« 2/7 竜門 | トップページ | コカ・コーラ ゼロ »

2009年2月 8日 (日)

2/8 竜門

北北東 max1700

12時40分頃、1番機マツ発射。テイクオフ前は東成分が強く東を向いたまま西へ流されてゆく。あんまり出たくなかったけど、並んでたのでしょうがない。少々右クロスだったのをおかまいなしにTOしたらまったく浮かず下の木をすりながら出て行った。これはやったか、と思ったがなんとかテイクオフできた、びっくりした~

今日のタスクは、TO→九度山→近大→船戸→ML。
TO後、とりあえずヘリポ、ゴルフ場前で上げて竜門右尾根回り込み。TOして直で回り込んだタカナミが先行して北山へ。Lタン辺りでマツとユースケと3機で上げ、マツは沖の雲を見て北へずらす。私はリフトにとどまり流されながら1500まで上げてから北山方向へ。するとタカナミが低く戻ってきた。北山上がらずか?気まずいけど行くしかない。で、やっぱりダメで低く戻ることに。その上空を雲の下でしっかり上げたマツが東へ向かっていった。合流するべきだった。。

Lタン辺りで上げ渋ってる上をユースケ、つづいてタカナミ、ナカノが高く東へ出て行った。14時過ぎてようやくいいリフトにヒットして1700まで上げて東へ。しかし先行組がもう戻ってきた。ダメだ~。九度山で1200以上まで戻してリターン。このときナカノだけ橋本方面へ足を延ばしていたらしい。

TOまで戻り近大を狙うが雲はなく北風も強くグライダーも見えず、無理そう。。1400弱までしか上げ返せなかったがとりあえず向かってみる。刺さる気なら届くがそこまで無理はせず、めっけもん広場750で断念。後は適当にフラフラ飛んで15時50分ランディング。久しぶりに3時間飛んだ。3TP=45.4km

結局、九度山はコンペ組はたいてい取れたが、近大は誰も取れず。
今日のタスクは橋本アウト&リターンくらいがよかったかな?

 

|
|

« 2/7 竜門 | トップページ | コカ・コーラ ゼロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/7 竜門 | トップページ | コカ・コーラ ゼロ »