« 飛行距離2008 | トップページ | 黒澤アンコール結果発表 »

2009年1月29日 (木)

1/29 「走」 5周

5周=34分15秒

①6'58"
②6'52"
③6'46"
④6'47"
⑤6'52"

11/26に肉離れをして以来2ヶ月ぶりの「走」。恐る恐るジョギング。
故障前は1周を5分ちょっとで走っていたことを考えるとかなりのスローペース。

肉離れは3回目。前2回のときの復活メニューは、
 5周・5周・5周・7周・7周・7周・9周・9周・・・
 1週空いたら1コマ戻り2週空いたら2コマ戻る
というものだったが、今回は軽めの症状だったし、この復活メニューはかったるいので、もっとテンポを上げて来週は7周、来々週は9周、にしよう。

 
年末にジョギング用長袖Tシャツとジョギングシューズを買った。
長Tは肌ざわりがとてもよかった。シューズを買ったのは10年ぶりくらいか?ジョギングシューズはアシックスに決めている。がんがん走っていた頃は1万円レベルのを買っていたが、今回は4000円台のものにした。安いとはいえ新製品だったし、練習用としてソールはしっかりしているし、今日初めて履いてびっくり、軽かった。いい買い物だった。これのせいでもっと練習量を増やそうと思った次第。やっぱり道具がいいと気分がいい。

 

|
|

« 飛行距離2008 | トップページ | 黒澤アンコール結果発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行距離2008 | トップページ | 黒澤アンコール結果発表 »