« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

9月のアムロちゃん

今月はいろいろ目白押しやった。

■ヴィダルサスーンの新CM

VSのサイトのトップ画像↓
Vs0909

VSのサイトは→こちら

CMと画像をいくつかご紹介

①ヘアケアシリーズ
Vs11

②スタイリングシリーズ
Vs3

Vs21 Vs22 Vs23

左から、アムロンドン、アムロシア、アムロサンジェルス。


↑これのメイキング

 
■32歳
 9/20で32歳。見えない、僕と6つ違いなんて。。

Bd090920

 
■ライブDVD発売(9/9)
「namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009」
Artistimage

ライブDVDスペシャルサイト →こちら

ダイジェスト映像 →こちら

ダイジェスト映像、YouTubeでも見れる↓

 
■雑誌
「Scawaii!」10月号(9/7発売)
Scawaii10a Scawaii10b
Scawaii10e Scawaii10f

 
■ファンクラブ会報
 ファンクラブには入ってないけどね。
Fanspace26j
Fanspace26k

 

| | コメント (0)
|

2009年9月27日 (日)

サッカー応援

長男坊も次男坊も試合。場所は別々。ということで親も手分けして応援。
私は次男坊担当、まだ2年生の試合を見たことがなかったので。

1試合目 1-4で負け
2試合目 0-4で負け

次男坊は両試合とも前半のみ出場。チームにとって何の働きもなかったので交替されて当然な感じ。きちんと働けてるのは4人くらいかな。うちのチームはまだまだだんご状態から脱却できていない。

だんご状態、こんな感じ(白い方)。しかも棒立ちのだんご。。

 
ちなみに長男坊の方は同じチームとの練習試合を2試合。
主要メンバーのうち2人を欠いていて2試合とも負けたらしい。

兄弟合わせて4戦4敗、やれやれ。。

 

| | コメント (0)
|

9/26 竜門

北東 雲底1800

Ws000000

13時ごろ1番機フーミンTO。竹房まで行ってからヒット、1400まで上げるも時間切れ。今日は鈴鹿で合コンのため14時前に降りないといけないらしい。13時20分ごろサノさんに続いてTO。フーミンと同じようにパラタンまで行ってヒット。JR南まで流されながら雲底1700。今日はコンペ組が少なくタスクは設定せず、自分の中でのプランとしては前山の雲底につけ前山伝いに東へ行こうと。

沖にある雲の下を右往左往するも、前山で雲底つけるプランは1時間ほどチャレンジした後あきらめ。竜門山頂1500から普通に東へ向かうことにする。お城で雲底1800からとりあえず九度山ゲット。九度山で1700まで上がったのでさらに東へ向かうことにする。雲の様子から橋本はしんどいなあとサカモト物流(日選で使ったパイロン)でリターン。帰りに流されながら再び九度山で雲底についたので東へ再チャレンジ。橋本橋950でリターン。

すでに15時半を回り、上空の雲は頼りなく、ちょっと欲張ったか。
渋いリフトを丁寧に拾いながら、三谷橋あたりで500を切ったりしながら、リターン後はずっと1000以下の高度でなんとか北山まで到達。最後にグライドの練習で岩出駅まで行ってから16時40分ごろランディング。3時間ちょい、3TP=64.9km。

アーベントでいつまでも飛んでられるようになり、17時半に竜門を後にしたときには、まだたくさんのパラや赤いコンバットが高いところを飛んでた。

 

| | コメント (2)
|

2009年9月23日 (水)

コルテオ

Photo

コルテオ

初めてシルク・ドゥ・ソレイユに行った。
めっちゃすごかった。

大人:13000円
子供:9000円

家族4人+おばあちゃんでかなりの出費。
めっちゃ高いなあと思ってたけど、価値あり。
観た方がいいね。

今日の演目
Photo_2

おすすめは、シル・ホイール(輪)、ティーターボード(シーソー)、パラダイス(空中ブランコもどき)、ツアーニク(鉄棒)。

一部紹介(公式CM)

帰りがけにパパラッチも。
Photo_3

やっぱ、鍛えないとね。

 

| | コメント (2)
|

足尾遠足最終日

昨晩、病院で検査してもらったところインフルエンザ陰性。
ということでとりあえずもう1泊。朝起きてみると熱も下がりすっかり普通に元気な長男坊。
御心配おかけしました。

前日の予報では晴れマークもあって飛ぶ気満々だったが朝の予報では曇りマークのみ。
ということで、めったに足尾では飛べない奥さんにゆずって今日は回収係。
ビジター費も惜しいので。。

砺波から帰ってきたムタたちは朝飛び。
ムタのランディングその1

午前中は晴れ間もあったが11時を過ぎるとすっかり曇ってしまいぶっ飛びコンディション。
奥さんも10分飛べず。

SW最終日は大阪で用事なので14時過ぎには足尾を撤収。
帰る頃には曇り空の中、リジッドのヤマモトさんやコカジが上げてた。
昨日もだったが、曇ってても上がる足尾。

そんな中、ムタのランディングその2

ちょっとピンボケになったけど、自分のランディングを見てしっかり練習してね。

 
足尾の〆はがんこや。みぞれラーメンも美味しかった。
がんこやを16時前に出発し、帰宅は3時半。
約11時間半。行きより時間かかった。。

 

| | コメント (0)
|

2009年9月21日 (月)

足尾遠足三日目

南風 曇りのちたまに晴れ 雲底1050

足尾に遠征に来ているズームチームのウメダさんに乗っけてもらって登頂。子供たちを車に乗っけて下山してあげるよと言って頂いて、夫婦2人とも飛べることになった。ウメダさん、ありがとうございます。

午前中はずっと曇り。待ってても何もいいことがなさそうなので、12時前、固定翼が上がり始めてからTO。風車まで流されながら900弱まで上がるも加波山には行かず。ランディング上空まで戻ってきてから200~500の間を1時間ほど粘ってたら晴れ間も出始めて上がり始めた。上にかぶさってきたシゲトにはあっさり置いて行かれ、その後に出てきたコカジといっしょに上げるも動く方向は別々で、1人で飛ぶことに。。

南風がしっかり吹いていてどこにも動けず。3時間ちょっと飛んでからランディング。最後にかどや近くまで行くも最遠区間距離が10kmに届かず、3TPは計上できず。

渋いリフトで粘る練習ができておもしろかった。

 
長男坊が発熱し、今晩残るかどうか検討中。
インフルエンザじゃなかったらいいけど。。

 

| | コメント (0)
|

2009年9月20日 (日)

足尾遠足二日目

朝から北爆風。
フライトを早々にあきらめ、タスクを筑波山登山とする。

筑波山神社まで車で登り、12時登山スタート。

筑波山神社
Photo_16

登りのコース、御幸ヶ原コース。
Photo_17
ケーブルカーと並行に登るコース、途中でケーブルカーに遭遇。
Photo_19

男体山山頂、90分とされるコースを60分で登頂。
4_2

男体山から足尾を望む
5

もちろん女体山へも。
途中でガマ石経由、もちろん口に石を入れといた。
6

女体山山頂
7

女体山山頂から南西方向を望む。
これだけ煙が上がってたらサーマルも見つけやすいことだろう。
8

下山は別のコース、白雲橋コース。
9_2
途中までロープウェイと並行に下りるコース、ロープウェイと遭遇。
10

このコース、奇岩がいっぱいで楽しかった。

母の胎内くぐり
11

有名、弁慶七戻り
12

ゴール!95分とされるコースを60分で下山。
13

先月の伊吹山に続いて百名山2つめ制覇。
約1400mの伊吹山を制した我らにとって900m弱の筑波山は楽勝だった。

 
さて、明日は飛べることだろう。

 

| | コメント (0)
|

2009年9月19日 (土)

足尾遠足初日

夜中0時半西宮出発。
午前11時足尾ショップ到着。

漕ぎの弱い奥さん、静岡に入って渡したバトンを返された時はまだ静岡だった。
睡眠はその間の約1時間のみ。疲れた~

足尾は曇っていて風向きもよろしくなく、早々に飛ぶのをあきらめて観光へ。
目指すは日光。まだ行ったことなかったので。

日光東照宮

まずびっくりしたのは拝観料。高~い
Photo

さるがいっぱいいる厩。
Photo_2

超有名、見ざる・言わざる・聞かざる。
Photo_3

日光東照宮といえばこれ、陽明門。
Photo_4

一部アップ
Photo_5

さらにアップ
Photo_6

さらにドン
Photo_7

これも国宝、眠り猫。
Photo_8

叶杉、願いが叶うらしい。
Photo_9
「何をお願いしたん?」「言いたくない」
おもちゃを100個とか、マクドに100回行くとか、ではないらしい。

行く前にアントンさんに推薦された、鳴龍。撮影禁止だったので表札のみ。
Photo_10

最後の締めはこれにしておこう。
Photo_11

 
②華厳滝
Photo

エレベーターで下まで行くのに大人520円小人320円。
ばからしいのでエレベーターには乗らず。

一瞬の観瀑に駐車場代310円。これもばからしい。
どっかの土産物屋に駐車するのが正解。

 
③中禅寺湖
Photo_2

男体山をバックに。
シオノはここまで飛んできたって?アンビリーバブル。。

 
駆け足日光観光、さすがに疲れて帰りは運転代わってもらった。
足尾のショップでブログ更新。外では風が吹き荒れてる、、明日飛べるんやろか。。

 

| | コメント (0)
|

2009年9月18日 (金)

5連休 足尾

足尾に行こうかと。家族で。土日は風が強くて飛べなさそうだけど、その場合は観光へ。行き当たりばったり。まだ彦根やし。深夜に自宅へ帰ってから出発。

 

| | コメント (2)
|

2009年9月13日 (日)

9/13 竜門

北西 雲底1800

今日はオークチームの面々もいてにぎやか。
来週の韓国遠征に向けてパッキングしないといけないらしい。

今日のタスク
TO→岩出橋→九度山鉄塔→竹房 46.5km

Ws000000

12時過ぎ、マツ、マッチャンマンに続いてTO。
TO前で上げれず、いきなり竹房まで行って400切るも、いいリフトにヒットしてガグルのトップにポジショニングでき楽な展開になる。1500まで上げてマツ、タカナミと西へ。船戸手前でヒットしたリフトで雲底1700。その下を悪Bがかっ飛んで行って岩出橋一番乗りはやられる。私とタカナミはターンポイントでリターンしたが、マツはタスク無視してSA方向へ行ってしまった。SA方向は雲がなかったので私はタスクをこなすこととした。

TOへ戻るもいまいちな感じ。ここで一人だけ抜けて、けっこう南へ流されながら雲底1800。このとき岩出橋から山へ帰らず沖コースをユアサさんが進んでいたらしい。山へ帰った面々は北山以東へは来なかった。

北山で200ほど上げ返して九度山1300でリターン。その後2回ほどちょろっと上げ返して北山クリア。ここで行きのマッチャンマンと出会うがすでに上がる雰囲気もなくいっしょに西へ戻る。リッヂがとれずカツカツで竹房へ帰還。一方ユアサさんは九度山を越えて1600まで上がるも、沖コースの西向きは進まず竜門Lにも帰れなかったらしい。

降りるつもりの竹房では200切っても上がるリフトがあり、長時間派のサノさんにしばらくお付き合いしたのち15時過ぎにランディング。3時間弱、3TP=50.8km

本当は今日は奥さんの番だったが、単身赴任ストレスに気を使ってもらって順番ゆずってもらった、ありがとう。

 

| | コメント (0)
|

2009年9月12日 (土)

サッカー応援と自由研究作品展

①兵庫県少年サッカー大会西宮地区予選

トーナメント戦。初戦に勝てばもう1試合。
今シーズンは1勝しかしてないが、なんと初戦突破。2-2のタイスコアでPK戦。

長男坊は緊張するトップバッター

見事に決めて、続く4人も全員ゴール。
相手が1人外してしまい、勝利!

続く2回戦。
エースのカイ君が塾のため帰ってしまい、0-5の惨敗。
負けたとはいえ、シーズン序盤に比べだいぶサッカーらしくなってきた。
次、がんばろう。

 
②西宮市立小・中学校 理科・生活科作品展

各小学校、各学年3人ずつ出展。
今年は長男坊の自由研究が選ばれたので見に行った。

会場風景
Photo

今年は水の浄化をやった
Photo_2

実験用に作ったろ過器も展示
Photo_3

スケッチブック型レポートの中身も一部紹介
Photo_4

砂ろ過と活性炭ろ過
Photo_5

実験結果の一部
Photo_6

そこそこまとまっていると思う。

ただ、こういう場で展示されるのであれば模造紙型レポートの方がいい。よっぽど興味を持ってもらわないとスケッチブックの中身までは見てもらえない。それでも実験装置も展示したから見てもらえた方かな。人に見てもらうためには、模造紙型の場合でもいかにビジュアルに仕上げるかがポイント。さて、次男坊はあと4回チャンスがあるけど、やる気が出ればいいんだが。。

 

| | コメント (0)
|

2009年9月 8日 (火)

I LOVE 大佐

えらいこっちゃ。

どうしたらいい?

大佐を愛するみんな!

なんかいいアイデアはないか?

 

| | コメント (4)
|

2009年9月 6日 (日)

9/6 竜門

北 雲底1650

予報によると、昨日は上空に残っていた寒気が今日はないらしい。
昨日より渋くなるかと思いきや、昨日より良かった。

タスクは橋本アウト&リターン、リターンポイントは火曜にフーミンがリターンしたらしい橋本ICとした。打倒フーミンタスク。GPSにウェイポイントデータが残っていたので、TO→橋本IC→竹房をセット、52km。

12時40分過ぎTO。
沖にクラウドストリートがあり、それを使って橋本手前まで行くも橋本市街で南の山コースに移る。市街のすぐ北にICがあるがGPSはあと5~6kmと指示。しょうがないので1個東のICまで行く。後で調べたらリターンしたポイントは橋本東ICだった。ウェイポイントデータの名称まちがいやね。さらに東に雲もあり向かうかどうか迷ったが、五条ICリターンは次のお楽しみにとっておくこととした。

リターン後、岸上あたりでヒット。ここまでずっとナカノといっしょ。遅れてきた悪Bも橋本ICを取った後合流。ここで少し低かったナカノを残し悪Bと一足先に西へ帰る。

竜門まで戻ってさあ西を攻めようと思ったが、海風が入ってきたようでここから西は雲も消えた。しょうがないので適当にふらふら飛んで3時間経ってからランディング。3TP=71km

Ws000000

ちなみに昨日5時間半ほど飛んだサノさんは今日は4時間。2週間前に負傷したサノさん、医者から日常生活はOKと言われたらしく、飛びも復活させたらしい。なるほど日常ね、全員納得。

 
さて、単身赴任生活に戻らないと。今から帰ると部屋到着は午前様。
これからはこんな週末になるのね、ハードやなあ。

では、また来週。

 

| | コメント (2)
|

2009年9月 5日 (土)

9/5 竜門

東北東のち北 雲底1500くらい

回収当番。
単身赴任先から、奥様に飛んでもらうために早朝4時過ぎに起きて始発で帰ってきた。

12時過ぎ、コンペ組のトップでマッチャンマンTO
Photo

続いてナカノ
Photo_2

そして約2週間ぶりのサノさん
Photo_3

コンペ組の皆さんは、北西方向のシェアラインを探った後、橋本アウト&リターンというタスクをセットしてた。

結果
ナカノ、エンドージュニア、マッチャンマンともに回収車で帰ってきた。今日は買物の用事があって早く帰ったので詳細は聞けなかったが、ナカノには、橋本行ったけど帰ってこれなかった、と電話で聞いた。サノさんは17時過ぎても降りてこず、何時間飛んだのか知らない。

皆さん、前半は上げに苦労してたけど、14時以降はバカチョンだったみたい。うちの奥さんも3時間飛んで1500上がったらしい。

北風で降りにくいうえにサーマルの上がる竹房ランディングは荒れ荒れで、パラもつぶれたりしていた。そんな中、きっちりランディングできました。

さあ、明日は飛ぶぞ。

 

| | コメント (1)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »