« ヨーへーとシューマイ | トップページ | 小学生最後の試合 »

2010年1月30日 (土)

1/30 竜門

薄曇りのち晴れ 低層西~中層北西~上層西 max1300

高さにより風向きが違うせいで上げにくかった。

午前中は高層雲がかかりパラも上がってこずダメかと思われたが、昼ごろより高層雲もとれ始め、ソアリングできそう、でも渋いだろうという前提でマツがタスクを組んだ。

TO→イサカ橋→粉河高校→紀ノ川市役所→ホテル→船戸→竜門L 48.5km
デパーチャーオープン 13:30 イサカ橋2km手前

1番機クロイワさんが渋く上げたのを見てコンペ組TO開始。
マツ、ヒローカに続き13時過ぎにTOし、ランチャーすぐ前で渋いリフトで上げる。山頂で1300まで上げ、先行するマツを追っかけJR西へ。ここでちょっと戻した後、マツ、女王に続いてイサカ橋リターン。

JRで1200まで戻し、女王、マツと粉河高校へ。この帰りに滑空性能を見せつけられ、ゴルフ場前から女王が上げていくのを見ながらマツと低いところで粘るはめに。300からなんとか戻すも南へ流されるので1000弱で見切って市役所へ。女王はやっぱり先行している。

この帰りのタイミングは寺山辺りはダメで、女王は竹房L竹藪上空で、私は竹房西でサバイバル。150まで下がってしまい、また女王に負けるのか、と気合を入れてなんとか復活。すでにソアラブルな条件は終わりかけで、女王共々山頂では上がらずホテルへは向かえず、15時ごろ竹房へランディング。3TP=計上不可。

市役所の後、沖で上げ返したマッチャンマンが女王に勝てるかと思われたが、ホテル届かず竜門Lにアウト。

狭い範囲でそこそこのタスクが組めたなあ、と思われたが、時間切れにてゴールなし。

さあ、来週は月例会。

 

|
|

« ヨーへーとシューマイ | トップページ | 小学生最後の試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーへーとシューマイ | トップページ | 小学生最後の試合 »