« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

小学生最後の試合

後期リーグ戦、1部から3部Eまで7つにわかれたリーグ、各リーグに4~5チーム。

この土日で3試合。
昨日は5-2で勝ったらしい。
今日は残り2試合、小雨ぱらつく中、観戦した。

1試合目 0-1 負け
2試合目 0-1 負け

残念な結果となったが、だいぶサッカーらしくなった。みんなうまくなった。
私立中学に行く子もいるし、同じ中学に行っても他のスポーツをすることに決めている子もいるし、みんなでサッカーやるのもこれで最後か、と思うとジ~ンとくる。

ポジションは不動のセンターバック。
相手のコーナーキッククリア。

たまには攻め上がる。
シュートするも、相手にあたりゴールポストへ、、惜しい。

キャプテンもつとめた。
最後の礼、みんな揃ってから掛け声かけてよ。

中学に行ったらサッカー部に入るらしい。

がんばってくれ。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月30日 (土)

1/30 竜門

薄曇りのち晴れ 低層西~中層北西~上層西 max1300

高さにより風向きが違うせいで上げにくかった。

午前中は高層雲がかかりパラも上がってこずダメかと思われたが、昼ごろより高層雲もとれ始め、ソアリングできそう、でも渋いだろうという前提でマツがタスクを組んだ。

TO→イサカ橋→粉河高校→紀ノ川市役所→ホテル→船戸→竜門L 48.5km
デパーチャーオープン 13:30 イサカ橋2km手前

1番機クロイワさんが渋く上げたのを見てコンペ組TO開始。
マツ、ヒローカに続き13時過ぎにTOし、ランチャーすぐ前で渋いリフトで上げる。山頂で1300まで上げ、先行するマツを追っかけJR西へ。ここでちょっと戻した後、マツ、女王に続いてイサカ橋リターン。

JRで1200まで戻し、女王、マツと粉河高校へ。この帰りに滑空性能を見せつけられ、ゴルフ場前から女王が上げていくのを見ながらマツと低いところで粘るはめに。300からなんとか戻すも南へ流されるので1000弱で見切って市役所へ。女王はやっぱり先行している。

この帰りのタイミングは寺山辺りはダメで、女王は竹房L竹藪上空で、私は竹房西でサバイバル。150まで下がってしまい、また女王に負けるのか、と気合を入れてなんとか復活。すでにソアラブルな条件は終わりかけで、女王共々山頂では上がらずホテルへは向かえず、15時ごろ竹房へランディング。3TP=計上不可。

市役所の後、沖で上げ返したマッチャンマンが女王に勝てるかと思われたが、ホテル届かず竜門Lにアウト。

狭い範囲でそこそこのタスクが組めたなあ、と思われたが、時間切れにてゴールなし。

さあ、来週は月例会。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月29日 (金)

ヨーへーとシューマイ

どこにも写真が見当たらなかったので、ここでアップ。

撮影はうちの奥さん。

うわさの、ケーキカットならぬシューマイカット。

before
Photo

after
Photo_2

お幸せに。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月28日 (木)

1月のアムロちゃん

①ファンクラブ会報
ファンクラブには入ってないけど画像はネットで入手。一部ご紹介。
Fanspace2003
Fanspace2004
Fanspace2005
Fanspace2007
Fanspace2010
Fanspace2011
Fanspace2012
Fanspace2013
Fanspace2018

 
②雑誌

「ar」2月号(1/12発売)
Arcover
Ar02a 757141726_81

「mina」3月号(1/20発売)
Minacover Mina1

「Ray」3月号(1/23発売)
Raycover Ray2

 
③ゴシップ
ノーコメント

 

| | コメント (0)
|

2010年1月24日 (日)

1/24 「走」 約4km

1ヶ月ぶり。

今日はヨーへーの披露宴に同期の奥さんが出席のため、私はチビたちと留守番。
家にいるときは走る、と決めているので、前回と同じ近所の往復コースを長男坊と。今日は次男坊はパス。

次男坊がいっしょだと2年生ペースだが、今日は6年生ペースで。
これが思ったより速くてけっこうマジに走らされた。タイムは測ってないけど、キロ5分ペースより速かったんじゃないかなあ。

たかだか4kmだが、大きく長く上って大きく下って大きく上って小さく下って折り返し。
往きは心肺機能に負荷がかかり、帰りは脚に負担がかかる難コース。

往きですでに息が上がってしまった。
今の運動できない生活では、来年はいよいよ長男坊に負けるかな。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月23日 (土)

自称37歳

昨日は帰宅が遅かったので、今日、家族に祝ってもらった。

0122

人生を折り返して、はや3年。

これから1年間、自称37歳。

よろしく。

 

| | コメント (0)
|

1/23 竜門

北西~西北西 雲底1550くらい

サノ女王強し!

月例会ではないがもちろんタスクを組んだ。
北西が強くなるという予報のもと、そんなに強そうでもないので、
TO→高積中学→東急車両(前山桜池横)→九度山→竹房 約56km
先週、九度山の後に高積中学だったので、今日は逆順、しかもその間に前山麓のパイロンを使う難易度高めのタスク。

ゴール:女王のみ

2位グループ:ハヤシデラ、サダボン(東急車両とって竜門L)
あとは東急車両さえ取れず。

早い話、女王様ぶっちぎり。

スタートを13:15高積中学手前10kmに設定するも、最初がとても渋く誰もスタート間に合わず。あまりの渋さに2名こぼれる。ヒローカはその後リフライト、オーガはJRで復活。

13:30頃、続々と雲底につけ続々と西へグライド。先頭は女王、今日もキレている。
女王の後、集団で高積中学リターン、サダボン(低っ)、オーガ(ひとりJRで上げた後リフトラインに乗れたらしくみんなを上からパス)、マツ、私、ハヤシデラ、キッタン、タマという感じで。

リターン後に船戸で上げ返して前山へグライドをかける女王を見ながら後続組も船戸で上げ返す。女王は東急車両を700でとりゴルフ場前へ。そこへすっかり東急車両を忘れてしまってた私が上からかぶさり陰ってしまった竜門山頂で右往左往。

私以外は船戸から東急車両へ向かうもクリアできたのはハヤシデラ、サダボンのみ。しかしその2人も高度を復活させることができず竜門Lへアウト。私も山頂でパイロン忘れに気付くも陰ってて上がらず、沖の晴れ間に期待して東急車両へ向かうが、リフトに出会えず1.5km手前であきらめ竹房へ戻ってアウト。

一方、女王は山頂が上がらないのでちょっと沖に出して流れるリフトにかまってたらLタンで立ち上がったらしく九度山へ独り旅。そして見事に御帰還。かっこいいねえ~

2時間弱、3TP=36.2km

 

| | コメント (0)
|

2010年1月19日 (火)

西富士振り返り

振り返りといっても20年ほど振り返ってみた。

西富士ジャパンクラシック、今年は第22回。
そのうち私が出場したのは1989の初出場以来、今回が13回目。
初出場のときはフットロープハーネスで寒かった~

こんなに出ているのに最高順位は9位。
おそらく唯一、入賞経験のない大会。

タンブルして山沈、を経験してるから無意識のうちに腰が引けてるのか?

来年も開催していただけるみたいだし、目指せ入賞!

 

| | コメント (0)
|

2010年1月18日 (月)

1/18 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4本+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+ダウン50
=2150

本日、組合の日という定退日のため、泳ぎに行った。
先月は組合の日がなかったし、2ヶ月ぶり。

1500は26分50秒。
前半がえらくつらい。200で止まろう、400で止めよう、とか思いながらも半分過ぎると楽になる。久し振りに泳ぐから、しばらくは身体が泳ぐことに慣れないのだろう。

もっと泳ぐ回数を増やした~い

 

| | コメント (0)
|

2010年1月17日 (日)

1/17 竜門

北西 max1600

月例会ではないがタスクセット
TO→パナソニック→九度山→高積中学→貴志川大橋→竜門L 約60km

スタートゲート13:15より前に1600上がるも、デパーチャーオープン後は渋くなってmax1400。九度山をサクッと取ってリターンした数人以外は、集団で九度山の帰りに北山以東でスタック。

船戸も渋く、先行組も苦労していたようで、遅れ組が船戸に到着すると見える範囲を飛んでいた。遅れ組の中ではサノ女王とスナマンが生き残ったが、私とヒローカは高積中学を取った後その辺に沈。

先行していたワダッチ、スズキ、キタノ、とサノ女王、スナマンがゴール。
ゴールした順番は知らなーい。

 
3時間半も飛んでゴールができないと疲れる。
しかも最後の1時間は500以下で船戸の山並みを磨いてたし、、あ゙ー疲れた。。

3TP=51.0km

| | コメント (2)
|

1/16 竜門

月例会

女王の3連覇を阻止するのは誰だ?

今回のタスクコミッティはマッチャンマンとサダボン。
TO→Lタン→JR→パナソニック→船戸→坂本物流→岡田スポーツ→竜門L 70数km

北風、雲底1400

今日のTOはこんな感じ、マヨマヨ

ゴールは2名
トップゴールはワダッチ

セカンドゴールはトノヤン

テッペー、50mショート、惜しい!

角ありトップはうちの奥さん、パナとって船戸へ向けてペストポジション

賞金ゲット、ゴチでした。

 
日曜は私の飛ぶ番。
同じくらいのタスクが組めるといいなあ。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月11日 (月)

西富士最終日

最終日に残れなかったワダッチの念が強く、ガスが取れず、キャンセル。

総合成績
1.ゲンキ
2.ワダッチ
3.イタサン
4.ユージ
5.スズキ
6.カツラさん

機体を貸して頂いたバーズアイビュー様、ありがとうございました。上げがとても楽チンでした。

さて、関選がんばろう。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月10日 (日)

西富士三日目

今日は難易度高いタスク。TO→試験場北→DKTO→魔界の牧場→バイオセンター→上井出IC→長者東屋→竜ヶ岳東→三叉路→試験場北 73.5km

ゴールは9人。トップはユージ、続いてゲンキ、ムタ。

私は魔界の牧場の後の戻る場所の選択ミスであっという間にメインに降りちゃった。
やってもうたなあ。。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月 9日 (土)

西富士二日目

今日も好条件、毛無で2700。

TO→天子→JA倉庫(道の駅沖)→佐折尾根→バイオセンター(割石峠沖)→大倉川ダム→三叉路(ジャンボリー沖)→DKTO→試験場北ゴール 77.6km

ゴール20人以上。トップはスズキ君、続いてワダッチ、イカロ1、2フィニッシュ。

私は今日は人並みに飛べて8番目でゴール。条件良すぎてちょっと飛び足りない感があるので、明日も好条件が継続してたくさん飛べますように。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月 8日 (金)

西富士初日

max3500の人もいたくらいの好条件。

TO→天子→道の駅→魔界の牧場→DKTO→なんとか小学校→田貫湖奥→ML 50km

ゴールは30人くらい。トップはワダッチ、続いてオータ、ゲンキ、この3人は56分台。

そんな好条件に対応できず、100分かかって25番。
スピードを意識して長いグライドをかけてみたが、2回とも裏目に。

今回はZ9を貸して頂いてるので、機体に問題はない。
気持ちを切り替えて明日から頑張ろう!

 

| | コメント (1)
|

2010年1月 7日 (木)

西富士へ

多賀SAでKPチームに拾ってもらって出発。
多賀までの道のりがたいへんやった。よりによって今シーズン初のしっかりした積雪。
ぬかるみの中の徒歩20分×2本。
靴がびしょびしょ、困った〜

 

| | コメント (0)
|

2010年1月 4日 (月)

1/4 竜門

南西 ぶっ飛び

今日は奥さんの番。

残念ながら全員ぶっ飛び。TOは南西強め。
予報では曇ってくるということだったので早めにTO。13時には全員終了。

晴天は長持ちしたのでもっと待ったらソアリングできたかな?

 

| | コメント (0)
|

2010年1月 3日 (日)

1/3 竜門

西北西 雲底1650

風が強く動けず。

12:45頃、テイクオフ。
苦労しながらも1650まで抜けることができたが、西へグライドすると体育館で1000を切る。その後もちょろちょろ上げ返したがスポレクで500となり、リターン。

その後は、上げて西へグライドして、の繰り返し。サノ女王とマッチレースになったが、よく浮き、よく走るグライダーとは比ぶべくもなく、西富士に不安を残してしまった。そろそろ潮時だなあ、、グライダー。。

約2時間半、3TPは計上できず。

 

| | コメント (0)
|

2010年1月 2日 (土)

立木観音のおみくじ

初詣は立木観音へ。

瀬田川のすぐ横から急な石段を約700段登ったところにある。
上りも下りも人がいっぱいで、スローペースがかえって疲れた。

ここのおみくじが手強かった。

私:半吉
奥さん:半吉
長男坊:大吉
次男坊:凶
祖母:凶

ちなみに次男坊は2回目も凶、3回目にしてやっと半吉。

今年は長男坊の後ろにくっついていこう。
P1020451

 

| | コメント (0)
|

2010年1月 1日 (金)

迎春2010

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 
さて、初フライト予定は1/3竜門かな。
当初の予定では1/2-3に西富士へ行こうと思っていたが、体調不良につき断念。
12/29-31と発熱してしまい、3年にわたる厄を〆るのにふさわしい年末だった。
(大掃除をサボるにはいい言い訳だったけど)
そして本日、実家に帰って気の抜けた奥さんが発熱。

初詣は明日に延期して、今日は天皇杯を堪能した。
ガンバ、今シーズン初のタイトル。

厄も明けたし、自分もタイトルを狙おう。

 

| | コメント (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »