« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

部署旅行日記

前の部署では1泊旅行なんてかなり昔からなくなっており、秋のレクレーションは日帰り行事のみ。今の部署では1泊旅行が当たり前らしい。異動してきたばかりだし今回は無理してでも参加しておかないと。

 
1日目

出発早々9時からバスの中では宴会スタート。昼飯前に頭痛始まる。

昼飯は「そば処もとき」。独特な半透明な蕎麦。美味。

メインの前に「大王わさび農場」。明科エリアのすぐ横。1日ずれてたらフライトが見れたかも。
Photo

手造りわさび漬を体験。
Photo_2 Photo_3
わさびの根と茎を切り刻んで練りものと混ぜるだけ。

そしていよいよメイン、善光寺参り。
Photo_4

「牛に引かれて善光寺参り」
Photo_5
善の字が牛に見える、との解説。確かに。

六地蔵
Photo_8
右端のお地蔵様だけ足をくずしている。この方の担当は地獄界だそうで、一刻も早く救いに行けるように片足を踏み出しているとのこと。地獄に落ちそうな人はこの方の前でお参りしておいた方がいいかも。

泊まりは戸倉上山田温泉。
長野一の歓楽街温泉、ただしすでに廃れてるけど、とのこと。
「清風園」、いいホテルやった。

 
2日目

朝からぶどう狩り。場所は「夢ばらの里」
Photo_6
Photo_7
朝飯食って間もない10時という時間にも関わらず、一房完食。
シナノスマイルという品種。巨峰よりも美味かった。

味噌屋さん(新田醸造)に立ち寄って、
Photo

昼飯は、きのこ屋さん(きのこむら深山)。
Photo_2

帰りのバスではビンゴゲーム。
今どきの観光バスはビンゴゲームソフトが完備されてるのね。
Photo_3

 
見事にみやげもの屋とタイアップされたツアーだった。
それにしても常におなかいっぱい状態の1泊2日でした。

 

| | コメント (0)
|

2009年10月30日 (金)

善光寺

善光寺

部署旅行。
朝の9時からバスの中でビール飲んで、すでに頭痛い。
宴会はこれからなのに。。

 

| | コメント (0)
|

2009年10月26日 (月)

三加茂エントリー

「吉野川クロカンチャレンジ」

今年は10/31(土)~11/1(日)。

毎年恒例、モーリ主催の大会。エントリー〆切は一応今日らしい。

今年は異動先の部署旅行と重なってしまった。部署旅行は10/30-31。

日曜だけ参加もなあ、と思っていたが、居残る人もいるようで、居残り含めてエントリーした。

みんな居残りして飛ぼうよ~

 

| | コメント (2)
|

Azekura、沈まぬ太陽

13回目の結婚記念日(正確には2日後)。
毎年恒例、チビたちをおばあちゃんに預かってもらってのデート。
去年は劇団四季の「オペラ座の怪人」。

今年は先月に「コルテオ」を観に行ったこともあって、メインをランチにした。
それだけではさびしいので映画鑑賞付き。

ランチは →「Azekura」
京都上賀茂の結婚式場「愛染倉」のイタリアンレストラン。
Photo_7

まずは三千坪の敷地で散歩など。
2 3

たまたまミニブライダルフェアをしていたのでパチリ。
Photo_9 Photo_10

そしていよいよランチ。
Photo_14 

メインは子羊、デザートは盛りだくさん。
Photo_15 Photo_16

サービスもよく、たいへん美味しゅうございました。

 
そして映画。
今回のセレクトは私の好みで「沈まぬ太陽」
原作おもしろかったし。

予告編

原作は文庫本で全5巻あるので、それを3時間半に収めるのは無理だけど、よかった。10点。

 

| | コメント (0)
|

2009年10月22日 (木)

10月のアムロちゃん

10月は雑誌。

「GLAMOROUS」11月号(10/7発売)
Cover
Photo Photo_2

 
「InRed」11月号(10/7発売)
705828756_172 705831642_45

 
「non-no」11/5号(10/20発売)
Nonno Nonno1
Nonno2

 

| | コメント (0)
|

2009年10月19日 (月)

10/19 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4本+Fr50×4本+ダウン50
=2150

約50日ぶり!
1500は27分30秒。
週1で泳いでたメニューを50日ぶりでこなすのは無理があった、吐きそう。

本日は月1の組合の日ということで定退日。普段は金曜が週1の定退日。金曜は飲み会があったり、なかったら帰宅のための移動日だったりで、今日は久しぶりの自由な平日。寮に帰って着替えもせずに寮のチャリンコを借りて会社が法人会員契約しているジムへ。子供のスクール中だったけど、空いてる2コースに私ともう1人の2人だけ。1コースをゆっくり独り占めできた。風呂にはサウナと水風呂もあったしグッド。月1だけじゃなくせめて2週に1回くらい来たいなあ。。

 

| | コメント (0)
|

霊石レディースカップ最終日

西風が強くてランディングが土手かぶりでたいへんそうやったけど無事終了。
条件もmax1000まで上がるそこそこの好条件。

エントリーはしてないけどイマヤンも飛んでた。

最長アウト&リターン部門優勝、ターゲット部門2位のカッキー

今回は選手でエントリーのシショーのランディング

持ち替えが。。

うちの奥さん、獲得高度部門優勝!
1_3

男子の部の獲得高度優勝はスナマン
1_5
うれしそう。

ランポーさん、カタオカさん、ムライさん、おつかれさまでした。

 

| | コメント (0)
|

2009年10月17日 (土)

子供のくにキャンプ場

子供のくにキャンプ場

泊まりは久しぶりに子供のくにキャンプ場。
KPチームがキャンプファイヤを囲んでいるところにおじゃま。
携帯カメラではこの程度が限界だけど雰囲気だけでも。

 

| | コメント (0)
|

おはよう堂

おはよう堂

昼から炙り鮭刺身定食。質、量ともに素晴らしい。

鳥取に来たときの楽しみのひとつ。

 

| | コメント (0)
|

トノエア砂丘講習

トノエア砂丘講習

強風の中だけど、トノエアもたまには砂丘講習。

 

| | コメント (0)
|

懐かしの…

懐かしの…

イチカワ!
元気に講習してました。

 

| | コメント (0)
|

鳥取砂丘

鳥取砂丘

打ち上げられたエチゼンクラゲと記念撮影。

 

| | コメント (0)
|

霊石レディースカップ初日

霊石レディースカップ

南強風につき、さっそく砂丘に遊びに。明日は飛べますように。

 

| | コメント (0)
|

2009年10月15日 (木)

ぶどう

久しぶりにスキンを変えた。

足尾でいただいたピオーネがあまりに美味くてぶどうをチョイス。

オーサワさん、ありがとうございました。

 

| | コメント (0)
|

2009年10月12日 (月)

足尾結果

1.ダイモンさん
2.私
3.ヒラバヤシ
4.ユージ
5.ゲンキ
6.オカダさん

あー、楽しかった。
さあ、帰るぞー。

総合成績は →こちら

 

| | コメント (1)
|

足尾最終日

TO→猿公園→富谷山→なんとか橋→関城 55km

スタート失敗してTO前を延々と右往左往することになり、挙げ句の果てにリフライト組といっしょに飛ぶことに。

富谷山から10km進んで終了。まともにスタートできた人たちはどこまで進んだんやろう。。

昨日まででトップのダイモンさんはリフライトしたらしい。さて、勝者は?

Task4の結果は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2009年10月11日 (日)

足尾三日目

TO→富谷山→なんとかIC→西ランディング 103km

ゴール3人、ダイモンさん、ヒラバヤシ、キタノ(たぶん)
→訂正 5人、ユージとマッスーも。

私は5km手前。残念!

Task3の結果は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2009年10月10日 (土)

足尾二日目

TO→猿公園→高峰→自治医大→関城 63km

ゴールなし(たぶん)。 →訂正 3人、ダイモン、ゲンキ、オカダ(敬称略)。
私は自治医大取って4kmで終了。いっしょに飛んでたスズキ、ヒラバヤシ、ユージ、コーゾーもその辺り。降りる直前に先に行ってる機体が1機見えた。誰やろう?

Task2の結果は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2009年10月 9日 (金)

足尾初日

TO→茂木→関城→西ランディング 79km

雲底2000、ゴール3人。
やったぜトップゴール!続いてマッスー、シゲト。

すげえな、足尾。秋なのに。明日はもっと条件いいというウワサ。楽しみ〜

Task1の結果は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2009年10月 8日 (木)

多賀ピックアップ

寮から徒歩20分の駅に到着。知る人ぞ知る近江鉄道。ここから1時間に1本の電車に乗って多賀SAそばまで。従業員用入口を探してSAに入り、すでに名神走行中のトノヤン号にピックアップしてもらう予定。

さて、計画通りにいくか?
ただいま電車待ち。。

| | コメント (0)
|

2009年10月 4日 (日)

10/4 竜門

北西? max1150?

今日は奥さんの番。
午前中は積雲もちらほらあり雲底も高そう。
が、皆が飛ぶ頃には雲も消え始め渋々な条件に。。

コンペ組のタスクは、TO→岡田スポーツ→北山→・・・

今日のコンペ組を飛んだ順に。

マッチャンマン
M091004

悪B(今日の主役、詳細はないしょ)
O091004

サノさん
S091004

エンドージュニア(写真なし)
ランチャーの上で立ち止まらないので撮れなかった。

タスクの結果
岡田スポーツは取れても、竜門より東方向はどうにもならんくらい渋かったらしく北山には向かう気にもならんかったとのこと。

昨日が飛ぶ番でよかった。

 

| | コメント (0)
|

10/3 竜門

北西 雲底1400

今日のタスクコミッティーはトノヤン、ナカノ、私の3人。ちなみにコンペ組もこの3人のみ。ハングは総勢7人、少な~い。

パラが上がってこないが、風向きと予想雲底高度から設定したタスクは、TO→岩出橋→サカモト物流→竹房 約55km

13時過ぎ、1番機ナカノがTOし右尾根で上げ始める。続いてTOし同じポイントへ。30分かかって雲底1400に付け、西へ発射。ナカノは別のリフトへ移ったのがよくなくて少し遅れる。トノヤンは高度を落としてサーヤのサーマルソアリング指導中で500。「岩出橋へ向かいます」との無線に「なんやもう行くんか」との返事。ハンデ、ハンデ。

リフトラインはあるもののセンタリングするようなリフトはなく岩出橋850でリターン。井阪橋あたりで400になり焦るもなんとか復活。ナカノはどこかでミスしたらしく岡田スポーツにアウト。

寺山で上げ直してるときにトノヤンが岩出橋から戻ってきた。逃げ切ろうと竜門へ移動。しばらくしてトノヤンも移ってきた。沖の雲の下へ移動しながら高度差がどんどん縮まり、ついにアドバンテージがなくなりサイドバイサイドで東へ。無線のバッテリーが切れてしまったのが残念。

沖コースを進むもリフトに出会えず、たまらず北山に向かってしまい、結局これがミスチョイス。北山で上げ直せず、やむを得ず竹房方向へ戻ることに。。なんとか竹房までたどり着いた後、しょぼいリフトでしばし遊んでから16時前にランディング。約2時間半、3TP=36.8km

トノヤンは北山沖から、山はだめ沖がいいとの判断でそのまま東進。サカモト物流で1300まで上がったのでさらに橋本まで行ってからリターンしてきた。さすが、トノ・ヤンサン、参りました。

足尾EJCの前にいい刺激になった。
いや~、おもしろいなあ、ハンググライダー。

 

| | コメント (0)
|

2009年10月 2日 (金)

2001夜物語

星野之宣のSF名作がCGアニメで復活とのこと。

公式サイトは →こちら

SF名作とは、『2001夜物語(全3巻)』 双葉社 1985~6年刊

2001 20012 20013

これはほんとに名作。20年以上前の作品だけど。

評価:10点

 

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »