« 2010西富士ジャパンクラシック | トップページ | 11/7 竜門 »

2009年11月 4日 (水)

11/3 竜門

北北西 雲底1500

Ws000000

タスク:TO→九度山鉄塔→近大→高積中学→竜門L

12時すぎ、スナマン、マツの順でコンペ組TO開始。

ちょっと遅れて12:45頃TO。TO直後にハーネスのチャック上部がはじけ、いきなりブルー。
さらに最初に雲底付けた直後、VGロープが戻らなくなる。これからグライドしようと3/4引いてから。3/4は私にとってはフルVG。かなりブルー。どちらも初めてのトラブルで、いきなり2つもトラブるなんて降りるべきか?とも思ったが、ハーネスのチャックは胸まで下がって止まっているし、VGオンでどこまでいけるかやってみようと。

雲が豊富にあったので沖コースで九度山へ向かうこととした。トラブルを抱えていたのでいまいち気合が入らず、北山沖で上げてたらもうスナマンがリターンしてきてさらに気持ちが下がったが、すぐ横にカッキーがいたので合流し、沖コースをいっしょに進む。

九度山沖で800を切ってしまい、もっと東にもいけそうだったが、今日は素直にリターンすることにして九度山鉄塔を取りに行くと500を切ってしまい、30分間VGオンのまま450~600の高度で山際をみがくはめになりえらく疲れた。カッキーはそのまま東へ流し、岸上と橋本の間くらいまで行って帰ってきたらしい。先行していたサダボンは橋本まで行って帰ってきたらしい。

なんとか復活した後、近大を目指すがこれが遠く、あきらめて降りるつもりで竹房L辺りをうろうろしてたら上がったので、サノさんに続いて16:10、900で近大ゲット。そのまま高積中学までのベストポジションを取ってから竹房へ。高度100を残して到着するという目線のいい練習になった。

スナマンは早くから何度も近大にチャレンジし、雲を使った迂回ルートでゲットしたらしい。が、やはり高積中学は取れず、近大が今日のタスクのネックとなった。

3時間半、3TP=45.0km

ランディング後、トノヤンにVGロープを直してもらった。ありがとうございました。
手伝って頂いた、スズキくん、サダボンありがとう。
日が暮れてしまって暗い中、片付けを手伝って頂いたランポーさん、オークチームの皆さん、ありがとうございました。

 

|
|

« 2010西富士ジャパンクラシック | トップページ | 11/7 竜門 »

コメント

何かあってからじゃ遅いぞ!
VG引けないのもやばいけど、戻らないのはもっとやばいだろう。

投稿: ひら | 2009年11月 5日 (木) 23時07分

はい、時間を見つけてVGロープの交換をします。

投稿: うじーえ | 2009年11月 8日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010西富士ジャパンクラシック | トップページ | 11/7 竜門 »