« 崖の上のポニョ | トップページ | 2/7 竜門 »

2010年2月 6日 (土)

2/6 「走」 約7km

今日のコースは、仁徳天皇陵2周+大仙公園周回コース1周

Fa9c653b

法事の後、妹宅へ。
妹宅は堺市の仁徳天皇陵のすぐ横。姪っ子の花ちゃんからマラソン練習のお誘いがあり、家族全員でお誘いを受けた。3月に保育園でのマラソン大会を控えており、女子では2年連続1番らしく、今年は男子にも勝ちたいらしい。花ちゃんとうちの家族全員で大仙公園周回コース約1.5kmをジョギング。花ちゃん、けっこう速くてびっくりした。軽いウォーミングアップとして付き合うつもりが予想以上のペースとなった。

その後、長男坊と奥さんと3人で仁徳天皇陵コースへ。
ここは、私が高校生の時、水泳部のシーズンオフ時のトレーニングとして走っていたコース。今は周遊路として整備されており、距離表示付きの道標もあり1周2850m。

まずは3人でうちの奥さんペースで1周走り(約15分)、2周目は長男坊とマッチレース。2周目に入るやいなやペースを上げる長男坊。ちょっとオーバーペースやろ、と思い距離を置いて後半刺してやろうという作戦。

途中で距離が縮まり、いつバテるかと思いきや、ラストスパートをかけられ追いつけず、約12分半でゴール。負けました。小学生のうちに負けることになるとは思わんかった。3kmレベルではもう勝てないんだろう。次は5kmレベルで勝負してもらおう。

息子の成長がうれしいけれども、ちょっと傷心なお父さん。。

 

|
|

« 崖の上のポニョ | トップページ | 2/7 竜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 崖の上のポニョ | トップページ | 2/7 竜門 »