

 

|
|

« 決断力 | トップページ | 普通の大晦日 »

コメント

今日は一緒に飛べて楽しかったです。
どん曇りでもほんとに久々に1時間以上飛べて僕としてはかなり良かったです。来て飛ばないのはその人しだいですが、やっぱり飛びたい人にとってはなんで?ってなりますよね。もっとエリアに来て楽しいと思える環境を僕たちが作るべきときにきてるんじゃないかな~とこのごろ思ったりしています。

投稿: ひろおか | 2008年12月31日 (水) 00時00分

パラタンを磨いた1時間はとても有意義でした。練習という意味では1人で独占して申し訳ないくらい。エリアまで足を運んでいる人はそれだけでやる気があるんだけどねえ。
環境作り?難しそうだけどがんばってね。

投稿: うじーえ | 2008年12月31日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決断力 | トップページ | 普通の大晦日 »