« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

角膜潰瘍 その後

 
金曜の朝以降、目薬Aは2時間毎、1日5回と指示された目薬Bは7時、11時、15時、19時、23時にとてもまじめに点眼した結果、充血は収まり、眼医者にもよくなりましたねと言われた。ただ、黒目の中にできた白濁部は残ってしまう気がしますね、と言われてしまった。でも中央部ではないので視力にはそれほど影響しなさそう。

目薬A、Bともに1日4回でいいです、との新しい指令を受けたのできっちりこなして10日後にまた診てもらおう。コンタクトはしばらくダメと思います、と言われたので絶対ダメということではないみたいだがしばらくは眼鏡生活。

手術なんてことにならなくてよかった~

 

| | コメント (0)
|

墓地 繰り上げ当選

 
おかんの墓のための墓地区画、堺市の公営墓地の秋の募集に応募。
10倍以上という倍率のため、10年かけて気長に狙おうと思っていた。
この秋の抽選で補欠2番だった。昨年も外れており、あと8年で当たるやろかと思っていたが、当選者のキャンセルということで順番が回ってきた。補欠1番はいろいろお世話になっている墓石屋さんのダミー。いい手だった。

祖父母のお墓と同じ区画ということで現地確認せずに申し込んでいたので本日確認。Photo
ここにいずれ自分も入るんだろう。

あとは墓を立てる仕事を淡々と進めるだけ。
懸念事項が1つクリアできてよかった。

 

| | コメント (1)
|

2009年11月29日 (日)

ユージュアル・サスペクツ

 
うちの奥さんのチョイスによるDVDレイトショー

今回は「ユージュアル・サスペクツ」
95年の映画、アカデミー脚本賞。
1
タイトルがわかりにくいが、直訳すると「常連の容疑者」。

脚本がよく練られているので、しっかりストーリーについていかないといけない。
ラストを見た後、奥さんがもう1回観ると言い出して、それに付き合い2回続けて観てしまった。

脚本のいい映画は良い。「スティング」を思い出したなあ。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月28日 (土)

11/28 「走」 約4km

 
7ヶ月ぶりに走った。軽~く。
約4kmを約30分、家族ジョギング。

私以外の3人がたまに走る近所の片道約2kmの往復コース。
今日は私も付き合って(付き合ってもらって?)家族でジョギング。

長男坊はサッカーの練習の直後だったため脚がもたず途中でリタイヤ。
次男坊は往路は走り続けたが、復路は止まったり、登りでペースが極端に落ちたり。
それに付き合ってのんびり走った。

休日に家にいるときはできるだけ走ることにしよう。

 

| | コメント (0)
|

11月のアムロちゃん

 
今月のアムロちゃん情報は目白押し。

①ファンクラブ会報
ファンクラブには入ってないけど画像は入手。半分ほどご紹介。
P2
P3
P6
P7
P8
P10

 
②雑誌

「BLENDA」12月号(11/7発売)
Bcover
B2 B4

 
「ViVi」1月号(11/21発売)
Vivicover
Vivi3 Vivi5

 
③ニューアルバム情報

「Past<Future」 12月16日発売
733536026_252 733536026_244
CDのみとDVD付きでジャケ写がちがう。

パクリという情報も。。
W_korea_march_2009_cover_and_editor

【CD収録内容】
1.FAST CAR
2.COPY THAT
3.LOVE GAME
4.Bad Habit
5.Steal my Night
6.FIRST TIMER feat.DOBERMAN INC
7.WILD
8.Dr.
9.Shut Up
10.MY LOVE
11.The Meaning Of Us
12.Defend Love

【DVD内容】
1.FAST CAR <Music Video>
2.LOVE GAME <Music Video>
3.WILD <Music Video>
4.The Meaning Of Us <Music Video>
5.Dr. <Music Video>
6.Defend Love <Music Video>

MVのうち「WILD」「Dr.」は公開済み。
先週、新たに「FAST CAR」「The Meaning Of Us」が公開された。

「FAST CAR」 ゴージャス!歌詞もええんちゃう。

「The Meaning Of Us」 こっちはバラード。

 
④ライブ情報
このニューアルバムを引っさげた全国ツアーが2010年4月より開催決定!
来年こそ行きたい!

 

| | コメント (0)
|

ガンバ終了

 
眼の調子が悪くなかったら飛びに行ってるところ、今日は大事をとって引きこもり。
引きこもり中の楽しみにしていたガンバvsアントラーズ戦、ここまで大敗するとは思わんかった。
ルーカスの退場が効いたなあ。

最終節を前に今シーズンは実質終了。
シーズン途中での、首位との勝点差が最大19点、最低8位という成績を考えると、ここまで復活してきて優勝争いに残ったことだけでも良しとするか。

鹿島は強かったなあ。
来月の天皇杯準々決勝はまた鹿島戦。

リベンジだ!

 

| | コメント (0)
|

2009年11月27日 (金)

角膜潰瘍

 
先週日曜に右目が充血、原因は不明。
汚い手で目をこすったかなあ、そのうち治るやろう、と放置。
充血したまま毎日コンタクトを装用、これがよくなかったみたい。

充血が治るどころか、一時的に涙が止まらなくなったり、痛みを感じるようになったり、黒目の中に白濁部分が見られるようになったりし、木曜の昼休みにネットで調べたところ、角膜炎と自己診断。眼科には早く行った方がいいみたいだが、近所の眼科は軒並み木曜が休診。

本日金曜朝一で眼科へ。下された診断は角膜潰瘍。角膜炎がさらに進行していた。
2時間毎にさす目薬と1日5回さす目薬を与えられ、月曜まで様子見して悪化しているようだと手術かも、最悪失明の恐れもある、と脅された。

こわいよ~

ソフトコンタクトを装用している方、ご注意を。

 

| | コメント (1)
|

2009年11月23日 (月)

11/23 竜門

 
東~北東 max1200(サノさん)

西学 最終日

タスク:TO→JR→Lタン→粉河高校→パナソニック→牛小屋→竹房→竜門L
デパーチャーオープン=13:40

エキスパートクラスの面々が出る前にTO。竹房より西にパラが1機浮かんでいるだけだったのでその下までグライドし300切ってからリフトに届く。先に出たアキと後から出てきたサダボンは高度が足りなかったようだが、ムタとマヨマヨは上がってきた。

最初のゲートでムタとサノさんとスタートを切る。山には雲がなく沖にある雲を目指し、川の上で1100まで上げてからLタンへ。選手では初日トップのカッキーが先頭でついてくる。選手を追いかけるわけにはいかないのでLタンのあと数回センタリングしただけで粉河高校へ。そのままパナへ行くと低くなるなあと思い竹房のガグルで上げ直そうと思ったが、このガグルが下から降りていく状況に。そのまま上げ直せず14:45ランディング。

サノさんはLタンで1200まで上げ、一気に粉河高校とパナをとって牛へ向かわずパラタンへ戻ってしまい終わってしまったらしい。

ムタはタスクを回っていると思いきや、タスクを全くチェックしておらず、なんでみんな上がらんLタンに行くんやろ、と思いながら飛んでいたらしい。

カッキーは粉河高校の後パナまで行くも矢印が粉河高校のままだったらしくパナで1000まで上げてから本来ならファイナルグライドのところ、粉河高校まで戻らざるをえず、結局牛がとれず。

本日のトップはババ君、牛まで取ってから竹房にランディング。

でも初日の貯金が効いてカッキーが優勝(たぶん)。おめでとう。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月22日 (日)

レッドクリフ

 
西富士に行くために予定していた日曜日。
天候不順のためにできたまとまった時間。

まだ観てなかった「レッドクリフ Ⅰ・Ⅱ」一挙上映。
81306e5c
上映といってももちろんDVD借りてきて自宅にて鑑賞。

PartⅠはⅡのための2時間半近くある予告編といったところ。
Ⅱの本物の予告編はこれ↓

三国志は吉川英治版、横山光輝版、北方謙三版を読んでいるくらい好きなので、脚本のやりたい放題さにはあきれたが、三国志のフレームを借りたエンターテインメントアクション大作として観るならおもしろかった。趙雲、関羽、張飛、周瑜はみんなスーパーサイヤ人だった。

 
それにしても金城武はおっとこまえやなあ。
もちろんトニー・レオンもかっこいい。

トニー・レオンといえば私の中では「インファナル・アフェア」。
これは文句なく10点!
Photo
こっちを推薦しておこう。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月21日 (土)

全国こども絵画選抜展2009

 
午後からは表彰式に参加。

長男坊の絵が表彰された。
学校とは別に週1で通っているアトリエで描いた絵。

「全国こども絵画選抜展」という仰々しい名称だが、主催は兵庫県朝来市
そのため参加はほとんど兵庫県民だが、それでも全国21府県から参加があり、1934点の応募総数のうち入選以上で107点が選ばれたとのこと。5.5%に入ったのならよかろう。

表彰式は朝来市の「あさご芸術の森美術館」

自宅からは岩屋の向こう、かなりの山間部。
敷地内にオブジェがいろいろあっていいところだったが、雨も降ってきて散策できなかったのが残念。
1_2 2_3
3 4

背後に多々良木ダムがありその前面に彫刻群と、なかなかいい眺望。
Photo_10
写真ではロックフィルダムの迫力が伝わらないが。

 
表彰式
Photo_11

作品はこれ
Photo_12
そんなに自信作ではないらしい。親がひいきめに見てもそう思う。
まあ何かが評価されたのだろう。よかったよかった。

次男坊よ、がんばれ。

 

| | コメント (0)
|

図工展・学習参観

 
午前中は学校行事に参加。
学習参観は兄、弟ともに国語。

次男坊の授業はメモとノートの練習で、観ていてもおもしろくはなかった。
長男坊の授業は俳句を題材にした討論会。これはおもしろかった。

「雪だるま 星のおしゃべり ぺちゃくちゃと」

おしゃべりしているのは?
 ・雪だるまどうし
 ・雪だるまと星
 ・星どうし

という設問に対して、クラス討論によりイメージを広げましょう、という感じ。

天気に言及するという着眼点のいい意見もあったりして、授業を観ているだけでもいろいろイメージが広がった。
皆さんもイメージしてみては?

 
図工展のテーマは「どうぶつえん」

全校生徒によるペンギンのパレード
1人1体制作で約700体あり、名札が付いておらず、息子のペンギンがどれかわからない。
Photo

事前に聞いてた情報で長男坊のはわかったが、次男坊のはわからんかった。
長男坊はこれ
Photo_3

次男坊は帰宅後、全体写真をズームアップして本人からおしえてもらった。
Photo_5

なかには遊び心の入ったペンギンもあり、イケている。
1 2

 
2年生の「およぐ魚」
次男坊はくじららしい。
Photo_6
まわりと比べると地味やなあ。
2_2

2年生の「はりこの動物」
次男坊はおおかみ。おおかみはひとつだけ?人と違っているというのはOK。
いっしょうけんめい作ったというキバをアップしてあげよう。
Photo_7 Photo_8

 
6年生の「アニマルアート」
長男坊はキリンを選択。
Photo_9
まわりと比べてもイケてるんじゃないか。
6

 
なかなかおもしろかった。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月20日 (金)

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール

 
7andy_32283043 『誰とでも15分以上 会話がとぎれない!66のルール』

 野口 敏  すばる舎 09年7月刊

今、売れているみたい。
この手の本はゴマンとあるけど、今売れているからという理由でチョイス。しばらく重い本を読んでたから軽く読める本がほしかったので。それにしても2時間程度で読み切れるほど軽いとは思わんかった。

環境も変わって初対面の人としゃべる機会が増えたというか、周りは初対面の人ばっかりといってもいいくらいなので、たまにはこの手の本でコミュニケーションスキルを見直すのもいいかと。

評価:7点

 

| | コメント (0)
|

2009年11月19日 (木)

ポケット安室奈美恵

 
51vilxpv4pl__ss500_

『ポケット安室奈美恵』 アイドル研究会 編  鹿砦社 09年11月刊

文庫本サイズ、写真ばっかり。
写真はこんな写真ばっかり。つまり非公式本。

09年ツアーの文庫サイズの非公式写真集といったところ。
オフショットもあれば10点付けたな。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月18日 (水)

11/18 「泳」 2150

 
1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4本+Fr50×4本+ダウン50
=2150

2週間ぶり。
1500は26分40秒。
先月に引き続き月1の組合の日という定退日を利用して泳ぎに行った。

泳いだ後、来来亭のラーメン、本屋経由で帰寮。
有意義な平日のアフター5やった。

来来亭、滋賀県発祥のチェーン店。
特徴は背脂。うどんの天かすのように一面に浮いている。

泳いだ後、たまに味覚が鈍くなる時があって、今日はそんな日。
初めて行ったのに味がよくわからんかった。今度もう1回行かなくちゃ。

 

| | コメント (0)
|

太陽を曳く馬 (上・下)

 
41qqajr5hl__ss500_ 41wk2rp9cal__ss500_

『太陽を曳く馬 (上・下)』 高村薫 新潮社 09年7月刊

合田雄一郎シリーズ=「マークスの山」「照柿」「レディ・ジョーカー」の三部作。全て10点。
福澤彰之シリーズ=「晴子情歌」「新リア王」。こっちのシリーズは推薦しない。
この2つのシリーズが「太陽を曳く馬」にて合体。

上巻では芸術論、下巻では宗教論が展開され、はっきり言ってちんぷんかんぷん。しかし、見事に読ませる。表紙はマーク・ロスコの絵。NHK教育の番組「日曜美術館」にて、ロスコ晩年の「黒い絵」の前で「こんな小説が書きたい」と髙村女史は語ったらしい。

高村薫を読んだことない人には推薦しないが、

評価:9点

 
読了するのに時間かかった~
異動してから初の読書レポート。以前は通勤時間が読書時間だったが、今は通勤が徒歩5分のため読書時間なし。読書できるのは週末の自宅との往復時のみ。読書量が激減するので本のチョイスをまちがえないようにしないと。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月17日 (火)

坂の上の雲

 
毎週見ている大河ドラマ「天地人」、今年は最終回が11/22、つまり来週。
早過ぎるなあ、と思ったら、その次の週から「坂の上の雲」が始まるらしい。12/27までで第1部全5回。第2部全4回は2010年、第3部全4回は2011年。そんな細切れやったら毎回忘れるのは必至。まとめてやってくれたらいいのに。

原作は司馬遼太郎。
1968~1972に新聞連載。文庫本にして全8巻。
7andy_30487140_2
日露戦争なんて教科書では全然興味が湧かないが、この作品を読むととてもおもしろい。
司馬遼太郎の作品の中ではかなり評価が高い。

読んだのはかなり昔だが、私の評価ももちろん10点。

ドラマもおもしろいといいけど。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月16日 (月)

11/15 竜門

 
月例会

本日は奥さんの番だったので、私のタスクはVGロープの交換。

月例会のタスクは、TO→JR→Lタン→ジョイフル→体育館→城→竜門L
かなり小さいなあという印象だったが、14時まで曇ってて条件が渋くて結果的にいいタスクになったみたい。

ゴールはマッチャンマンのみ。2位はサダボンで城取れず。
サダボンに聞いた話では、max800で動いていたらしい。マッチャンマンと2人で体育館を取りに行き、そのままマッチャンマンはターンポイントを行き過ぎて井阪橋方向へ向かい、雲底につけてから沖コースで城を取りに行ったらしい。素晴らしい。

 
一方、私は車の回収もあるので山頂にてロープの交換。交換後チェックするとなぜか戻りが悪い。いったん片付けて下山してから再度アップライトから滑車毎抜いて入れ直してチェックしてOK。何かが引っ掛かってたのか?

これで西富士でも安心して飛べる。
毛無でVGロープが戻らんかったら恐いしね。

 
追記:
月例会の成績は→ こちら(マツのブログ)

 

| | コメント (1)
|

2009年11月15日 (日)

クラッシュ

 
Crash01

『クラッシュ』

2005年公開のアメリカ映画で、その年のアカデミー賞作品賞を獲った作品。
全編通じてひたすらアメリカの人種差別、アメリカが多民族国家であることを描いている。おもしろかったという感想も、感動したという感想もあてはまらないが、2時間近くずっと緊張感を持って観させられた。こんな映画がアカデミー作品賞を獲るというところがアメリカらしい。感想を一言でいうなら「これぞアメリカ」、または「病んでいる」といったところか。いい映画だった。

 
日中に立ち寄ったTSUTAYAでうちの奥さんがチョイスした作品。
相変わらず渋いチョイスをする。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月14日 (土)

歯医者&車検見積り

 
AMは歯医者
前回は3ヶ所見つけられてそのうちの1ヶ所を治してもらい、今日も1ヶ所のみ治療。残りは奥歯にかぶせものをしないといけないので2回行かなくてはいけないが、2回分の日程が予定できないため保留。今回も天気予報を見てから昨日無理やり突っ込んだ予約だし。

PMは車検見積り
9年目の車検を通すことにした。買い替える余裕ないし。
走行距離が18.5万キロ。依頼先はディーラー。懇意にしている修理工場がなく、高くつくのを承知で見積り依頼。安全を買うというスタンスで。いろいろチェックしてもらってそれをデジカメの写真付きで説明してもらって傷んでるところがとてもよくわかった。それでも0次の見積りからいろいろ外してもらって5万弱下げてもらって日程も決めた。毎回12月に入ってから動いてバタバタしてたので今回は余裕。これでSTEPWGNにはあと2年がんばってもらわなくては。2年経ったところで車を買う余裕なんてできてるはずもないが、とりあえず問題先送り。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月11日 (水)

ガンズ

 
最近FMでよく聴くなあと思ったら、12月に来日するのね、17年振りに。

タカナミのような趣味はないけど、ガンズは好きやなあ。

 
今週はどっぷり雨。11月に雨にあうと聴きたくなる。

November Rain

泣きのギターがいい。

 
その他に代表曲を1曲ピックアップするとしたら、いろいろ迷うけどこれかな。

Sweet Child O'Mine

 

| | コメント (4)
|

2009年11月10日 (火)

仲さん

 
悲しい。

同い歳だったのね。早過ぎるでしょ。

ご冥福をお祈りいたします。

我々はなお一層、安全を心掛けましょう。

 

| | コメント (1)
|

2009年11月 9日 (月)

11/8 竜門

 
西 雲底1200

Ws000000

昨日より渋そうな雰囲気の中、1番機マツが12時前に南西で上げ始め、様子見していたコンペ組も次々と発射。特にタスク設定もしていなかったが、みんな自然とアゲンスト方向へ。

船戸がきっちり上がらず、みんなして船戸の山並みを西へ適当に足を延ばして帰るのみ。

唯一新鮮だったのは寺山の南を数機で飛んだこと。普段あまり見ない景色で楽しかった。
低く突っ込んできたキッタンは低すぎたけど。

最後に、西へ向かうのにも飽きたので東へ向かってみるも帰りがしんどいのを嫌って城にも行かず高圧線でリターンした。その分、ギリギリ南面を通って帰ってこれた。城まで行ってたら北面にこぼれて苦労したことだろう、いい判断だった。

約2時間40分、3TP=38.2km

 

| | コメント (2)
|

2009年11月 7日 (土)

11/7 竜門

 
南西 雲底1300

タスク:高積中学アウト&リターン
船戸で上がったら高積中学行けるかなあ、ということでタスクセット。

091107_2

13時過ぎ、マツ、オーガ、キッタン、カッキーに続いてTO。南西側から上がりそのまま雲底。マツを先頭に西へ向かってみんなでグライド。少し遅れて新機のサノさんも合流。ローソン南で上げ返し、船戸東面で上げ返すもここから先は雲がない。マツは南方向へ。私はタスクどおり西方向へ。高積中学の尾根まで何もなく、誰もついて来てくれない、見殺しかよ~

高積中学は取れたが、帰れそうにない雰囲気。350~600の間を40分ほど飛ぶことになったがなんとか帰れた。JRの上に帰ってこれたが上げれず15時過ぎにランディング。

みんなは船戸の後、その辺りを探った後に帰ったらしい。
おかげで1人でいい練習になりましたとさ。

3TP=29.3km

 

| | コメント (0)
|

2009年11月 4日 (水)

11/3 竜門

北北西 雲底1500

Ws000000

タスク:TO→九度山鉄塔→近大→高積中学→竜門L

12時すぎ、スナマン、マツの順でコンペ組TO開始。

ちょっと遅れて12:45頃TO。TO直後にハーネスのチャック上部がはじけ、いきなりブルー。
さらに最初に雲底付けた直後、VGロープが戻らなくなる。これからグライドしようと3/4引いてから。3/4は私にとってはフルVG。かなりブルー。どちらも初めてのトラブルで、いきなり2つもトラブるなんて降りるべきか?とも思ったが、ハーネスのチャックは胸まで下がって止まっているし、VGオンでどこまでいけるかやってみようと。

雲が豊富にあったので沖コースで九度山へ向かうこととした。トラブルを抱えていたのでいまいち気合が入らず、北山沖で上げてたらもうスナマンがリターンしてきてさらに気持ちが下がったが、すぐ横にカッキーがいたので合流し、沖コースをいっしょに進む。

九度山沖で800を切ってしまい、もっと東にもいけそうだったが、今日は素直にリターンすることにして九度山鉄塔を取りに行くと500を切ってしまい、30分間VGオンのまま450~600の高度で山際をみがくはめになりえらく疲れた。カッキーはそのまま東へ流し、岸上と橋本の間くらいまで行って帰ってきたらしい。先行していたサダボンは橋本まで行って帰ってきたらしい。

なんとか復活した後、近大を目指すがこれが遠く、あきらめて降りるつもりで竹房L辺りをうろうろしてたら上がったので、サノさんに続いて16:10、900で近大ゲット。そのまま高積中学までのベストポジションを取ってから竹房へ。高度100を残して到着するという目線のいい練習になった。

スナマンは早くから何度も近大にチャレンジし、雲を使った迂回ルートでゲットしたらしい。が、やはり高積中学は取れず、近大が今日のタスクのネックとなった。

3時間半、3TP=45.0km

ランディング後、トノヤンにVGロープを直してもらった。ありがとうございました。
手伝って頂いた、スズキくん、サダボンありがとう。
日が暮れてしまって暗い中、片付けを手伝って頂いたランポーさん、オークチームの皆さん、ありがとうございました。

 

| | コメント (2)
|

2009年11月 2日 (月)

2010西富士ジャパンクラシック

公式HPが開設されたようです。

→ こちら

ミニコンペやプレ大会もあるみたいだし、楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

11/2 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4本+Fr50×4本+ダウン50
=2150

2週間ぶり。
1500は26分50秒。
9月まで週1で行ってた京橋店と同じジムの宝塚店。昼過ぎに行ったが、おじいちゃんおばあちゃんがいっぱい。今後も年々増えていくんだろうなあ。

 
三加茂のために取った休み。残念ながらキャンセルになったので久しぶりに予定のない平日休み。奥さんはバイトで留守だし、チビたちは学校だし、自由だー。

朝から雑用をこなす。1年以上放ったらかしてた郵便局の用事を済ませ、2年半ぶりに歯医者に行ってみる。前回はストレスによる歯痛の原因が分からず歯医者に行ってしまった。今回は純粋に歯を診てもらうために行ってみた。

結果、虫歯3ヶ所。
とりあえず1ヶ所だけ治してもらう。レントゲンのような写真を撮ってもらい、歯周病のチェックもしてもらった。30代で80%が歯周病と言われていますが、よかったですね残りの20%に入っています、と。これを維持するために定期的に歯石を取りに来てください、とも。ほめられたし、たまには行くことにしよう。

 

| | コメント (0)
|

2009年11月 1日 (日)

小学生駅伝

Photo_5

「ユニセフカップ2009西宮国際ハーフマラソン」 の大会内の1種目にエントリー。

4年~6年の4人1チームで構成される。昨年の5年生のときも出場していて約70チーム中9位だった。そのときの同じ小学校の6年生チームが3位に入賞してたので、今年の彼らの目標は1位。

1区のみ2km、2~4区は1.5km。
武庫川の河川敷を往復するコース。

開会式
Photo_6
今年のエントリー数は108チーム。1位狙いはきびしいんじゃない?

長男坊は2区。
11位でタスキを受け取る。

4人抜いて7位で3区へ。

3区で1人抜いてアンカーのナカゾノくんへ。

エースのナカゾノくん、怒涛の追い上げで2位でゴール!

1位には5秒届かなかったが、昨年の優勝と同タイム。
長男坊は5分を切る好タイム、ナカゾノくんはなんと4分40秒を切るタイム。どれだけ正確にコースが設定されているかはわからないが、とても小学生のタイムとは思えない。すげえな、みんな。

表彰式
Photo_7

シルバーメダリストたち
Photo_8
むりやりメダルをかじらせようとする誰かのおかあさん。
うちの長男坊だけうれしそうにかじってた。

同じ学校からもう1チーム出場していて、そっちは9位。
2位と比べるとかすんでしまうけどそれもいい成績ではある。

集合写真
2

サッカーチーム所属が4人、野球チーム所属が3人、エースのナカゾノくんは水泳の選手コース。
サッカーチームが弱いのはよく知っているが、野球チームも弱いらしい。
でもみんな走るのは速いのね。陸上に鞍替えする?

賞品は、スポンサーのニッポンハムよりハム詰合せが後日届くらしい。

がんばれ日ハム、巨人なんかやっつけろ。

 

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »