« 2/6 「走」 約7km | トップページ | エアタイム2009 »

2010年2月 7日 (日)

2/7 竜門

北東 max1600

月例会、今回のタスクコミッティはトノヤンと女王、のはずが、トノヤンはタンデムのお仕事のため、代理でワダッチ。ワダッチと女王という竜門最強コンビの組んだタスクは、

TO→パナソニック→橋本橋→川辺橋→東急車両→竜門L 75.5km
デパーチャーオープン=パナ2km手前13:20

ゴールはワダッチ、スズキ君。
川辺橋の帰りでイサカ橋東にアウトが、オカダさん、女王、私。
川辺橋の帰りで岡田スポーツにアウトが、ミノル。
後は、川辺あきらめ。

12:40すぎにTO、デパーチャーオープン前にスズキ君、女王と3人で雲底に付けるが、時間待ちがまずく女王と私は高度を下げる。こういう時間待ちはさすがにスズキ君はうまい。オープンの時間では高度が不足だったので第一陣を見送り、結局この後、トップにはまったく追い付けなかった。

九度山で上げきった後、オカダさんと橋本向かう時に、リターン組4機を確認。後でわかったことだが、ミノル、ワダッチ、スズキ君、マッスー。橋本帰りの九度山手前でマッスーと合流。先の3機はもう見えない。

竜門山頂から西へ向かう頃はどんどん雲が少なくなってきて時間との勝負な感じ。イサカ橋南辺りでオカダさん、ユアサさんと上げ返すも1200まで。オカダさんはもっと上。川辺手前で600から上げ返し中に上を女王にパスされる。川辺橋をリターンしたオカダさんと女王は山コースで帰り、低かった私は平地コースで帰る。

船戸で上げ返すも800まで。東急車両よりも竹房へ帰ることを目指すも東成分が強く、先の2人が刺さっている河原に16時頃アウト。イサカ橋東側の広めの河原、けっこうな大きさの石がゴロゴロしていておすすめできません、要注意。3TP=70.3km

トップをいく2人は船戸沖で1400まで上げて東急車両へ向かったとのこと。
遅れ組は時間切れな感じだった。

 
今日はZ9の13.2をお借りしました。西富士でお借りしたのは13.7。今日はバラスト5kgをおろして翼面荷重を合わせたんだけど、13.7とは乗り味がちょっと異なる感じを受けました。どっちも上げは楽チンなのは言うまでもないですが、どちらが好みかと聞かれると13.7かな。これはまったく好みの問題でしょう。バーズアイビュー様、ありがとうございました。快適なフライトでした。

 
さて、本番は木曜から。
週間予報はかんばしくないが、みんなの念で前線をもっと南へ押し下げましょう。

 

|
|

« 2/6 「走」 約7km | トップページ | エアタイム2009 »

コメント

そうやそうや、みんなで祈念しましょう!!

天気よくな~れ!

投稿: みちよ | 2010年2月 9日 (火) 09時13分

準備等おつかれさまです。
今回もよろしくお願いします。

週間予報、変わらないですねえ。
まだ念が足りないようですね。。

投稿: うじーえ | 2010年2月 9日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/6 「走」 約7km | トップページ | エアタイム2009 »