« 5/9 竜門 | トップページ | 5/15 竜門 »

2010年5月14日 (金)

1Q84 BOOK3

1q843_2 『1Q84 BOOK3』 村上春樹 新潮社 10年4月16日刊

発売日に買って、大事にゆっくり読んで、やっと読了。

いろんな人がいろんな感想(解説?)を出しているが、私は村上春樹の長編小説が持つ雰囲気が好き。

いろんな謎なんてどうでもいい。読んだ人がそれぞれ独自の感想を持てばいい。なので、あれはどういうこと?なんで?とかは私に聞かないでね。

謎は謎として受け入れればいいという主義の私にとっては、

評価:10点

~BOOK1、BOOK2」は9点にしたけど、BOOK3はもっとよかった。


ちなみに、謎はそのまま受け入れる、雰囲気重視の私が選ぶ人生No.1の映画は「2001年宇宙の旅」。私の嗜好がわかるかと。

 

|
|

« 5/9 竜門 | トップページ | 5/15 竜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/9 竜門 | トップページ | 5/15 竜門 »